カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ダイエットで悩むのは、ダイエットしたくないから

このブログをやっているおかげで、容姿のコンプレックスに関する悩みやメッセージを貰うことがとにかく多い😲!

肌のことだけじゃなく、体型だったり、人それぞれ自分に対するコンプレックスを持ってるよね~~~~~。

私もコンプレックスだらけだったし、気持ちは痛いほどわかるんだけど😂

心質改善を意識するようになってから、さらにわかったことがあってね。

 

もっと痩せれば!

もっとキレイになれば!

こうなれば!ああなれば!自分の価値が上がる気がする!!!!!!

 

って、自分の価値を上げたくて、誰かに欲しがってほしくて、そのために必要だと思ってるものを一生懸命集めようとする人もいれば、

逆に、自分に価値がないことを受け止めるのが怖くて、自分に値引きシールを貼りまくって自分を安売りして、誰かに求めてもらおうとする人がいる。

 

私はどちらかというと、後者だったかな。(笑)

で、欲や夢が出てきてからは、前者にもなった😂www

 

だからこれって、どっちがどうって話じゃなくて、本質は同じなのだよね。

 

両者共、やり方は違えど自分の価値を他人に委ねているという点が、まず一緒。

 

でもたまに、「人からは太っていないと言われるんですが、私はもっと痩せたいんです」とか。

「周りには気にならないと言ってもらえるけど、自分が納得できないんです」とかとか。

 

周りは関係ねぇ!!!私が気になるんだ!!!!(バァーン!)って人がいる。

 

こだわりが強いのは、個人的には全然悪いことだと思ってないけど、

それで悩みだしたり、自分が苦しいと感じるなら話は別だっっっ👹!!!(笑)

 

本当の意味でこだわりが強い人は、わざわざ悩まない。

そうなりたい!という気持ちのまま、突っ走ってる。(笑)

ダイエットも苦じゃないし、手間のかかることも楽しくてしょうがない。

 

だから、もしダイエットが苦痛と感じているのであれば、超シンプルに「ダイエットなんかしたくない」からなんじゃないかな。

ダイエット以外でも、自分が苦痛に感じている何かがあるときは、まずシンプルに「したくない」んだと思う。

 

ダイエットで悩む人は、ダイエットなんかしたくない。

 

 

痩せる人と痩せない人の違いってなんだろう?って考えたとき、ひとつ大きな違いを見つけて。

 

それは、「ダイエット」そのものを目的にしているか?していないか🤔?ということ。

 

痩せる人はさ、「ダイエット」をしてるわけじゃないのよね。

着たい洋服があったり、なりたいスタイルがあって、その手段のひとつとして「ダイエット」を選んでいるだけ。

 

一方、痩せない人(悩んでいる人)は、「ダイエット」そのものを目的としてるの。

だから痩せた痩せないで一喜一憂したり、痩せて得られる“安心感”って一瞬で、次はまた太る恐怖に怯える。永遠のダイエット地獄😈

 

 

ダイエットで悩む人は、ダイエットなんかしたくない。

痩せないことで悩む人は、痩せたいわけじゃない。

 

本音は、自分を好きになりたい。んだよね。

 

自分を好きになりたい。

だから、痩せれば自信がつくと思ってるし、痩せてない自分が嫌になる。

 

「理想の自分」を手に入れれば、自分を好きになれると思っている。

 

はぁ…なんでダイエットしなきゃいけないんだろう😢って思いながら、ダイエットしてるから苦行でしかないよね😂

 

もちろんダイエットだけの話じゃなくて、

肌のことでも、人間関係でも、恋愛でも、、同じ😌✨

 

ここが、最大の違いであり、最大のポイントで。

 

痩せない人の頭の中「痩せたら、好きになれる!」

痩せる人の頭の中「好きだから、痩せられる!」なのだ。

 

ちーーーーなーーーーーみーーーーにーーーーー

太ってる人は自分を好きじゃない。って意味じゃないからね!!!!!!!

 

大丈夫だと思うけど、万が一誤解されたら嫌なので!!!(笑)

【ダイエットで悩んでる人】という前提での話なので、あしからず♡

 

願うのと同時に、 自分にあの洋服を着させてあげたい!♡って思うから、「あの洋服を着る手段」としてお金が必要だと思えば稼ぐし、ダイエットが必要だと思えばするし✨

 

だから、痩せないことで悩んでる人が次にすることは、がむしゃらにダイエットすることじゃなくて、自分と仲良くなることなんだよね😌♡

 

“自信”って、分との頼関係のことだから✨

 

「自信がない」っていうのは、自分のことがわからなくなってる状態なだけ✨

悩むのは、知るのが怖いからなだけ✨

 

私も悩んだときは、「あ、何か怖いんだろうな」って思う😂(笑)

 

 

スタイルが良い人に憧れてるから、痩せたい!と、

痩せていないと、自信がもてない。は違う。

 

【なりたい畑】【なりたくない畑】だね(*´з`)✨

 

 

何を思おうが、何をしようが、自由だし好きにすればいいと思うのだけど。

 

それって全部、自分を笑顔にしたいからしてることだよね??

↑↑これ、忘れちゃいかんよね☆☆☆

 

自分を笑顔にしたくて始めたことで、自分を苦しめるのは本末転倒だい!

 

今すぐ、笑えることをしよう😋☆

 

 

質問や相談はコチラまで😘(平日のが返信率高め☆) 

友だち追加

 

 今日も読んでくれてありがとう♡