カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

常に“わたし”が作用点

今週は楽しみなことが多くてニヤニヤ。

ジブン祝賀会をどこでやろうかと、お店を探している時間が楽しくて!✨

 

今まで、友達同士の飲み会とかでも場所決めをやったことはあったけど、たまに“誰かが決めないと、何も決まらない”みたいな空気あるじゃない!?(笑)

 あの流れで自分が動くのが嫌でね。かと言って、誰かに「やってよ」って丸投げしたら空気悪くなるし…ってのも嫌で、いろいろひっくるめて「面倒だけど、私がやればいいだけの話だから、空気読んでやっとこ」みたいに動く時があったんだけど(笑)

 

でもさ、まず動き始めのエネルギーがドヨ~ンとした“めんどいな~”だと、その後もお店が見つからなかったり、トラブルが起こったりして、更に大きな“めんどいな~”になって返ってきたりするのよね。(笑)

 

だから何か動き出す前に、自分が物事の“作用点”であることを思い出す。ことが大切だと、思ってる。

 

もし、どうしても嫌々引き受けたものだとしても、

そのまますぐ行動にうつすのと、一旦自分でエネルギーを変換する作業をしてから、行動するのとじゃ大きく違う。

変換の仕方は、今までいろいろ書いてあるような、“自分を気を楽にする”ためにできることをやってみる✨

例)脳内サンドバックを殴る。(笑)

例)好きなもの食べたり、リラックスすることをやる

 

この場合、元々「めんどいな~😩」って重いエネルギーだったものが

「自分の好きなお店に決められてラッキー☆」とか「困ったら誰かに協力してもらえばいいや!」とか、軽いエネルギーに変わったなって感じたら、GO!!!♡

 

これ、めっちゃ大切!!!!!

今!!!自分にどんなエネルギーが流れているか!を感じてみること。

 

私、一番ニキビが酷くて何をやっても逆効果だったときは、薬飲んでも、どんな美容法試すにも

 

あ~嫌だな~。なんでこんなことしなきゃいけないのかな~。効果あるのかな~。また荒れたら嫌だな~。怖いな~。不安だな~。あれ?また新しいニキビできてない?おかしいな~おかしいな~。嫌だな~嫌だな~怖いな~怖いな~

 

f:id:omusubimaico:20180918194732j:plain

まじ、稲川淳二状態だったから。(笑)

 

 

でねでね、もうひとつ

 

やりたくないな~~~って感じるのは、“やらされている”という意識が隠れているから。だったりするんよね😇

 

さっきの例え話だと、友達に“やらされている”という感覚。

この世界は自由で創られてるから、誰かに“コントロールされている”という感覚は、それが良いこととか悪いこととか関係なく、みんななんとなく気分が悪いのだ。

 

でも、エネルギーが軽く変換されると、(自分で)やってみよっ!って意識になってるから、やることは変わらなくてもなんとなく気分が良い。

 

雰囲気の良い店、探してみよっ!

この美容法、試してみよっ!

うまくいかなかったら、その時また考えよ~!✨

 

エネルギーが変わってからだと、物事がスムーズに運んだり、何かあっても別の解決法が思い浮かんだり、結果失敗しても正解だったり、体にも表れてきたり。

 

好きで始めたはずものが、途中で嫌になったりするのも

いつの間にか「やってみよ!」から「やらなきゃ!」に変わって、自分じゃない“誰か”の期待に応えよう、って“誰か”に“やらされてる”感覚にすりかわっているのがキッカケだったりするよね😂

 

私、偉そうにブログ書いてるけど、元々がスーパーネガティブだから、よくブレるし不安にもなるし、しょっちゅう悩む。(笑)

でも、1年前の自分と違うのは、それに気付けるようになったことだと思う。

 

あれ?今の私、どんなエネルギーで動いてる?

あれ?なんか、肩に力入ってない??

よし、一旦立ち止まろう。そもそもどんな気分になりたいのか、一回思い出そう。

 

少しずつ少しずつ、そうやって癖をつけていく。

 

日常を送っていると、どうしても忘れちゃうから。

その度その度に“わたし”が物事の作用点だということを思い出す。

 

『私は「これ」をやって、うまくいきました!』

「これ」自体に、正解も不正解もないのだ。

“わたし”どんな気持で、「それ」を選択するか。だけ。

 

 

というわけで、ジブン祝賀会の場所決めは、やりたい!と自分の意思で選んでるから、すごく楽しいわけなのです(*‘∀‘)✨

 

ただのオフ会ではなく、一応“祝賀会”なのでww

いつもより、ちょびっと贅沢に、でも肩ひじ張らないような空間がいいな~~と思ってますヾ(≧▽≦)ノ

 

そして思いっきり、自分を褒めてあげられるように、完全個室です♡(笑)

ちなみにカラオケ付き~!(笑)歌うの好きな人は好きに歌っていいよ~~~!w

 

18:30くらいから始めたいと思っていて、

途中参加、途中退出、両方OKでっす!!✨(料金だけ変わらないのでご了承ください🙏)

料金は、今のところ4500円になりそう!!!!

 

参加する人は、私も含めてみんなそれぞれ“肌荒れ”でシンドイ経験をしたという共通点をもってるよ。

 

肌荒れしてると、人と会うの怖いよね。視線とか超気になるよね。

でも、みんな同じ気持ちを経験している人たちです。

その上で、少しずつ少しずつ自分と仲良くなっていこうとしてる人たち(もちろん私も含めてね!!)✨

 

この日をキッカケに、もっと“自分”と仲良くなれたらいいな。

 

あ、ちなみに肌荒れを経験した人限定とかではないです!!(笑)

誰でもオッケー!

 

自分に流れるエネルギー、きっと変換されるよー✨

祝うことなくてもいいから(おい)、一緒に遊ぼう~~~~~!!😘♡

 

参加者まだまだ募集中🙌

明日19日(水)までに連絡ちょーだいな☆

 

LINEはこちら↓↓

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

メールアドレスはこちら↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

 

ではでは、今日も読んでくれてありがとう~~~~✨