カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【動画】2018年、出会ってくれてありがとう

突然、年内にもう一本動画をあげたい!と思ったので、 ガシガシと仕上げたよーーーー!!!!! 「怖い!」は最大の道しるべ☆ 今回は初めて、私が動画で喋るだけの動画を撮ってみたーーーーー!!!

「だって、負けたくないんだもん」

過去2回ほど、動画とブログで記事にしてきたけど、 omusubimaico.hatenablog.com omusubimaico.hatenablog.com また【なりたい畑】と【なりたくない畑】の話するよ\(^o^)/ ↑の記事も読んでからだと、よりわかりやすいかも!!!

九州車中泊の旅☆

九州車中泊の旅レポ(*´з`)♡ 未来の自分たちからのメッセージだと思って、 行先と内容をくじ引きで決めよう!と張り切って引いたら こうなったため、大して下調べもせずに出発しました。(笑)詳しくはこちら。

ポジティブよりも、ナチュラル☆

昨日はたくさんメッセージをいただいて😂!!!嬉しい!!!! 中には、自分へのクリスマスプレゼントってことで、「自分に初めてルージュをプレゼントしてみた!」ってなんてウキウキするものや、「私の身内にもネット恋愛で結婚した人いますよ~!」なんて教…

ネット恋愛のすゝめ②

私がずっと隠してた話♡のつづき。 私と旦那の馴れ初めのはなし。 omusubimaico.hatenablog.com ↑↑前の記事から読んでね☆

ネット恋愛のすゝめ①

やっほーただいま!メリークリスマス! 九州の旅から帰ってきたよん!!!なんとまぁ、クリスマスらしさゼロの旅になってwwいろいろと初めて尽くしで楽しかった~~~! んだけど、今日書くのは旅のレポではなく、めっちゃ個人的な話😇(笑)

クジ引き旅に行ってくる☆

ポジティブな気持ちが続くことが「ワクワク」ではないし、 ネガティブな気持ちになることが「ワクワクしていない」わけでもない 「ワクワク」は、「湧く湧く」 ポジティブな感情も、ネガティブな感情も、その気持ちが湧いているのであれば「ワクワク」なのだ…

続☆【なりたい畑】と【なりたくない畑】

前に、「なりたい畑となりたくない畑」のどちらに思考のタネを撒いてるか?が大切!!!っていう話を、ブログと動画で伝えてみたんだけど💡 omusubimaico.hatenablog.com 昨日ふと、具体的な言葉を思いついたので、書いてみたい😆✨

「楽しくなくても、いいんだよ」

今日は思いっきり日記&写真多めなので、あしからず😆(笑) 先日の土曜日に、クリスマスパーティーに参加してきたよ~~~!! ↓↓この撮影会を企画していた方が、先月に会社を立ち上げたそうで😳! omusubimaico.hatenablog.com そのイベントの1つで、クリスマ…

“イライラ”は「怒り」の発酵品

いつのまにか、最初に投稿した動画が1000再生まわってたー!やったー!!! www.youtube.com ブログの補足みたいな感じで作ったから、読者さんしか見てないと思ってたんだけど、たまーーーーーーーに「YouTubeを見つけて…」ってメッセージをもらうことがあっ…

大切にされるのと、大切にさせるのは違う

そういえば、東京に滞在していたとき、 omusubimaico.hatenablog.com この記事で書いた、 どうしても彼の周りが気になって、嫉妬しちゃって、愛されてないんじゃないかと不安になる。と相談してきた彼女に会ったんだけど、面白いくらいに状況が変わってた。…

で、それ楽しいの?

私もそうだったし、みんなもきっとそうだし、実際メッセージでもよく来る言葉なんだけど、自分に矢印を向け始めたときに最初に気付くこととして、 他人の目じゃなくて、 自分の目が気になっていたんだ!!!ってやつ。

それ、才能だよ☆

動画見てくれた人、メッセージくれた人、ありがとーう😆✨ まだ見てない人はぜひ見てね😘♡ www.youtube.com

【動画】自分にとって何が“変化”か?

