カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

人生はカレーライスだ!

今日は数字の「2」が並ぶ日。スピリチュアル的には、ゾロ目を見る時は直感が冴えわたったり、縁起が良い!なんて言われてるんですよ~。私もゾロ目を見かけると、嬉しくなります(*‘∀‘)

 

☆プチ補足☆

更新後に気付いたけど、この記事が222記事めだったー!!すごーい!!

 今日Twitterのアイコンを変えました。

見つけた人がわかりやすいように、比較画像とかにしたらどうだろう?って思って、肌荒れが酷かった頃の写真を探してたんだけど…

 

そういえば、見るのが苦痛で全部消しちゃったんだった!!(笑)

って思って、PCの写真フォルダを探しまくってなんとか見つけたんだけど、ちょっと見てほしい。

f:id:omusubimaico:20180222163525j:plain

なに、ワッフル食ってんねん

これ覚えてるわー。糖質制限してたけど、お正月くらい食べたい!ってお土産のワッフルを頬張った時だわー。(笑)この時は美味しさを感じるよりも、罪悪感の方が勝っていた頃。たった2年前くらいだよ。

 

オマケで4年前くらいの私。(笑)

f:id:omusubimaico:20180222173509p:plain

可愛い。一周回ってめっちゃ可愛い。あとケーキがデカイ。めっちゃ美味しそう。

 

昨日はLINE@で、初!動画配信にチャレンジしましたー!

といっても、リアルタイムではなくて、撮影したものなんだけど(*'ω'*)

私は現在ブログがメインだけど、今後どんな風に伝えていきたいかなーって思ったときに、声だったり実際に姿を見せたりしながら、より親しみやすく発信したいな~っていうのがありまして。

でも文章以外で伝えたことないしなー、うまくできるかなー?みたいな不安もあったのです。

だけど一昨日の寝る直前に、突然「そうだ!動画を撮ろう!」って思いついて。私にはLINE@という絶好の練習場があるじゃないかー!!と気付き(*‘∀‘)♪

早速次の日にバタバタと撮りました☆ 

f:id:omusubimaico:20180222163520j:plain

ドキドキしながら撮ったけど、結構楽しかったー!LINE@ユーチューバー!w

 

今回のことは私にとって、「うまく喋れたかどうか」はどうでも良くて。

「やりたい!」って自分に湧き出たものを、自分のできる限りの範囲で叶えてあげたことの方が大切なんです。

 

誰かにイメージと違うと思われたとしても、その人のイメージはあくまでその人のイメージでしかないからね。

でも、今回は「親近感が湧いた~、距離が近くなった~」って声がたくさん届いたので、ホッとしましたー(*'▽')!

 

また気が向いたら動画配信しようと思いますー! 

 

人生はカレーライスのようなもので。

誰かが「美味しいカレーライスができたぞー!」と言えば、みんなで同じカレーライスを作ろうとする。同じルーを求めて、同じ野菜を求めて。

でも本当はルーだけでも何種類もあって、ジャガイモだけでも産地や種類がたくさんある。

“カレーライスを作る”という目的は同じだとしても、選択肢はいろいろあるはずなんです。

 

実現化が早い人や、いわゆる成功者と呼ばれる人たちは、スパイスから選んでる人たち。何を入れたらもっと美味しくなるか、細かく味を選んでいる人たち。食べてみて気に入らなければ繰り返し作って、オリジナルの絶品カレーを作る人たち。自分の味にうるさい料理人(´ー`)

 

誰かの絶品カレーの味を真似するんじゃなくて、その作り方や選び方を真似することが大切で。自分が作ったカレーが美味しいか不味いのかは食べてみないとわからないし、次に何を足して何を引けばいいのかもわからないと思うんです。

 

ステップ1として、まずは自分のお鍋にどんな具材が入っているか見ることが大切だと思う(*‘∀‘)

 

ちなみに、私はカレーに入れて不味いものはない!と思ってる。(笑)

冷蔵庫の余りもので適当に作っても、案外コクが出るし、最悪ルー入れたら美味しくなるんだよww(普段はスパイスで作るよ♡)

 

お鍋=自分

具材=思い込み

ルー=エネルギー

 

それでさー、中にはカレーライスを作るつもりが、全然違うものが出来上がっちゃったりする人もいると思うのです。あれ!?材料間違えた!?手順飛ばした!?失敗したー!!って。

でもそれが、食べてみたら結構美味しかったりして、気付いたらそれを「食べたい!美味しい!」って言ってくれる人が集まってきてたりする。

 

まずは作ってみて、食べてみて。

美味しかったら新しいスパイス入れてみてもいいし、同じ味に飽きたらガラッと変えてもいいし、そもそも「カレーライス」にこだわる必要だってないし。

 

今日の私、なんか詩人だなぁ。(笑)

 

とにかく!いきなり絶品カレー作るぞー!なんて思わなくていいから、今ある具材を使ってどう美味しくするか?を考えればいいと思うんです(*'ω'*)

 

そのために必要であればクックパッドみたっていいし、料理本買ったっていい!

でも、クックパッドで検索して、料理本を買って、料理した気になってもお腹は空いてるよ☆

 

お腹を埋めるには、やっぱり食べないとね!

今年は、美味しくても不味くてもいいから、お腹いっぱいの年にするぞー!

 

自分の料理をより美味しくするために、みんなの料理も味見させてね♡

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした♪

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(イベントなどの楽しそうなお誘いもお待ちしてます!)

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★