カラフルに生きよう☆

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

まさかまさかの「孤独のグルメ」

昔から仲の良い友達が、とっても美味しいジンギスカン屋さんをやっていて。 もうかれこれ7年前くらいから、私もちょいちょいお手伝いしに行っててね。 大阪から帰ってきた今も、週に何日かバイトとしてお手伝いしに行ってるんだけど。 そこにまさかの‥ゴロー…

人生を止めている正体

アメブロで、過去に自分が気付いてきたことを整理して書き出してるよ! 長年ブログを読んでくれてる人にとっては聞いたことある話かもしれないけど、こうやって改めて書くとまた気付くこともあって面白い(*´з`) で、アメブロで過去の話を書きながら思ったこ…

「なんとかしてあげなきゃ!」ってナメないで。

こないだパートナーシップのことで悩んでいる人と話してるときに、「旦那の愚痴に対してなんて言ったらいいかわからない」って話になってね。 旦那さんの会社のこともよく知らないから、下手なこと言って落ち込ませるのも嫌だし、共感することでネガティブが…

アメブロをはじめてみた

サブブログとして、試しにアメブロに登録してみました!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://ameblo.jp/mixon-myco/ ちょっとどうなるか、私もまだわからないんだけどw わからないからこそ、試してみる価値はあるかなって思って! ニキビにおいての「心質改善」は、こっ…

真実をおはなしします

ずっと思ってはいたんだけど… なんとなく言うのは恥ずかしいし、こんなこと言っちゃうのってどうなのって思って言えなくて。 ついつい誤魔化したり、かっこつけてしまうことが多かったんだけど。 でも思い切って、言ってみるね。

【番外編】新しい現実が構築される合図

まさかの三部作になりますた。(笑) omusubimaico.hatenablog.com omusubimaico.hatenablog.com 今回は、番外編!!!! といっても、これはパートナーシップに限らず言えることだと思うので、焦ったり不安を感じたときに思いだせるように書くよん。

ちゃんと、愛させてあげよう。

omusubimaico.hatenablog.com ↑↑この記事の続きーーーーー!!!!!! 今回は「パートナーシップ編」♡

「私の寂しさを埋めてほしい」

実はこないだ、こんなメールをいただいて。 というわけで、臨時セッションをやってきました☆ 「ダメ元で」とか「思い切って連絡した」とかのワードに弱い私!(笑) 勇気出して連絡してくれてありがとう!!!! ほんで、今回もめちゃくちゃ良い時間を一緒に…

「自分の幸せ」のために動いていい

妹の結婚式があったよーーーーー! ブログに書いたこともあるけど、妹が結婚するまでいろいろと話を聞いていたからか、いざ花嫁姿の妹を見たときは、なんかもう腹の底から嬉しかったよ。

「フラガール」から、親子の関係を考える

基本的に引きこもり体質の私ですが、今週はアクティブだったーーーー!!(笑) 10年前に共演させてもらってから、今でも仲良くさせてもらっている劇団、昭和芸能舎さんの舞台のゲネプロにご招待いただいて。(ゲネプロは、幕が開く前に関係者向けに行う最後…

“知識”という武装

自分は知識をつけるのが好きでやっている! 本を読むのも、ブログを読むのも、セミナーに行くのも、好きでやってる! 頭の中には知識がたくさん入っているはずなのに、でもなんだか心は満たされない。 もっと「ちゃんと理解」すれば、満たされるはず! もっ…

自分を責めてしまうとき

“自分を責める”ことは、「自分で責任をとること」ではない。 なんでこんなことやっちゃんだろう… 私ってなんてダメな奴なんだろう… あんなことを言った私が悪いんだ… ↑↑パッと見、自分でやったことを認めているようだけど。 実は自分で責任をとるのが怖くて…

お母さんに認められたい

今日は継続セッション、Rちゃんの最終日。 セッションでの気付きが本当にもうたくさんあって、とても1記事にはまとまらないので😂 記事をわけて、大切な部分だけシェアしていこうと思う✨

旦那が気付いてくれない!!!

