カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

信じたいものは、選ぶ

私はスピリチュアルな話も好きだし、心理のことを考えることも好き(*´з`)♡

世の中には「偶然とは片付けられないミラクル」もあると思ってるし、「それただの偶然だから気にすることないよ」とも思う(*´з`)♡

…というのも!

 

私は、ちょっと前まで

全部、採用するマン!だったのだ。(笑)

 

「寝室に荷物を置くと、自分が“荷物”ということになるから運気が下がるらしいよ」→えー!!😱やばい!私ロフトに寝てる!荷物だらけ!(採用)

 

「パジャマって疲れている気を吸ってるものだから、外に着ていくとダメらしいよ」→えー!!😱やばい!私、寝るときのTシャツを稽古着にしてたわ!(採用)

 

「お財布の中が汚いと、エネルギーが滞って入ってこなくなるらしいよ」→えー!!😱やばい!だから私って貧乏なのか!!(採用)

 

「こうすると、良くないらしいよ。」「前世の罰を背負ってるらしいよ」占いの結果がこうだから、成功者が言っていたから、神様がそう言ってるんだから…

 

スピリチュアルでピンと来ない人は、美容でも当てはめてみてw

私これ、美容でも健康でもやってたからww

 

これは危険らしい。っていう情報を集めては、

全部、採用するマン☆

 

「自分がどう思うか」はさておき。(一番大事なことなのに、さておいちゃう。w)

情報を知って、気分が悪くなってるのにも関わらず、「そうかもしれない😩」って採用アンド採用◎

 

「なんで私ってこんなこと信じてるんだっけ?」って思い返すと、「あー!あの人に言われたからだ!」とか「あのテレビを見たからだ!」って思い出して。

 

まずはひとしきり、脳内でキレた。(笑)

 

ちくしょーーー!!いらん情報教えやがってーーーー!!!あの一言がなければーーーーー!!!!良い人の仮面被って不安を煽ってるだけやんけーーー!!!!!😡😡😡

 

で、ひとしきり脳内でキレた後にハッとした。

 

私が採用してただけやん😳

 

信じたいか、信じたくないか、選べるにも関わらず。

「そうなんだ!」と採用したのは、紛れもなく私だった😂

 

『こうすると良い』の裏っかわに、『そうしていない自分』を見て。

『これはダメ』の裏っかわに、『そうしなきゃいけない』ことを見る。

 

「こうすればいいんだ!」って方法論で取り入れてるとき、「だから私はダメだったんだ」という自分を見てるんよね。そっちにフォーカスが合って、意識が向いている状態。

だから、方法論じゃないのだぜ☆って思うのだ😘

 

で、今は「行動」よりも「気持ち」「エネルギー」が大切なんだ!って思ってるから

 

楽しそうに話してる人が言ってることは、めっちゃ良い♡♡って思う✨

信じるか信じないかよりも、好き♡♡(笑)

それがスピリチュアルな言葉だろうと、なんだろうと。カテゴリ興味なし!

私YouTubeでゲーム実況とか普通に見るんだけど(ヒマか!)、すんごい楽しそうで大好き♡その人がスピリチュアルを嫌いでも、「この人ってスピリチュアルな生き方してるな~」って思ってるww

 

でも逆に、どんなにその道に詳しい人でも、専門家でも、神妙な顔して眉間にシワ寄せて、「やめた方が…」「こうしないと…」「罰が当たる…」「運気下がる…」っていう情報は、採用しない。するのやめた。

 

今自分が【信じているもの】ってなんだろう?

試しにそれを、誰かに話してみて♡

 

その時の自分は、

良い気分だろうか?嫌な気分だろうか?

 

私、こう思ってるの😆♡

 

だろうか?

 

私、こう思っていて😫💦

 

だろうか?

 

私と同じで、

全部、採用するマン☆だっただけじゃないだろうか?

 

世の中にあるのは、全部アイデア♡

他人から得るものは、全部ヒント♡

 

情報そのものが答えなのではなくて、

“そう思った自分”に答えがあるんだよね。

 

自分がそう感じた理由。

自分のアンテナにひっかかった意味。

 

情報そのものを鵜呑みにしていると、常に今の自分を肯定してもらえる答えを探しちゃう。間違ってないって思いたいから。その都度「よしよし😌」って優しくしてくれる人を探して、誤魔化し誤魔化し、常に“誰か”の答えに従っていく。

 

私もそうだったよ😆♡(笑)

だって、自分で考えるの怖かったんだもーーーーーん!!!!www

ちなみに、今も怖い😘!!!!(笑)

おっかなびっくりやってること、自覚してる(ΦωΦ)

 

でもやっぱり、いっつも思うのは

“事実”良い悪いは、関係ない。

 

思ってしまうもんは、思ってしまうし

気になってしまうもんは、気になってしまうし

今はそういうタイミングなんだ、ってだけで✨

 

思ってるくせに、思ってないフリ

気になってるくせに、気にしないフリ

幸せじゃないのに、幸せなフリ

 

なぜなら、そっちの方が“良いはず”だから😋

 

は、自分をどんどんわからなくさせちゃうよね😭

私ずっとコレだったから、同じような人はわかる😏♡(笑)

 

わーー!話がどんどん逸れていく!!!www

 

とにかく、事実は事実!

でもその事実は自分を否定する材料にはならない✨と思うのだ♡

 

私はこう思っている。→だからダメ!とかない!!!まじで、ない!!!!

「そう思うから、ダメなんだよー😠!」とか知らない!!!聞かない!!!採用しない!!!ww

 

でも、「なんでそう思うんだろう?」は大切!すっごい大切!

 

こう思っちゃいました😫でも、そう思っていいんですよね??私悪くないですよね??このままでいいんですよね???肯定してくれますよね???

 

いーーーーよ!いーーーーーんだけど!

誰かの「大丈夫」で誤魔化しても、それは一時の薬にしかならないから。

今にも倒れそうなくらいの病気なのに、その辺で売ってるサプリ飲んで「大丈夫…大丈夫…」って動いてるよーなもん!(笑)

 

一旦止まって、がっつり休んで、脳内でキレて、落ち着いたら

「なんでそう思うんだろう?」って根っこを見つけるの、大事✨

 

 

みんな本当は、自分からの「いいよ👍!!!!」が欲しいだけ♡

 

 

自分が笑顔になるものを、信じよう😆♡♡♡

 

 

2記事更新しちゃった☆

読んでくれてありがとうーーーーー🙏✨

 

*********************************

 

 【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************