カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

過去記事まとめてみた☆②

過去記事まとめ①で終わると思った?

②もあるんだよ😇😇(笑)

 

今回は「頑張りすぎちゃう人」に向けて。

 

本来「頑張る」って楽しい事なはずだから✨

歯を食いしばって耐える、苦労を乗り越える、嫌なことを我慢するための言葉じゃない。

 

自分にとって「頑張る」がそういう意味で使われだしたら、私の言葉を思い出してほしいと思ってまとめたよ。

 

と、番外編として「なりたい畑となりたくない畑」について詳しく触れてる記事や、本やブログを読み漁ることで知識ばかりに気をとられて、気付けば思考難民!引き寄せ難民!みたいな人に何かヒントになるんじゃないかなと思った記事をピックアップしてみた。

どちらも私が過去辿ってきた道なので😂ww

 

ピンときた記事があれば、クリックしてみてね!

 

頑張りすぎちゃう人向け。(ステップ1)

「私なんて」が口癖になってたり、自分に厳しくしなきゃ!ちゃんとしなきゃ!ネガティブな自分を変えなきゃ!って躍起になってるときに読んでみてほしい。

なにを隠そう私がそうだったからだ!!!!!!!(笑)

 

ネガティブでも大丈夫 - カラフルに生きよう☆

“ネガティブな性格”は存在しない - カラフルに生きよう☆

頑張らなくていい - カラフルに生きよう☆

現実が先か、思考が先か - カラフルに生きよう☆

完璧主義な自分へ - カラフルに生きよう☆

許可して、許してあげること - カラフルに生きよう☆

ネガティブって特技だよ - カラフルに生きよう☆

「ちゃんと」すること - カラフルに生きよう☆

「甘える」という覚悟 - カラフルに生きよう☆

自己対話ってこんな感じ☆ - カラフルに生きよう☆

どうせその人になれないから♡ - カラフルに生きよう☆

頑張るから、報われない。 - カラフルに生きよう☆

信じたいものは、選ぶ - カラフルに生きよう☆

常に“わたし”が作用点 - カラフルに生きよう☆

 

 

頑張りすぎちゃう人向け。(ステップ2)

ホッとするために読む記事。

自分がコンプレックスに思ってることって、他人からしたら割とどーでもよかったり。むしろ「そこが魅力なんですけど???」って思ったり。

自分が勝手に決めつけてただけだった!ってことは多いよね。そんな記事たち。

 

人生はカレーライスだ! - カラフルに生きよう☆

“2つの視点”で過去は変えられる - カラフルに生きよう☆

好きとは、知ること - カラフルに生きよう☆

自分の“汚れ”は誰かの“希望” - カラフルに生きよう☆

世の中はギャップだらけ - カラフルに生きよう☆

“現実”に逃げるなぁー! - カラフルに生きよう☆

それ、なんて聞こえてる? - カラフルに生きよう☆

どうしたら良いか「わからない」とき - カラフルに生きよう☆

受け取り美人になる! - カラフルに生きよう☆

無意識の“我慢” - カラフルに生きよう☆

“行為”と“存在”を切り離す - カラフルに生きよう☆

コンプレックスは出していけ!! - カラフルに生きよう☆

未完成だから魅力的 - カラフルに生きよう☆

嫌なところに飲み込まれてしまうとき - カラフルに生きよう☆

解放感の裏っかわ - カラフルに生きよう☆

不満は自分へのメッセージ - カラフルに生きよう☆

自信の“根拠” - カラフルに生きよう☆

“女扱い”されたいと感じるとき - カラフルに生きよう☆

上っ面の「前向き」 - カラフルに生きよう☆

 

 

頑張りすぎちゃう人向け。(ステップ3)

頑張らないことに慣れてきても、ふとした瞬間に過去の自分に引き戻されることってあると思うの。私はあるの。(笑)

そんなときに、「そうだった!」って思い出すための記事。

 

手に入れたい【自信】の正体♡ - カラフルに生きよう☆

で、それ楽しいの? - カラフルに生きよう☆

“イライラ”は「怒り」の発酵品 - カラフルに生きよう☆

“自信”の修復法♡ - カラフルに生きよう☆

恐怖や不安には“選択肢”を☆ - カラフルに生きよう☆

もしも私が他人なら。 - カラフルに生きよう☆

自分に教えるために“ソレ”は起こる - カラフルに生きよう☆

それ、実は迷惑だよ♡ - カラフルに生きよう☆

「ありのまま」で愛されるとは - カラフルに生きよう☆

感情の追いかけっこ - カラフルに生きよう☆

未来の視点から「今」を見る - カラフルに生きよう☆

「嫌だ」って思っていいんだよ - カラフルに生きよう☆

【我慢】はやめて、【工夫】する - カラフルに生きよう☆

私がやらないと、誰もやらない!問題 - カラフルに生きよう☆

あなたに笑ってほしいだけ - カラフルに生きよう☆

そういうタイミングだったのだ - カラフルに生きよう☆

許すことは、笑うこと - カラフルに生きよう☆

自分に“選ばせて”あげる - カラフルに生きよう☆

人を“信頼できない”と感じるとき - カラフルに生きよう☆

罪悪感のドッヂボール - カラフルに生きよう☆

どうせ、最強なんだよ。 - カラフルに生きよう☆

「我慢のやめ方がわかりません。」 - カラフルに生きよう☆

自分と親友になるステップ - カラフルに生きよう☆

 

 

★番外編★

「なりたい畑」と「なりたくない畑」の記事まとめ

 

まずは動画を見てね♡


大人ニキビは治さず、戻す!

 

続☆【なりたい畑】と【なりたくない畑】 - カラフルに生きよう☆

良かれと思ってやっていること - カラフルに生きよう☆

「だって、負けたくないんだもん」 - カラフルに生きよう☆

 ダイエットで悩むのは、ダイエットしたくないから - カラフルに生きよう☆

「うまくいく人」との違いは、これだけ☆ - カラフルに生きよう☆

隠れ“なりたくない畑”の仕組み - カラフルに生きよう☆

 

 

思考難民&引き寄せ難民向け

 

身近な「望み」を見落とさない - カラフルに生きよう☆

「望まない」ものすら「望む」もの - カラフルに生きよう☆

全部、うまくいっている - カラフルに生きよう☆

大切にされるのと、大切にさせるのは違う - カラフルに生きよう☆

悩んでる方が楽なのだ☆ - カラフルに生きよう☆

見せたい!と、見られたい! - カラフルに生きよう☆

太ってる人は“恥ずかしい”?? - カラフルに生きよう☆

やりたいことが溜まる!の本音と、自分のことがわからない理由 - カラフルに生きよう☆

選択肢のつくりかた♡ - カラフルに生きよう☆

自分を大切にする≠自分を傷つけまいとする - カラフルに生きよう☆

「やりたいこと」をやる前に - カラフルに生きよう☆

何をやるかより、どうやっていくか。 - カラフルに生きよう☆

現実を認めると、世界が変わる - カラフルに生きよう☆

勇気を出せるようになるコツ - カラフルに生きよう☆

“吐く”を意識する☆循環のしくみ - カラフルに生きよう☆

 

「引き寄せの法則」だったり「思考で〇〇になる!」だったり、ついつい惹かれちゃう言葉が並ぶものはたくさんあるけれど。

どちらも自分を「どう思っているか」が現実に現れてるっていう意味だから、それを使いこなしてなんとかしようって思ってる時点でアウトなんだよね😂

引き寄せや思考法を完璧に学ぶより、自分が何についてどう思っていて、どうしたいかを知ることの方が断然近道。

 

…と、わかっていても自分と向き合うのって怖いよね~~~~~~😂😂😂わかる

 

でもさ、自分のことがわかっていようが、わかっていまいが、わかろう!とする姿ってすごく魅力的だと、私は思う。

だってそれって、全力で自分に愛を向けてるってことじゃん!!!!!!

だからそれだけで、人からも応援されたり愛されたり惹かれたりすると思うのだ。

 

自分にしていることが、世界からされることだもんね。

 

「わからない」ことはダメじゃない。

「わかろう!」と寄り添うことが大切なだけ👧♡

 

 

今回も今回とて、ピックアップしたと思えないくらい記事が多いけど😂😂😂

自分がなんだかズレてると感じるとき、やたらネガティブになってしまうとき、自分を真ん中に戻すツールのひとつとして使ってね(*´з`)☆

 

YouTubeチャンネルもあります♡

心質改善チャンネル - YouTube