カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人セッション募集開始!!

予告通り、個人セッションの募集を開始しまーーーーす!!! 我ながら、良い感じに狂ったメニューになってお気に入りです🤣!!!!

「やりたいこと」よりも大事なこと

さてはおぬし、ちゃんと見てないな!?!?!?(笑) ↓↓↓この記事に書いてあるやで!!!!!! ・“思い込む”より、“理解”する☆ - カラフルに生きよう☆ ・JKGの法則(笑) ↓↓↓ついこないだあげたやつやで!!!おばちゃん優しいから貼ったるな!!! 変化す…

受け取る準備をしようぞ

昔、よく「悪口は自分に返ってくるからやめなさい!」って言われたんだよね。 あの言葉の意味って、もちろん「悪口を言うと自分も誰かに悪口言われちゃうよ!!」ってことではあると思うんだけど。 悪口を言うことの本当の怖さって、“誰かに言われること”じ…

どうせ笑ってるよ

過去にこんな経験をしたことがトラウマで😫 という言葉をよく聞くし、私もよく言ってた。(笑) ここで、私がよく使わせてもらってたトラウマをひとつご賞味いただくと。 小学校低学年のとき、私は友達をうまくつくれなかったのだけど。 突然クラスの人気者の女…

新生ワタシ、爆誕!

私さ、見た目によらず、焼き芋が好きなんだよね。 いや、見た目!!!! どうも、私です。 私の焼き芋好きが、とうとういくところまでいってしまいました。

【動画】変化する人って何が違うの??

新しい動画をアップしやしたーーーーーん☆☆☆ 変化する人は〇〇が違う! 今回の動画、撮ったやつが破損してたり消えちゃったりして、てんやわんやだったわーーーーーーー\(^o^)/(笑) 参考にしたのは、この辺の記事↓↓↓ 「なりたい自分」より「なれない自分」…

負けてよかった!!

今日はめちゃくちゃ個人的な話です。(笑) 酷い大人ニキビを経験したことから、自分の生き方を見直して。 このブログでもたくさん心のことについて書いてきて、少しずつ過去の私みたいな状況にいる人が反応してくれて。

【ラジオ】自分は自分だ!なんて思えません。比較癖をなくすには?【第12回】

ひっっっさしぶりのLINEラジオ配信だよ~~~~~☆(笑) メッセージもらったとき、共感100%すぎて。(笑) これはラジオにすべきだ!!!って思ったので、久々に録りました 第12回 「他人と比較して落ち込んでしまいます。自分は自分だ!なんて思いたくても思…

人生を美味しくするために

元々はただのニキビ闘病日記だったこのブログも、 私の気持ちや在り方が変化するにつれて、いろいろと形を変えてきた。 自分の思考や心理を知るたびに、なんだかまるで台本を読み解いてる感覚になってきて、なるほど!!!!!私は今まで、“自分”に対してこ…

失敗から、立ち直れません!

LINEに来た相談の話。 内容がめっちゃ長かったので、超簡潔にまとめるんだけど。 旦那さんの会社の手伝いで、給与振り込み(ネットバンキングを使うもので、そんなに難しくない作業らしい)を任されたんだけど、3回連続でミスをしてしまった。(同じミスで…

“本当に欲しい服を作るとは”

ちょっと素敵すぎて感動したので、みんなにも読んでほしい!!! ameblo.jp 最初アメブロの方でリブログしようかと思ったけど、アメブロ更新してなさすぎて誰も読まなそうだからこっちで!(笑) 中村涼子さんを知ったのは、私と仲良くしてくれてる役者友達に…

あなたが幸せを感じない理由

こないだLINEに来た相談メッセージ。 あるある話だと思ったのでシェアする!!!!!! まずさ・・・ 「十分幸せなはずなのに、何故か毎日辛くて楽しくないなぁ…」って書いてるけど、 毎日辛くて楽しくないなら、それ幸せじゃなくない🤣🤣🤣!?!?!?(笑)

いじめっ子には近寄りたくない!

なんか、すごいメッセージ貰った😂! こんなこともあるらしいよ😘!(笑) 「なにもしなくても良くなるよ!」という書き方をすると、「なにもしなければ良くなるんだ!」って勘違いする人がどうしてもいるので😂 こうやって体験談として報告してもらうの、すっごい助…

怒りたい人、凹みたい人、責めたい人

目の前で起こったことは、“キッカケ”でしかないよ!まじで!でじま! 凹むのも、自分を責めるのも、怒るのも、 「それが起きたから」そうなった!!!!!!!って自分では思ってるけど。 凹みたいから、それを見つけてるし 自分を責めたいから、それを見つ…

余計なことしなくていいから!

ここ約1ヶ月半くらいの期間で、 ゲーム・オブ・スローンズをシーズン8まで一気見しました。どうも私です。 海外ドラマをちゃんと全部見たの初めてだったよ!!!www 最初は「長すぎる…絶対最後まで見れない…」って思ってたんだけど、面白くてどんどん見…

孤独感の正体

私はよく「友達が多そう」と見られがちなんだけど、 なにがどうしたらそう見えるのか教えてほしいくらいに、友達が少ないのね🤣🤣🤣(笑) これ言われると、本当に超ビビる!!!!!ww 学生時代から、いわゆる“グループ”ってのに所属したことなくて、授業で「それ…

理想以上の世界にいこう

私さ、長い間「理想」とやらに囚われて生きてきたんよね。 理想的な自分、理想的な生活、理想的な人生、理想的な友達、理想的なパートナー、、、 そんで昔から、理想的な子どもでいたかった。 私は長女で、年が3つ離れた妹がいるんだけど。 妹が産まれてか…

勝手に“変換”してないかい???

ちょっと!!!!!4話の野ブタ。最高にいい話じゃなかった!?!?!?(個人的な出番は少ないけど😂wwww) いやはや、改めてこのドラマに参加できたことをクソ幸せに感じたよ…! 5話と6話も引き続き放送されるみたいなので、ぜひ~~~~☆ 個人的には…