動画をアップしたよーーーー😆! 本当は東京に行く前に上げたかったんだけど、どうにもこうにも間に合わなかった😂(笑) www.youtube.com omusubimaico.hatenablog.com この日に撮ったやつ! 2時間もべらべら喋っちゃって、これどうしよう!?ってなりながら、…

気持ちのコントロールを諦める☆

よくやってしまう“あるある”として、なまじ知識だけを頭に入れてしまうと、その知識に縛られちゃったりするよね 私も初めて「引き寄せ」系の本を読んだときは、「イライラすると、そういう現実を引き寄せちゃうから、イライラしないようにしなきゃ…」とか(…

「どーせ私には無駄」と蓋をしてきた

やっほやっほ!大阪に帰ってきたよー! 東京で会ってくれた人ありがとーーーーーう😆✨ 思いつきのチャレンジでセッションなんてやってみたけど、最初はなんとなく始めたブログで、まさかこんなにいろんな人と出会ったりするとは思ってなかったので、なんかもう…

自分を大切にする≠自分を傷つけまいとする

携帯からの更新慣れない😂 今までオフ会や電話セッションとやってみたけど、対面でのセッションは初めて!やってきたよ〜〜!✨ た、楽しかった〜〜😆♡

「自分のため」のはずなのに!!

ここ2日間、夢中になって動画を編集しとるよ。(笑) コツコツ作業も、自分が作りたいもののためだったら苦じゃない✨ そんでもって、今日は電話セッションを申し込んでくれた方とお喋りしたよー! つい2,3日前に私のブログに辿り着いたんだって!行動力!!…

手に入れたい【自信】の正体♡

【自信がない】 そう、それは私たちネガティブ族の、永遠のテーマ。(笑) 「自信がついたら、こんなことがしたい✨」 だからそのために、「努力」して自信をつくらないと!

うまくいった自分中心の考えなんですね

こんなメッセージをもらった。 私は今まで、人に嫌われないように、周りの顔色ばかり見て生活していたから、正直あんまり嫌われ慣れていなくて。スルースキルも身につけていないから、フツーにショックだった。

病気は「敵」じゃないのだぜ☆

「治したい」と思うのは、自分を「病人扱い」しているってことに気付いた。 でも、事実としては「病気」なわけで。 自分を病気だと思いたくないけど 実際、食事制限をしないといけないし つらいと感じることがある。 そんな時は、どうすればいいと思う?とい…

【第2回】気まぐれ☆セッション【募集】

恒例の、思いつき企画です☆(笑) 来週、11月26日~30日の期間で、 気まぐれティータイム☕♡ & 気まぐれ電話セッション☎♡ を募集してみます😍♡ 前回の電話セッションが楽しかったので、年内にまたやりたいと思ってたのー!!

これが、現実を構築してる正体だ!!

いつもブログを読んでくれてる方はもちろん、 その上でブログの感想やら、質問やら、メッセージくれる方ありがとう🙏✨ そう受け取ってくれる人がいるのかー!って嬉しくなるし、質問や相談のメッセージがくると、「じゃー今の状況をどう捉えてどう世界を変えよ…

現実を創ってる正体☆

才能があるから、できるんだ。 自信があるから、言えるんだ。 自信があれば、才能があれば、私だってできるかもしれないけど… 自信もなければ、才能もない私には、悩んでるくらいがちょーーーどいい。

旦那にだけ、イライラしちゃう時

他の人と同じ状況になっても、何とも思わないのに、夫といる時だけイライラしてしまう。 夫のことは好きなのに。仲は良いのに。いつも反省してるはずなのに。どーして!😫 これも、めっちゃわかるわぁあああああああ😂😂😂

やりたいことが溜まる!の本音と、自分のことがわからない理由

あるある😂(笑) この方の場合は「本」と「メモ」だったけど、きっといろんなパターンで共感できる人いると思う。私もめっちゃわかる。

思い込みのピースは、心のテトリス

前回の記事書いたあとに思ったけど、 スピリチュアルあるあるで、【思考が現実化する】を信じている場合、何か嫌なことが起きたときに、「この出来事は私のどんな思考が引き寄せたんだろう!?!?!?」みたいに過剰に反応したり、余計に悩んじゃったりする…

信じたいものは、選ぶ

私はスピリチュアルな話も好きだし、心理のことを考えることも好き(*´з`)♡ 世の中には「偶然とは片付けられないミラクル」もあると思ってるし、「それただの偶然だから気にすることないよ」とも思う(*´з`)♡

ちゃんと待つ。ちゃんと止まる。

我が家のおハムが、度々脱走するもんで…ケージが狭いのかな?って思って広いケージにお引越しさせてみたんだけど、今度は広すぎて落ち着かないのか、お部屋に引きこもっております。(笑)

『味わって食べると痩せる』私の解釈☆

でしょでしょーーー!!😆✨ もちろん、本当に楽しいことをやっても体は疲れるけど、心で感じる「疲れた~~😫」とは違うよね✨「つかれたーーー😆!!」って感じ✨