カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陰探し探検隊

ここ最近少しモヤモヤする部分があって、ブログを更新する気になれませんでした。 ここ何日間か朝方までがっつり映画を見るような生活をしてたからってのもありますがww 見た映画は「マトリックス」と「インターステラー」と「コンタクト」どれも名作と呼…

勘違いが「せかい」を創る

私、「勘違い」という言葉がすごく苦手だったんです。 掘り下げていけば、人間関係でも、恋愛でも、自分についてだって、「勘違い」が原因のトラウマようなものがたくさんあって。 他人と、自分の思ってるものが違うということに、すごく恐怖心があったんで…

身近な「望み」を見落とさない

昨日の記事に引き続き、ワクワクの練習についてのお話です(*'▽') 「望み」とか「願い」とか「夢」とか「ワクワク」とかって聞くと、すごく大げさな気がしますよね。私の望みってなんだろう、夢ってなんだろう、ワクワクすることってなんだろうーって。私も最…

ワクワクを取り戻す

以前にも似たようなこと書いたことあるけど、改めてもう一度。 だいたい、「宇宙の法則」について発信している人のブログを見ると、もう何年かかけて自分で実践して、気付いたことを人に伝えてる。というのが多いと思うんですけど、私のブログはまだ駆け出し…

決めて、信じる

とある人のブログを読んだとき、少し前まで「いいなぁ」「羨ましいなぁ」って思ってた気持ちが、いつのまにか「悔しいなぁ」に変わっていました。 どうしてその人にできて、私にできないのか。どうしてどうしてーって。

完璧主義な自分へ

突然ですが、私は認められたいし、褒められたいです。 この気持ちって、どんな人でも持ってると思う。 子供の頃に、お母さんやお父さんに「よくできたね、偉いね」って言われて、それが嬉しかったのを覚えてるから、みんなこの世界でたくさん認められたいし…

ビューティーワールド☆レポ

こんにちは!マイコです! ちょっとここ2日個人的にいろいろとあって、やっと戻ってきた感じです。(笑) まだ自分の中で言葉にできるほどまとまってないけど、この2日間で気づけたことも、今後ゆっくり言葉にしていきたいと思います。 さて、今回は先日遊び…

実現!設定ノート☆

最近、タイミングがあると旦那さんに私の夢について話したりするのですが、昨日嬉しいことを言われました! 「なんか、もう夢を語ってるように見えないよね。リアルな話に聞こえる」 ( ゚Д゚)え!!!!

私の夢

2つ前の記事に、めちゃくちゃ嬉しいコメントがつきました。 今それを読んで、なんかもう号泣しちゃって気持ちが抑えられず(恋みたいだねw)居ても立ってもいられないので書いてます。

心と体とワクワクイベント

昨日、心と体についての関係性について少し書いてみたけど omusubimaico.hatenablog.com そういえば、と思い出したことがありました(*'▽')!

ココロと肌の関係性

このブログ、美容カテゴリでしょ?だったら、スキンケアの情報とか書けよ!って感じじゃないですか。引き寄せの法則と美容ってなにが関係あるのよ!とっととキレイになる方法書いてよ!みたいな。 今回は、私が宇宙整形を信じようと思った理由について書いて…

「Want」か「Must」か

前回の記事の続きなので、良ければ先にこちらから読んでみてください☆ omusubimaico.hatenablog.com

現実が先か、思考が先か

私もそうだったんですが、この世界に起こることは「現実」が先で「どう思うか」が後だと思っている人が多いと思うんです。 でも、よく考えてみると…どうやらこれは逆らしい。

焦点を合わせる方法

私は現在エンビロンのスキンケア製品を使用してます。 取り扱い店が少ないので、大体の人はネットで購入していると思うのですが、私は取り扱いのあるサロンで製品のみ直接購入しています☆

宇宙整形、実験レポート?

YouTubeチャンネルをつくりました! 大人ニキビは治さず、戻す! ↓↓気になる動画をチェックしてね☆ “やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube 頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube 「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube 脱☆思考難民!取り入…

パーフェクト・レボリューション

おとといの深夜、この映画の存在を知って、その時めっちゃ「これは見に行きたい!!」と思い、次の日早速行ってきました。 パーフェクト・レボリューション なのに、翌日寝坊してしまい(笑)間に合うか間に合わないがギリッギリでした。もう明日でもいっか……

自己は創れる

突然ですが…ずばり、私はめちゃくちゃ影響されやすいタイプです。 少し前までは、影響されやすいことって「ダメなこと」っていう思い込みがありました。影響されやすい=自分がないみたいなね。

大人の楽しみ方

私昔から表現することが好きで、小さい頃から自分で歌を作ったり、物語を書いてみたり、漫画を描いてみたりと、いろいろ遊んでいたんです。 どんな内容だったか、はっきりと全部覚えてるわけじゃないけど、「この世界に“意味のない”ことはない」というような…

腑に落ちる、ということ

ここ数日間、もう何記事もブログを書き直しました。 書きたいことはあるし、書きたい気持ちもあるのに、いざPCを開いて記事を書いていると途中で嫌になっちゃうの。突然指が止まって「違う、これじゃない」って私自身にストップをかけられる。