カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あやふやに生きてみる

人生は「証拠集めの旅」だという。 自分について思ってることを集める旅。

【深刻】にならずに【真剣】に考える☆

何事も、【深刻】に捉えてるときはうまくいかないのだぜ🤗🤗🤗 【真剣】に取り組むことはとっても大切だけどね♡♡

「現実」に変化を起こすコツ

私はニキビ治療のことで頭がいっぱいだったとき、完璧に治すことが「自分のため」だと思ってたし、世の中で「良い」と言われるもの(健康法とか)を自分に取り入れることが「自分のため」だと思ってたし、周りの人に「偉いね~」「すごいね~」って評価して…

応援したくなる人

昨日私はムッとくることがあった。 私の周りは役者さんが多いので、毎月誰かしらがあちこちで舞台をやっていて、宣伝メールがくることもしばしばなんだけど。 昔は、「こないだ私のときに観にきてくれたからお返しに私も行かなきゃな…」とか、「あの人が関わ…

「他人のことを考える」ことは問題じゃない♡

超良い気付きだよね😂😂😂!!!!!! 自分が我慢しても、まじで良いことないどころか、余計に面倒なことになる😂😂😂 なんていうか、セッションする上で大切なことって、答えを出すことじゃないんだよね。面接じゃないんだから!!!(笑) 上手に話せてるかどうかなん…

「モヤモヤ」は分別して捨てる

私は俗にいうズボラなのですが。 そんな私でも気が向いたときに掃除はするのね。 でさ、こないだ飲み残しが少しあったペットボトルを捨てるために中身を空にしようとフタを開けたら… ッッッッッポンッッッッッ!!!!!!!って勢いよく破裂した。(笑)超…

「やりたくないこと」を見つけよう

たまたま私のブログに辿り着いて「そんな考え方があるんだ!」って知る人もいれば、 いろんなブログや本で学んできた延長線上に、たまたま私を見つけてくれた人もいる。 自分がマイナス状態で、まずゼロの地点に戻すのが大切な人もいれば。 もうゼロの地点に…

マウントするもされるも、不安なだけ。

omusubimaico.hatenablog.com omusubimaico.hatenablog.com この話の続きね☆

こうして私はマウントされる②

前回のつづき。 omusubimaico.hatenablog.com ↑↑良ければ、この記事から読んでね☆ 自分のことをよく知らない人に。 相談したわけでも、アドバイスを求めたわけでもないのに。 あれこれ指摘され、心配され、大きなリアクションで騒がれ、すごく嫌な気持ちにな…

こうして私はマウントされる①

台風すごかったね。我が家の周りは特に大きな被害もなく、私も家に引きこもりながら映画三昧してました 「役者なら、映画見て勉強するべき!」って言われてたときは、いちいち「何か学ばなきゃ!」みたいになってて映画を楽しむどころか、むしろ“作業”に近か…

「意識」の体幹を鍛える☆

継続☆個人セッション始まりました😆♡ 今まで何人か会って話したりしたけど、本当にみんなそれぞれの感覚があって、状況も違くて、伝わり方もいろいろあって面白い!!!!! 今回会いにきてくれたのは肌荒れに振り回される自分を脱したい!というRちゃん。 私…

外側に“囚われない”とは【前回の補足☆】

======================= 最近過去の記事をまとめました(*'▽') ★過去記事まとめ(肌荒れの人向け) ★過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編) 最近私を知った方や、思い出したい方は是非ピンときた記事を読んでみ…

「手段」より、「目的」

私はスピリチュアルな世界は好きだけど、スピリチュアルを「手段」に考えるやり方は好きではない。 私も一時期「引き寄せの法則」を「手段」として使おうと本やブログで学ぼうとしていた時があったんだけど、やってるうちに「あれ?なんかこれおかしいぞ?こ…

自分を扱うプロになれ!

ワークショップの感想がまた届きました✨ 嬉しすぎて何度も読み返した😂😂😂!!!!!! こちらこそ、来てくれてありがとう😆!✨

だから私は「やらせたい」

ワークショップ後のお茶会で話題にあがった話でもあるんだけど、面白い話題だったから家で引き続き考えをまとめてみた。 パートナーへ対しての不満として「あるある」なことだと思うんだけど、 私の彼、全然掃除してくれないんです!!!! 部屋が片付かなく…

自分の目で、自分を見ろ!

ワークショップに参加してくれた方から、またまた嬉しいメッセージが届いた😭😭😭 彼女と私はとても似ていて、共感も好感ももてる分、足踏みする場所も一緒。(笑) せっかくパワフルなのに、知識が重荷になってボールが蹴れなくなってるタイプ。(笑)