カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ニキビ-心質改善

【動画】不安や緊張と付き合うコツ☆

へいへいへいへい! 新しい動画をアップしたぞよ~~~~ 不安や緊張と付き合うコツ☆ 今回は、不安への寄り添い方についてデス! 私2019年に1回だけワークショップをやったことがあるんだけどww そのときに話した内容でもあって、なかなか好評だったやつ!

【動画】引き寄せられない時こそチャンス!

新しい動画をアップしたゾーーー٩( ''ω'' )و☆☆☆ 引き寄せられない時こそチャンス! 今回ちょっと長めw あれこれ喋りすぎて、気づいたら1時間近く経ってたもんで編集が鬼ですた ペラペラ喋れるようになりたいです(切実) 今回は『引き寄せの法則』に関する…

受け取ったらアカンやつ

※今日の記事、ちょっと過激な表現もあるので読むのは自己責任でオナシャス! それは受け取ったらアカンやつです。(笑) そもそもねーーーーーーー 【傷つきやすい人】とか【自分を責めやすい人】ってさ、なんでもかんでも受け取りすぎ!!!!!自分に結び…

やめられない、とまらない!

YouTubeについてたコメントー この人に限らず、こういうこと言う人は結構いる('ω') で、こういうコメントを読むたびに思うんだけど。 おぬしの前世は“かっぱえびせん”か何かなの? やめられない、とまらない! Calbee かっぱえびせん いや!!!!!わかるよ…

その情報、あなたに合ってる??

今はたくさんの情報が溢れている時代なので、 あっちにはこう書いてあるし、こっちにはこう書いてある!私はなにを信じたらいいの!!!!!ってなることも多いと思うんだけどw 何かを取り入れる時のポイントとしては、 自分がどんな状態か? がめちゃくち…

【動画】それ、諦めて!

珍しく、夜遅くに更新٩( ''ω'' )و 新しい動画をYouTubeにアップしやしたーーー! 大切にしたいなら、諦めて! 今回はちょっとお勉強要素が多めかもしれなーーーーーい! (※もちろんふざけてもいる。)

お母さんが見ている世界

前にセッションした方の人生がいろいろと動き出してて、アタイ感動してる。 心のことを勉強していると、自分と母親の関係がとても関わってくるのはよく聞く話だと思うんだけど。 注目すべきは、母親にどんな教育をされてきたか!とか、母親はどんな人生を歩…

自己表現ができるまで

このブログを昔から読んでいる人は知ってると思うけど。 私は元々、暗~~~~~くて。休み時間には教室の隅で漫画を描いて過ごしてるような子供だった(笑) 他人とコミュニケーションをとるのも苦手だし、自分の気持ちを伝えたり、意見を言ったりするのも…

休みの極意

うおおおおおおおおお休んだぞおおおおおおおおお!!! 1月2日に新春のご挨拶と黒歴史を更新して以来、10日も発信を休んだぞおおおおお!!!!!! お正月明けに私を知った人が読む最新記事が「私が牛の格好でゴリラの真似をした話」て!!!!!!どう…

2020年下半期の記事をまとめてみた☆

2020年も、もう終わるーーーーー!!!! ちなみに、今年はどのくらいブログ更新したのかなーーー??って思って見てみたら… 182記事だった٩( ''ω'' )و 歴代でダントツ多く更新した年だったっぽい!!!! ということで、2020年の下半期の記事まとめやってく…

短所は直すさず〇〇〇☆

物事なんて、だいたい どっちから見るか???で全く変わっちゃうからね٩( ''ω'' )و!!! 確かに私は、よーーーく他人の顔色を伺う奴だった。(笑) 若い時から、大人に囲まれる機会も多かったし、人間関係でも誰かに意見やノリを合わせる癖もあったので、…

魅力的になる3ステップ☆

私たちは基本的に、 「自分で選ぶ・選べる」という視点を忘れているときに、ダメになる。(笑) ダメな奴だから選べないんじゃないの。 選べることを忘れてるからダメになるのね🤣 恋愛でも、友達付き合いでも、仕事上でもそうなんだけど、、 1番わかりやすい…

求めてくれるならなんでもします!

私も過去(特にニキビ治療してるとき)は、もうめちゃくちゃ自分をイジメまくっていて 自分のことをどうでもいいやー、面倒くさいやーってほったらかしにしていた時期があったんだけど。 そんなことを繰り返しているとどうなってくるかというと、 自分の存在…

善意のカツアゲ

昨日知った、衝撃の事実。 「2時間弱」って、「2時間とちょっと」じゃなくて、「2時間よりちょっと少ない」って意味だったの!?!?(笑) 旦那「あー俺も小学生の時どっちの意味なのか混乱したことあったわー。」 あたくしやっと追いつきました。 どうも…

今までの自分は偽物でした

YouTubeについてたコメント~ お主はプーチンか!!!!!!!!(笑) www.afpbb.com ごめん、真剣に悩んでるのに「プーチンか!」って言ってごめん。 心について発信してる人のYouTubeにコメントして、その答えの第一声がまさか「プーチンか!」だとは思わ…

言い値でイイね!魅力倍増セッション【1円~OK!】

こんなん始めます!!!でけでん!!! ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 言い値でイイね!魅力倍増セッション☻ でけでんでんでん! ※対面でもオンラインでも可能だよ~~~~!!!!

本気になるのは怖いよね

昨日LINEにきたメッセージ٩( ''ω'' )و ********** こんにちは、以前に何度か質問に答えて頂きありがとうございます。 実は私は医学部志望の高校3年生です。受験も終わりに近づいているのですが、最近悩んでいます。 それは、私は本当に医者になり…

コンプレックスは直すより◯◯

最近私がハマってる動画。 Fried Ice cream in Thailand! 最初にトントン刻む音もたまらんし、液体がだんだんアイスになっていく様子もたまらんし、綺麗に薄く伸びる感じもたまらんし、薄く伸ばされてだんだん固まってくるのもたまらんし、クルクル~って気…

トーゼンでしょ!!!!

やりたいことがない、とか。 何が好きかわからない、とか。 人の幸せや活躍を喜べない、とか。 好きなことやってるのに稼げない、とか。 なんだかモヤモヤしながら、生きてるときって 自分を問題扱いしたくなるじゃん?????

まず、味方をつくろう

たとえ結婚していたとしても、 どんなに友達が多くても、 子供もいて、親も元気でいてくれていたとしても。 孤独な気持ちになる人はいる 人気者だろうが、後輩がたくさんいようが、毎日いろんな人と会っていようが、お金をいっぱい稼いでいようが、 孤独感が…

「強くなること」の勘違い

私が勘違いしてたことシリーズ!!!!! いえーーーーーい٩( ''ω'' )و そんなシリーズやってなかったけど、いえーい٩( ''ω'' )و 私ね。 やりたいことをやってる人とか、 言いたいことを言える人とか、 愚痴も言わずにいつも楽しそうにしてる人を見ると、 す…

意味がないことが嫌いでした。

昔から暖かい日に限って厚着をして、 寒い日に限ってやたら薄着で出かけてしまいがち。 体温調節が苦手系ウーマンこと私ですどうもこんにちは。 天気予報よりも、どの服を着て出かけたいかを優先してしまうタイプです。 のっけからどうでもいいこと書いてし…

“清算期”も大切にしようぞ

「自分で決める」なんて、簡単に言っちゃうけど。 実はそれってめっちゃ怖い。 「自分で決める」ってことは、 「自分で責任を取る」ってのと同じだから。 誰かに決めてもらうのは、超ーーーーー楽ちん。 何かあったとき、誰かのせいにしたり、被害者的な立場…

ひとりブラック企業

YouTubeのチャンネル登録者数が200人いったよーーー!! って、Twitterで喜んでたら1人減って199人になって笑った🤣🤣🤣 ちくしょう!もうちょっと待っててよ!(笑) 登録してくださったみなさんありがとうございます🙏✨ これからも地道にマイペースにやっていきや…

サツマイモの日/魔法と呪い

今日はサツマイモの日だそうで。 SNS開いたら、 なんかめっちゃお祝いされてて超ウケた。 誕生日でもないのにお祝いされたのは初めてです。 サツマイモを見たら私を思い出す魔法にかかっているようです。 みんな面白すぎるやろ。 ↓↓ただただサツマイモについ…

恥ずかしくない母になりたい

「キレイになりたい」と思うこと自体はめっちゃ素敵なこと!!!! それはめちゃくちゃそう!!!!!!!! 私は今まで、いろいろ治療したり、美容に執着するのをやめた話をたくさんしてきたけど、でもそれは「キレイになること」自体を否定したいわけでは…

【ラジオ】自己否定をやめるときに陥りがちな罠☆【第13回】

久々のラジオ配信でっっっっっす!!! すっかりサボってました音声配信。(笑) 最後に配信したの5月だったわ……時間が経つのはやない……? ブログに動画にSNSに、ツールが地味に多い上にあんまり使いこなせてなくて いろいろ試しながら自分に合うやり方を模…

「ポジティブ」という言葉が嫌いです

前から書きたいなーーーと思ってたんだけど、なんかめっちゃ抵抗あって避けてたことを書きたい🤣 今までもそれっぽいことを遠回しに書いたことはあるんだけど、今回はもうストレートにいく。(笑) 私、「ポジティブ」という言葉が嫌いです🤣🤣🤣

☆LINE大返信祭り開催☆

公式LINEの登録が50人になってたよ♡ お友達になってくれた方、ありがとーーーー!!✨ LINEラジオめっきり配信しなくなってまじごめんなさい(土下座 そろそろ動こうという所存です。 で、せっかく50人というキリのいい(?)数字になったので、ちょっとした…

そりゃ、嫌になるわな!!

ちょっと前に、こんな記事を書いたんだけど。 omusubimaico.hatenablog.com あ、いや、うん、冷凍パンの話じゃなくてね。 嫌われないようにしてたら、自分のことが嫌いになっちゃったよー。 自分のこと嫌いになったら、結局好かれてる気がしなくなっちゃった…