カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

上っ面の「前向き」【追記あり】

改めて、気まぐれ電話セッションに申し込んでくれた方ありがとうございました✨

普段ブログで好き勝手書いているけど、こうして1人1人に向き合って集中して言葉を伝えるのって、新鮮ですんごい面白かった!!!

セッションを受けた方から、嬉しいメッセージも届いて😭!!

f:id:omusubimaico:20181022151850j:plain

前から何度かメッセージのやり取りをしていた方から、

その日に私のブログに出会って、その日のうちに申し込んでくれた方も(すごい。笑)

随分前から密かに読んでくれてて、今回をきっかけに連絡をくれた方がいたりと。

 

たどたどしさもあったかと思いますが…

本当に三者三様、それぞれの方と全然違う時間を過ごせて、めっちゃ楽しかった♡

 

きっとそれぞれの方と共感できる人がいるんじゃないかと思って、

感じたことを旬なうちに出そうと、珍しく土日にがっつりブログを更新したので、読んでもらえたら嬉しいなぁ(*´з`)✨

 

そしてまさかの、

f:id:omusubimaico:20181022151854j:plain

「お金を支払いたい」という、予想だにしていないことが起こった😲!!

 

こ、こんなことあるのか…!

「え!!!」って一瞬びっくりしたけど、すぐに「い、いいんですかぁ~~~!?!?🙌」って無邪気に喜んだ自分がいたので。(笑)

 

遠慮せず、受け取ることにしたよ😭嬉しい~~~~~~~

f:id:omusubimaico:20181022151901j:plain

「無料」と決まっているものに対して、「支払いたい」って気持ちが出るってすごい…

 

私は元々超ドケチ女の節約魔だったので、【お金】に対してこびりついてる思い込みがとにかく多かったんだけど。

でも、それでもこないだの自分祝賀会をやったときに

omusubimaico.hatenablog.com

お金は、誰かに払ってるんじゃなくて、自分に支払ってるんだ!っていうのを初めてがっつり体感してから、お金を使うのが楽しくなった。

それでもやっぱり高ければ「うっ😱」ってなるし、安ければ「きゃ😍」ってなっちゃう癖は未だにあるんだけど(笑)

 

ただ「お金を使えばいい」「たくさん使うべき!」って言いたいんじゃないからね!!

私も去年の今頃は、この【お金を使う】について大失敗しているので。(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑当時の情けない記事をどうぞ。(笑)

 

払っといた方がいいかな…とか、払ったら良い事あるかな…とかじゃなくて(笑)

大切なのは、あくまで自分のために「使いたい♡」と思うか、よね✨

 

とにかく、ありがとうございます🙏!!!✨

 

楽しかったから、また電話セッションやりたいな😆♡

気まぐれでまた募集すると思うので、興味ある人はぜひお話しましょーーーー(*´з`)

 

***

 

当たり前だけど、私のブログはニキビに悩んだことがキッカケで始まっているので

同じようにニキビについて悩んでいる人からメッセージを貰うことが多い。

 

そんな中、よく貰うのが

 

「励まされました」という言葉。

 

 

これさ、これさ、みんなどーいう時に使ってる???

「私もなんとかなるんだ!」って希望を見つけたときだったら、嬉しいのだけど😆

 

私ね、「励ます」「追い込む」って紙一重だと思うの。

 

omusubimaico.hatenablog.com

今の自分を“励ましたいとき”って、どういうときだろう???

 

人それぞれだけど、シンプルに言えば「もう私ダメだぁ~~~~~😫」って感じのときよね。

 

ううん!ダメじゃない!ほら私、立って!!キレイになるために頑張るんでしょ!あれやって、これやって、それもやって、ほらほら、頑張って動いて!理想の姿になりたいんでしょ!!!前向きに頑張らないと!!!→励ます

 

どう思う?どう思う?

くっそ追い込んでると思わない??(笑)

 

ほんで、動けない自分見て、前向きになれない自分見て、落ち込んでは励ます。(以下ループ)

 

私はこのブログで、誰かを励ましているつもりはない(キッパリ)

 

気付いてほしい。

 

寄り添ってほしい。

 

思い出してほしい。

 

立っていられないなら、無理やり立ち上がらせないでほしい。

頑張れないなら、無理やり頑張らせないでほしい。

落ち込んでるなら、落ち込ませてあげてほしい。

気になるなら、気にさせてあげてほしい。

 

足が折れた状態で、「大丈夫!いけるよ!走れ!」って言ったら、痛いでしょ?治りはどんどん遅くなるでしょ??

でも、足がくっついて元気になったら、歩くのも楽しくなって、勝手に走り出したくなるでしょ??

 

待とうよ。

 

休もうよ。

 

頑張ってる人に限って、頑張ろうとする。

休みたい人に限って、動こうとする。

 

私の言葉に励まされなくていいから。

 

自分を励ますの、やめて!(笑)

 

「私、よーーー頑張ってるよ」

「そりゃ落ち込むよなーーーーー」

「気になるよね。そりゃ気になるよ。気にしとけ気にしとけ」

 

って寄り添ってあげよ。

 

“寄り添う”“励ます”は違うよ!!

 

 

ブログに書いていることを【私が言ってること】として取り入れるのではなくて

自分にあてはめて、考えてみてほしい。

 

私は今まで無理やり励ましてこなかっただろうか…?

私にとって、頑張ってることって何だったかな…?

私は何を恐れているんだろう…?

 

もっともっと、自分に意識を向けて。

 

上っ面の「前向き」に惑わされないでね。

 

 

***追記***

 

omusubimaico.hatenablog.com

 ↑↑過去ログ漁ってたら、我ながら良い記事を発見した!!!!(笑)

 

今日も読んでくれてありがとう😌✨