カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

選択肢のつくりかた♡

3日前に募集してみたけど、誰も来んかった😇(笑)

 

というわけで、今回は元々連絡をくれていた方と個人セッションしてきたよーーー!!✨

大阪ラストデイだから‥とか言ってたくせに、今日お会いしたのは関東住みの方でした😹まさかの!w

久々のセッション楽しかったぁああああ!!!

f:id:omusubimaico:20190329185411j:image

まるで私と話してるみたい!って思っちゃうほど、ちょっと前までの私と同じような葛藤をもってた😂✨

 

ブログや本に書いてあることを実行したり、

影響力の強い人の話を聞いてやってみたり、

してるはずなのに、うまくいかない!!!!って思ってる人の共通点として

 

その人と同じことをすれば

その人と同じ結果が出る。

 

って思ってることが多い。

 

自分よりキラキラして見える“その人”みたいに。

自分より結果が出てる“その人”みたいに。

 

その人が伝えてる本質は、

“自分で”感じたことをやろう。なのに、

いつのまにか、“その人”みたいにやれば大丈夫だ!みたいな。

 

それ本当にやりたいの?

それ本当に楽しいの?

それ本当に自分にとっての幸せなの???

 

「こうすれば、私も幸せになれるはず!!」になってないかしら(°▽°)?

 

How toで取り込んでると、

自分の中にルールが増えて、逆にしんどくなる。

 

「自己否定はやめよう」という言葉を聞いて、

自己否定しちゃう自分を「良くない」とジャッジし、【自己否定はしてはいけない】というルールを自分に課す。

 

↑↑超あるある。

 

自分の中にルールが増えていくと、

それを違反したときに出るのが罪悪感なんだけど

今度はそんな罪悪感が出てしまう自分に罪悪感を持ったりするよね😂

 

動画やブログで、何度も言ってきてるけど、

自分にどう取り入れてるか。が大切!!!

 

せっかく有益な情報であっても、

「そうしなきゃいけないんだ」で取り入れた瞬間、ただの“ルール”になるからね😇

 

***

 

彼女と話してて、あ〜これやっぱ大事やな!!!って思ったことなんだけど。

 

生活している中で、自分で勝手に「ここまで」って線引きして、ある程度の枠の中で選んでることがあると思う。

 

例えば彼女の場合、

大阪に来る時「新幹線で窓側の席に座りたい!」って思ったんだけど、窓側の席が全部埋まってしまってて。

試しにグリーン車を見てみたら、グリーン車なら空いていた。

 

でも自分の中では「大阪に行くだけなのにグリーン車って高くてもったいないな‥。」って思って、妥協して普通車の通路席に乗った。

 

ちなみにそれで来たら、前の人がガッツリとリクライニング倒してたり、隣の人がめっちゃ大きな人でめっちゃ窮屈で乗り心地最悪だったらしい。ウケる🤣

 

自分にはこのくらい。っていう範囲を自分で設定して、それ以上は怖いからやらない。

 

ちょーーーど、損しないギリギリのライン。

ちょーーーど、傷つかないギリギリのライン。

ちょーーーど、できそうなギリギリのライン。

 

他はそもそも選ばせない😇

 

その枠が狭いと窮屈に感じたり、不満が生まれたりするのだよね。

 

自分で選んでるつもりで、

自分にそれを“選ばせてる”から。

 

でも本当は、その枠の外に自分が感じたいものがあるんだよね🤗♡

 

ちなみに解散した後、彼女からはこんなメッセージが。

f:id:omusubimaico:20190329201527j:image

グリーン車!!!!イェーイ(*゚∀゚*)!!!!!

 

彼女が自分に「グリーン車」を許可したことによって、枠が広がった。

 

今までは(無意識に)自分に“選ばせてた”ものが、

次に選ぶときは、今度こそ「普通車に乗ってもいいし、グリーン車に乗ってもいい✨」って、ちゃんと“選択肢”になる♡

 

世の中で、なんだか楽しそうに見える人たちは、「〜〜してもいい」の選択肢が多いのだ🤗

 

やりたくなければ、やめてもいい✨

またやりたくなったら、やってもいい✨

自信がないまま、やってもいい✨

困ったら、助けてもらってもいい✨

 

選択肢が多い=ルールがない

やから、前半に書いた内容にも通づるね♡

 

否定してもいい✨

罪悪感もってもいい✨

 

損してもいい✨

負けてもいい✨

できてもいい✨

できなくてもいい✨

 

ぜーーーーんぶフラットの状態で、「どうしたいか」を選んでいい✨

 

自分の枠、広げていこう♡

 

それにしても彼女、私に会うだけ会って帰って行ったんだね‥!!すごいな‥!!

しかもこれから東京に引っ越すというのに、わざわざ大阪まで!!!笑

 

自分の「今だ!」を叶えるために、勇気を出して連絡してくれたんやって😂嬉しい

 

セッションしてると、聞いたり話したりしながら自分のことに気づくことがたくさんあるし、なんなら私の方が元気をもらってる。

 

与えるだけ、受け取るだけの関係なんかない。

与えながら受け取ってるし、

受け取りながら与えてるのだよね。

 

あーセッションしてよかった!✨

 

ありがとう大阪!!!また来るよ大阪!!!大好き大阪!!!!

 

少し前、高校時代の友達に「みく大阪好きだったもんね!大阪に住めて良かったね!」言われて思い出したんだけど、

 

私、昔関西弁に憧れて、高校で知り合いがいないのをいいことに、めっちゃ練習してエセ関西弁を使ってたという黒歴史をもってて(忘れたい過去)

 

そのくらい大阪に住んでみたかったのを思い出した。

 

当時の夢、時間差で叶ってたんだなぁ〜〜。(黒歴史は忘れたい)

 

大阪に住めて良かった♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう🙏✨