カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「だって、負けたくないんだもん」

過去2回ほど、動画とブログで記事にしてきたけど、

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

また【なりたい畑】【なりたくない畑】の話するよ\(^o^)/

↑の記事も読んでからだと、よりわかりやすいかも!!!

私も過去ずっとそうだったし、今でも「ハッ!【なりたくない畑】にタネ撒いてる!」って思うこともあるんだけど、

自分では【なりたい畑】にタネ撒いてるつもりで、実は【なりたくない畑】にタネ撒いちゃってる!っていうありがちなところを書いていく!

 

「キレイになりたい✨」とタネを撒いて、いろいろやっているけどなんかシンドイし、よくわからなくなってきた。

「こういう生活をしたい✨」とタネを撒いて、自分なりに楽しんでるけど、なんか満足しない。

 

おっかしいな~~~~~~~🤔

 

そんなときに自分にかける魔法の三文字☆

「な ん で ?」

 

なんで、キレイになりたいの?

なんで、そういう生活がしたいの?

 

えーーーーーーだって…

周りの人みんなキレイだし、友達が最近結婚して幸せそうだし、私も少し前まではオシャレとかに興味あったけど、今の見た目じゃオシャレしたってどうせ笑われるだけだし、楽しくないんだもん。

 

えーーーーーーだって…

最近友達の生活が充実してそうだし、高級ランチを食べてるママ友に混ざりたいし、うちの子は昔はいい子で周りに羨ましがられたのに、今のままじゃ落ちこぼれになっちゃいそうでバカにされそうなんだもん。

 

シンプルに言うと、これ

「だって、負けたくないんだもん。」

 

「キレイになりたい✨」

「こういう生活したい✨」

って【なりたい畑】にタネを撒いてるつもりで、

実は「負けたくない」という【なりたくない畑】にタネを撒いている。

 

キレイになるためにこうしてみよう!

こういう生活ができることを夢見て、こうしてみよう!じゃなくて、

 

あの人に負けないように、こうしよう。こうならないと。こうなってもらわないと。

 

って、どんどん畑に肥料を与えるので、みるみる【その現実】は育っていき、

【なりたい現実】よりも、【負けたくないと思う現実】の花が咲く。

 

ずーーーーーっとずーーーーーっと、負けたくない。負けたくないループ。

比較戦争、勃発。

 

あーーーーーーこれ、書いてて耳が痛い😂😂😂😂😂(笑)

 

フォーカスという言葉に置き換えると、

「なれてる自分😍」に向いてるんじゃなく、「負けてる自分😫」に向いてる状態。だから、そこがどんどん拡大していく。

 

私これだったわーーーーーーーーーーーーーーー。今でも癖が出ることある。(笑)

 

自分の望みだと思って始めたはずなのに、

比較しまくって疲れて、最終的に何もしたくなくなったり。

一個クリアしたと思ったら、また別のことを比較して落ち込んだり。

 

でも、そりゃそうなの。

「自分がそうなること」が望みになってるんじゃなくて、

「誰かに負けないこと」が望みになってるんだもん。

 

苦しいし、疲れるさ( ;∀;)!!!!!!

 

世間にこう見られたくないから、こうなりたい。

友達に笑われたくないから、こうなりたい。

親にガッカリされたくないから、こうなりたい。

失敗したら恥ずかしいから、こうなりたい。

あの人にバカにされたくないから、こうなりたい。

彼にフラれたくないから、こうなりたい。

 

↑↑これも全部、「負けたくない!(そう思われたくない)」って気持ちが隠れて【なりたくない畑】へのタネ撒き。

 

じゃあ逆に、【なりたい畑】のタネ撒きってなんなのさ!?っていうと、

 

世間にどう見られてもいいから、こうなりたい!

友達に笑われてもいいから、こうなりたい!

親の期待に応えられなくてもいいから、これがしたい!

失敗してもいいから、これがやりたい!

あの人にバカにされてもいいから、こうなりたい!

彼にフラれてもいいから、こうしたい!

 

が、【なりたい畑】のタネ撒き✨

 

今まで「負けたくない!」と握りしめていたものを手放して、とっとと、負けちゃう♡

 

負けるのは、ちょっと勇気いる。

やりたいことをやることになるし、言いたいことを言うことになるし、聞きたいことを聞くことになるから。

 

でも、すっごく楽しくなるよ(*´з`)♡♡♡

 

一緒に負けちゃおーーーーーーーーー☆

 

読んでくれてありがとう~~~~🙏✨

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

 

*********************************