カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分の“汚れ”は誰かの“希望”

もっと等身大にいくぞ!と書いた後に、宇宙の仕組みについてのブログを書いてたり。

LINE@で発信するの一旦お休みする!って書いた次の日に、LINE@で配信していたり。

我ながら、やってること矛盾だらけでウケる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

旦那に「優柔不断な人って思われちゃうんじゃない?」って言われて、うーんそっかぁ…そうだよなぁ…って思ったけど。でも、もう私は「こんなことしたら読者さん離れるかな?」「こんなこと書いたら読者さんに嫌われるかな?」みたいな気持ちでブログを書きたくない。

書きたいこと書いて、言いたいこと言いながら、人の心を学んで、自分の心に気付いていきたいと思っているのだ。

 

美容ブログなの?カウンセリングブログなの?スピリチュアルブログなの?どこに行きたいの?って感じだけど(笑)

カテゴライズなんて必要ない!これは私による私のブログだ(ΦωΦ)!!!ww

 

心が体を創っていると気付いてしまった以上、私は心の垢を取り続けていくことが大切だと思ってる。

自分の心についてる汚れ。それは「美しい心持ち」でいることではなくて。

自分に正直でいること、自分に素直になること。

「私って性格悪いんです」「私ってクズなんです」って所も含めて、自分で認めて受けいれてあげること。自己開示してあげること。

「本当はこう思った」⇒(でもそれは性格悪いから)「こう思うことにした」←ほんとうの“汚れ”ってコッチ!!!

 

自分のことも受け入れられないのに、相手のことなんて受け入れられないよ。

相手を受け入れるって、相手の【主張】を受け入れるってことじゃないんよ。

「私は受け入れられません」という事実を自分で受け入れられたら

「だからあなたが受け入れられない事実も受け入れます」になる。

受け入れる=我慢じゃないよ♡

omusubimaico.hatenablog.com

 

そして私は自分で思ってる“汚れ”が誰かの“希望”になることもあると思うのだ。

 

肌荒れだって私にとっては“汚れ”だった。

でも、同じ“汚れ”を持ってる人は「私だけじゃなかったんだ」「なんとかなるもんなんだ」って、“希望”を感じてくれたりする。

生きるの下手くそだったり、見栄っ張りだったり、不器用だったり、ポンコツだったり、すぐ暴走したり(笑)それも私にとっては“汚れ”だけど、

こうしてブログで開示することによって、「こんな人もいるんだ」って笑ってもらったり、「私も気に病むことないんだ」って気が楽になってもらえたり、中には「そういう人が好きなんです!」って人に出会えることもある。

というか、私自身がそうだから。自分と似た境遇の人を見ると励まされるし、勇気もらえるし、好き!って応援したくなるし、私が抱えてる問題って全然問題じゃないんだって気が楽になるから(*‘∀‘)

 

私のモットーは「コンプレックスは最大のチャームポイント」ですが

外見のコンプレックスだけじゃなく、内面のコンプレックスでも同じことです♡

 

それで読者さんが離れてしまったら

「ぢょっどまっでぇぇえええええ!!いがないでえええええ!(´;Д;`)」ってなりながらも、受け入れて進んでいこうと思います。(笑)

 

私ってこんな奴なんです。

こう思っちゃうんです。こう感じちゃうんです。

いいじゃん!こう思った、こう感じた、ってだけの話でしょ?

そこに性格とか関係ある!?ダメなことだって決めつける必要ある!?

思うことや感じることなんて、自分の経験や相手によっても変わるでしょ( ̄ー ̄)

 

最初っから「こうしましょう」「ああしましょう」「これはこういう事なのです」なんて、感じてもいないこと頭で理解しようとしたって苦しいよ。

 

今はブログもたくさんあって、いろんな人がいろんな主張をしていて、

カウンセリングとかバシバシやっている人のブログとか見ると、「これはこうでしょ!(スパーン!)」って切れ味の良い言葉でぶったぎってて凄いなー!なるほどー!って思うけど、でも「なるほどー!」じゃなくて「ほんとだー!」の方が大切だと思うんよ。

 

「なるほどー!」ってさ、頭で理解していることなんだよね。だから「なるほど」ばっかり集めても頭ぱんっぱんになって「で、結局私はどうすればいいんでしょ?」ってなる。

どんなに素敵な人のブログ読んでも、本を読んでも、セミナーに行っても、最終的には「ほんとだーーーー!!」を感じないと、成長はしていないんよね。

 

だから私、こないだゆっこちゃんとお茶してたとき楽しかったんだと思う。

悩み相談って感じでもなかったんだけど、ゆっこちゃんがポロッと打ち明けてくれた話をなんとなく一緒に掘り下げていったらさ、あるところで2人で「ほんとだー!」「これだー!」ってなるタイミングがあったんだよね。その瞬間がすんごくワクワクした!

 

 

「アスリートの目指し方」という本を何百冊も読んだって、アスリートにはなれないけど

実際に走ってみて、スポーツしてみて、筋肉つけることに夢中になってたらアスリートになれてることもある。

 

何が言いたいかというと…お茶しよ!!!!!(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとう♡

マイコでした(*'▽')♪

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p(お茶する人募集中♡)

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★