カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

始めるよりも、止める勇気

この勢いのまま続けます!(笑) 前回の記事から読んでくれると嬉しいー! omusubimaico.hatenablog.com

大人ニキビとの闘いを終わらせるには

最近嬉しいことにニキビのことであまり悩めなくなってきたので、すっかり肌のことを記事にしなくなってきたけど、今日はガッツリ書いていく!!

ダメンズの作り方

こんばんわ、元スーパーダメンズメーカーのマイコです。 ブログではあんまり“恋愛”をネタにしたことなかったけど、書いてみたかったので書いてみる! 男運がない…。彼がダメ男で悩んでる…。旦那が頼りにならない…。みたいな人に、私のこの経験が何かヒントに…

コンプレックスは出していけ!!

そうめんは断然、揖保乃糸のマイコです。 細麺よりも、冷や麦派!!子どもの頃から好きだったけど、今でもあのピンクと緑の麺を見るとワクワクして、つい我先にと取りに行ってしまうがめつい私です。(笑)

“行為”と“存在”を切り離す

ひっさしぶり!三連休、毎日暑かったね~~。 でもこの三連休、私は珍しくアクティブに過ごしたよ(*‘∀‘) 最近なんだか「踊りたい!欲」があったので、日曜日に偶然見つけたダンスのワークショップにノリで昨日突撃してきた!!(笑)

無意識の“我慢”

ちょっと聞いて…。今日、洗剤も柔軟剤も入れずに洗濯機回しちゃったんだけど…。 ていうか厳密には洗い終わって、「さ~干すぞ」ってタイミングで「あれ?そういえば洗剤入れたっけ?」って記憶が飛んでた(^o^)/(笑) 匂いで入れたかどうか確認とろうとして…

「どっちでもいい」の法則

昨日さ、「失敗が怖かったから、自分にウソついちゃった」と書いたけど、それもひっくるめて「失敗」と考えると、私ちゃんと失敗してんじゃん!とも思ったよ。 もう自分に隠し事するのやめよ!って思えたってことは、私にとっては大切な失敗だったのかも。

失敗が怖かった理由。(お知らせもあるよ)

チャオ!マイコです(*‘∀‘) なんか、梅雨が明けてからのが、雨多くて面白いね!w 今日は私の失敗談&お知らせを書くぞよ!w

どうせその人になれないから♡

やっほやっほ。 すんごい良い天気なのに、突然雷が鳴るのがめちゃ怖いマイコです(*‘∀‘)(笑) 今日は、私が高校生の時にお芝居の先生から聞いた言葉を基に書いてみるよん。