《以前に行ったネイルサロンでの会話》 ネイリストさん「ネイルしたら、旦那さん気付いてくれたりします?」 私「そうですねー。いつも「ネイル可愛いね」って言ってくれますね。」 ネイリストさん「えー!そうなんですか!珍しいですねー!結構お客さんの話…

「逃げない自分」になりたい

最近私は、常々思うんだけど。 私の心質改善は、元々は私が1番悩んでいた「肌荒れ」をテーマに扱っていて。 自分の「在り方」を変えたら、肌がキレイになってきたよ!!現実に現れてきたよ!!!!っていうのを、ずっとずっと伝えてきたわけなんだけど。 肌…

ただ、その場にいる“意味”

omusubimaico.hatenablog.com ↑の記事のつづき。 で、私はお芝居を通じて感じたことだけど。 その場にいるだけ。って実はすごく難しくて、すごく怖いこと。なんだよね。

「稽古場の神様」を信じた話

むかしばなし。 役にたつことは書いてない。 22歳くらいのときかな。 とある劇団の公演に出演することになった。 ひとつの家族を中心に、いろんなドラマが起こる話だったんだけど、私はその家族の末っ子役で。周りのお兄ちゃんやお姉ちゃん役はその劇団員の…

【動画】自分を雑に扱ってない?

新しい動画をアップしましたーーーーー✨ 自分を雑に扱ってない? 私が「心質改善」を始めた頃、まず最初にやったのが、この「自分と仲良くなる!」ってことだった。

「自分らしく」生きる準備

何年か前に、量子力学の話を少し聞いたとき、「オモロ!!!!!」って思ってメモしてた紙が出てきた😲!(笑) 改めて見ても面白いなぁああああって思ったので、ブログでも織り交ぜながら書いてみるよん😇

ステロイドを手放したい

現在、肌荒れの治療に「ステロイド」を使用している。 正直ステロイドを使うのは嫌だし、やめたいと思っている。 過去にステロイドをやめて、好きなスキンケアを使おうとしたことがあるけど、そのときに荒れてしまい、現在はまたステロイドを使用している。 …

勇気に乾杯!!!

私は今、とても感動している!!!! セッション2回めにして、Mちゃんの変化っぷりがやばすぎて😂!!!!!!!(笑) 話を聞いてると、いかに知識を正しく理解するよりも、勇気を出して「やる」ことが大切かが改めて身に染みた。

【ニセモノの悩み】イキイキした自分になりたい!

基本的に悩んでいる人って、「今」解決したい「何か」があるから悩んでるわけよね。 こういう風に考えちゃう自分をなんとかしたい…とか。 今自分ができないことを、できるようになりたい…とか。 でもこれって、結構ニセモノの悩みだったりする。

「食べログ」な人生

こないだ見つけたこの記事。 漫画「孤独のグルメ」の作者さんが、どうやってお店を見つけているか?っていうインタビュー。 全文とても面白かったんだけど、特に私が素敵だなぁと思った言葉を抜粋♡

【自分の価値を隠すな♡】人生をカスタマイズするために!

セッション感想のメッセージに、気付きが溢れてる♡ 「自分にハッピーは似合わない」 「ハッピーになったらバチが当たる」 なんて思ってたら、そりゃ幸せになるの怖くて、無意識に「幸せ」を遠ざけるよねーーーー😂!(笑)

わざわざ、やる。

今まで、 面倒くさいから、やめよう。 できないかもしれないから、やめよう。 迷惑かもしれないから、やめよう。 笑われるかもしれないから、やめよう。 褒められないかもしれないから、やめよう。

あやふやに生きてみる

人生は「証拠集めの旅」だという。 自分について思ってることを集める旅。

【深刻】にならずに【真剣】に考える☆

何事も、【深刻】に捉えてるときはうまくいかないのだぜ🤗🤗🤗 【真剣】に取り組むことはとっても大切だけどね♡♡

「現実」に変化を起こすコツ

私はニキビ治療のことで頭がいっぱいだったとき、完璧に治すことが「自分のため」だと思ってたし、世の中で「良い」と言われるもの(健康法とか)を自分に取り入れることが「自分のため」だと思ってたし、周りの人に「偉いね~」「すごいね~」って評価して…

応援したくなる人

昨日私はムッとくることがあった。 私の周りは役者さんが多いので、毎月誰かしらがあちこちで舞台をやっていて、宣伝メールがくることもしばしばなんだけど。 昔は、「こないだ私のときに観にきてくれたからお返しに私も行かなきゃな…」とか、「あの人が関わ…

「他人のことを考える」ことは問題じゃない♡

超良い気付きだよね😂😂😂!!!!!! 自分が我慢しても、まじで良いことないどころか、余計に面倒なことになる😂😂😂 なんていうか、セッションする上で大切なことって、答えを出すことじゃないんだよね。面接じゃないんだから!!!(笑) 上手に話せてるかどうかなん…