カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

もしも私が他人なら。※プチお知らせ※

他人が落ち込んでいたら、優しい声をかけるのに。

他人が悩んでいたら、話を聞いてあげるのに。

他人には褒めてあげるのに。他人のことは気にしてあげるのに。

 

それが“自分”に向いた途端、言葉が鋭くなる。

本当は気にしてるのに「大したことない」ってポジティブ気取って。

鏡を見ては自分を罵って、失敗しては自分を罵って、できない自分を罵って。

 

【自分を好きになる方法】ばかり追っかけて、全然自分と話をしない。

 

他人が失敗したら、かわいそうだと同情して

他人ができないことを、情けないと呆れ

他人ができることを、大したことないと見下して

他人を低く見積もる分、自分はそうならないように気を張ったり

 

逆に、

他人ができることや、他人の成功を凄い凄い!って囃し立てすぎて

他人を高く見積もる分、自分はそうなれないと諦めたり

 

どちらにしても、

【他人を見積もる】ことで、【自分も見積もられてる】と思い込む。

 

他人は、自分だ。

オレがアイツで、アイツがオレで。

もしかして私たち・・・入れ替わってるぅーーーー!?

f:id:omusubimaico:20190314223557j:plain

 

ごめん。閉じないで。(土下座)

 

他人事なら、気楽に言えるのに

自分事になると深刻に捉えちゃうのよね。

 

他人事なら、すぐ解決できるのに

自分事になると難しく考えちゃうのよね。

 

自分を傷つけたくないからね。

つまるところ、それも愛なのだ。

 

じゃあ逆に、

もし友達が何かに悩んで、“傷ついて”いたとしたら。

私はどう思い、なんて声をかけるんだろう。

 

「お前の価値、減ったな」って思うのだろうか???????

 

「そんなことであなたの価値は変わらないから、大丈夫」って言うんじゃないかな?????どうどう????

 

他人は、自分。

他人に向ける言葉は、自分に向けられる。

 

悩み事は、自分事に考えるからややこしくなる。

他人事なら気軽に「やってみなよ!」「やめちゃいなよ!」って言えるのに

自分事だと「大変なことになる!」って思うから😂😂(笑)

 

だから、ややこしく考えちゃうときは

もし自分が他人だったら、何て声をかけるかな???を、イメージしてみる✨

 

そうすると、他人事の無責任で的を得た答えが浮かんでしまうので、あとは腹を括るかどうか(笑)

 

悩み事って、深刻に考えてる内は解決しない。

何かを深刻に捉えているときは、笑えない。

笑えないときって、もパンパンに張りつめてるときだから、“答え”“勇気”も埋もれてる状態なんだよね。

 

だから逆に、笑えると解決しちゃう。

 

なにをこんなに深刻に考えてたんだろう😂ww

なんとかなるような気がしてきた😂ww

よっしゃ!いっちょやってみっか!!!!!!

 

笑えると、緩む。

エネルギーが変換される✨

 

傷つくかもしれない!って思うと怖くなるけど、

「そんなことであなたの価値は変わらないから、大丈夫」って他人に向けられる言葉を、自分にかけ続けよう(*´з`)♡

 

 

そしてそして…お知らせです。

 

突然ですが、東京に引っ越すことになりました!!!

まさかの急展開に私もオドロキ😲!!!!!

 

大阪に来たのは、私にとって大きなギフトだった。

omusubimaico.hatenablog.com

 

大阪に来なければ、自分と向き合わないまま、ずっと【ニキビ患者】として自分を扱っていたと思うし

いろんなことに執着したり諦めたりしたまま、これが幸せなんだと言い聞かせて、日常に追われていたと思う。

 

こんな風にブログを展開することも、ブログを通じて人と関わることもなかっただろうな。

 

東京にいたときは、今より貯金あったのに怖くて使えなくて、いくら稼いでも足りなくて心もギスギスしてて。(笑)

あのまま生活してたら、旦那も居心地悪くなってただろうなぁ。

 

「ちゃんとした奥さん」からは、どんどんかけ離れていってしまってるけど。(笑)

私と裏腹に、旦那はめきめきと頼もしく、男らしくなっていって。

 

夫婦生活において、奥さんのエネルギーはすごく大切だと実感している。

 

家での会話は小学生並みにしょーもないことでゲラゲラ笑ってばっかだけどww

ほら!笑ってると、いろんなことが解決するから♡(笑)

 

たかが、東京と大阪の間だけど、

ほとんど地元から出たことない私にとっては、世界が広がった。

 

このタイミングでの東京移動は、

「もう準備はできたでしょ!」って言われてるような気持ち。

「もう楽しめるでしょ!あとは実践よ!!!」って背中を押されているような。

 

まだまだ葛藤することも多いけど、

その度に過去の私にエールを貰い、今の自分にしつこく寄り添っていく。

 

大阪好きだったなぁ。

正直、東京より肌に合った。(笑)

 

また大阪でも何かやりたいなあ。やりたくなったらすぐ来ます。近いし。

 

これから東京でどんなことやってくか、未知数。

でも、予想ができないからこそ、ワクワクするよね✨

 

突然東京行きが決まったとき、咄嗟に【大阪でやり残したこと】を探してた。

大袈裟かもしれないけど、きっと人生ってこんな感じなんだろうなって思った。

 

突然死ぬってなったとき、咄嗟に【人生でやり残したこと】を探す。

 

「まだ生きれる」って考えると、「やりたいこと」はつい先送りにしちゃうけど

「もう死ぬかも」って考えると、「やりたいこと」は今やらないと!って強くなる。

 

大阪でやり残したことは、まだ取り返せるけど

人生でやり残したことは、取り返せないこともあるから。

 

やりたいこと、やっていこう!!!!!!

 

読んでくれてありがとう☆

 

 

深刻なことほど軽く。

くだらないことほど真剣に考えるLINEはコチラ☆(笑)

友だち追加

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube