カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感情は「出す」より、「伝える」

こないだのラジオで読んだおたよりにも書いてあったセリフで、そういえば結構前にやったオフ会でも同じことを言ってる人がいたな~~~~と思いだしたので書いてみる。 「感情表現が苦手で、あんまり自分を出せないんです」ってやつ。 これさ~~~~~~~…

「私なんか」って、相手を見下さないで!

※今回のタイトル。え?「私なんか」って見下してるのは自分じゃん!相手じゃないじゃん!って思う人もいるかもしれないけど、誤字じゃないです。ww 昨日LINEラジオを配信してから、 私の閉ざされていた、恋愛フォルダが開かれました。(何) マァァァァ、…

【ラジオ】好きな人には好かれません!!【第二回】

LINEラジオ☆第二回配信~~~!!!! 今回はまさかの「ラジオネーム」付きでおたよりが!!!!!! こうやって一緒に楽しもうとしてくれる気持ちが、嬉しすぎる~~~~!!!ありがとう~~~~!!!!!! 第二回 「どうでもいい人には好かれるのに、好…

理想をイメージするよりも大切なこと

このコメント笑う。ww なりたくない畑ジャングル!!!!🌳🌲🌳🌲(笑)

解決する方が怖いよね

くっっ・・・・・っっっっ また素敵な記事を書いちまったぜ・・・・っっっっ ameblo.jp 😂(笑)

それは本当に「成長」かい??

頑張って大変な思いをした先に、成長があるのだ!!! 苦労の先に幸せがあるのだ!!!! そんな時期が、私にもありました。

LINEラジオ始まりました!!

本日より、 LINEラジオ配信スタート(゚∀゚)!!!! ひゃ~~~~~~なんとかできたァァアアアアア!!!!!(笑) 完成した!!と思ったらファイルが読み取れなかったりして… も~~準備にめっちゃ手間取っちゃって、間に合わないかとヒヤヒヤした~~~~ …

現実に“期待しない”とは

これは私の旦那から学んだ考え方なんだけど。 私の旦那は、私が見ている限り、 仕事でもなんでも、トラブルに巻き込まれてしまったとき、ちゃんと事態を冷静に受け止めて、その中でも希望を見つけて切り開いてくのが上手だから、一見すごくポジティブに見え…

おたより募集!!!!!!

新しい企画をスタートするにあたって、お願いがあります😆!!!! 来週1/22から、新しくLINEラジオをやってみようと思うます!!!! え?LINEにそんなサービスあるのかって??(聞いてない) ないよ!!!!!!(笑) だから作ってみる!!!!!www

「やる」と「やめる」と「やらない」と

めっちゃ考えた結果、タイトルが謎の小説みたいになっちまった!!!!!!!ww コホン。 「知ってる」のと「わかってる」って違くて。 「知ってる」ってのは、ただの知識であり、情報。 「わかってる」ってのは、理解してること。腑に落ちていること。 「…

まず、反抗する。

今日も読んでくれてありがとう🤗♡ じゃないよ!!!!!!!(笑) omusubimaico.hatenablog.com 元々は「反抗する」ことについて書きたかったんだった!!!!!www どんどん内容が逸れていってしまったwwwww というわけで、今日はもうひと記事。

よく悩む人の特徴

前々からよく言っていることでもあるんだけど。 私はエッセイとかドキュメンタリーとか、「その人の人生」を振り返ったり追ったりするものがすごく好き。 テレビだと、「しくじり先生」とか「よしもと黄金列伝」とか大好き。(笑) 人間ってどうしても、「見…

たまには、思いきってみる

そういえば!!!! 咳がなかなか収まらなかったから、カラオケに行ってきた♡(驚きの矛盾) こんな喉でカラオケ行っても、楽しく歌えないかな…とか。 もっと悪化しちゃうかな…とか。考えたんだけど。 でも、思いっきり歌ってみたら、案外咳も出ないし、超楽…

表の反対は、「ダメ」じゃない

随分連絡をとってなかった友達から、久々に連絡がきて。 何かと思ったら、「離婚することになった!!来月遊ぼ!!」って内容だった。 突然の報告だったから、びっくりはしたけど。 でも、本人は「すごくスッキリしてるし、全然元気!」って感じで。 無理し…

自分の影響力をナメんなよ!

私は昔から、すぐいろんな人の影響を受けてしまうタイプ。(笑) 自分がよく「あの人みたいになりたい!」と思っていたからか、 いつしか自分も「あなたみたいになりたい!」を思われるような人になりたくなった。 端的に言えば、【影響力】というものが欲し…

「やめる」ことで、はじまる。

良い記事かけたわあ。(自画自賛) ameblo.jp 新しい年にもなって、 みんなそれぞれ「始める」ことに意識を向けがちだけど。 「やめる」ことのが、先!!!!!!!

向き合ってこなかったツケを払った話

なんだか年末にひいたっぽい風邪が地味に長引いて、寝込むほどではないんだけどなんだか本調子じゃない!!みたいな体調が続いている私です☁ 基本的にだらだらしてることが多い私だけど、それにしてもよくだらだらして、そしてよく食べた正月だった。(笑)

「してほしい」を、先にしてみる。

"私"の人生を見れるのは、"私"だけであって。 誰になんと言われようとも、それは"私"にしか感じられないわけで。 「それ」を見て「そう」感じてしまうことは、ただの事実であり、その「理由」があるわけで。 どこまでいっても、自分の人生は自分にしか…

2020年もよろしくお願いしマウス

明けましておめでとうございマウス 今年もどうぞよろしくお願いしマウス♡ "やりたいこと"もいいけど、 それ以上に"楽しいこと"を選ぶ1年に♡ "好きなこと"もいいけど、 それ以上に"面白いこと"を増やす1年に♡ "ワクワクすること"もいいけど、 それ…