カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

補修工事系女子になってない?

久々にアメブロを更新した。(笑) ameblo.jp 『補修工事系女子』という、いやな造語をつくってしまったことを反省している。(笑) 同じことをやっているつもりでも、 それが『自分磨き』なのか、『補修工事』なのかで出てくる結果は全然違う。 「スキンケ…

全引き寄せ難民に告ぐ!!

今日の記事、引き寄せを理解していればしているほど共感してくれるんじゃないかな??と思うんだけど・・・ 引き寄せって、 引き寄せられない!!!って思ってからが本番だよね。(笑) 「引き寄せはある!!」って言ってる人って、そもそも幸せなことを選ぶ…

私の価値を認めさせたい

悩んでいる人のなかには、 「まじで問題が起きている人」と、「問題が起きてると思いたい人」ってのがいる(ΦωΦ)(笑) 例えばだけど、旦那さんにめちゃくちゃDVされているのに「私がもっと頑張って良い妻になれれば…」とか言ってたら、ヲーーーーイ!ちゃん…

「解決したい人」向け!!!

私前に、セッションってこんな感じやでーーーー!!!って記事を書いたじゃない!? omusubimaico.hatenablog.com ちなみにこの記事、自分でいうのもなんだけどめっちゃ好き。(笑) 何度読んでも大事なことめっちゃ書いてあるし、同じようにセッションして…

私がこじらせた3つのポイント♡

昨日、ちょっとスピリチュアルに齧ったことを書いたので、今日もちょっくら書いてみるだよ。 正直、この件については私的にもなかなかの恥ずかしい経験でございますので、枕に顔をうずめてジタバタしながら書いていきます。(笑) こじらせたい人は、是非こ…

決めてるのは誰なのよ

少し前の話なんだけど、こんなLINEをもらった。 問)スピリチュアル界隈で、これから“二極化”になると言われているのですが、それに関する情報を見ると私は取り残されるのではないかと不安になります。みくさんは、“二極化”についてどう思いますか? (ΦωΦ)・…

違和感の向こう側☆

超絶当たり前なことを、 超絶シンプルに、超絶大きな声で言うけど。 /今までと違うことしたら、“違和感”が出るの普通じゃない!?!?(笑)\ そもそもさ!! 今の自分に自信が持てないとか、 今の現実に不満があるとか、 うまくいかなくてモヤモヤすると…

引くから、変わる

やっほやっほ! 今日でお盆休みも終わりだそうで!!!! まあ私は毎日お盆休みみたいなもんなんですけど!!!!www 旦那もがっつり休んでいたので、うぉー!断捨離じゃぁああ!と珍しく片付けスイッチON!!(笑)※基本、一人で片付けできないクズ 「私…

気分屋な先輩に困っています

問)職場でとても気分屋な先輩がいて困っています。 その人は自分に嫌なことがあると机に突っ伏して仕事をしなくなったり、怒らせてしまうと名指しで呼び出されてしまいます。 こないだも会社で普通に管理をしていただけなのに、先輩の気に障ったらしく「俺…

母の愛情を取り戻す物語【追記あり】

こないだのセッションで気づいためちゃくちゃ大切なこと。 実は気づかないだけで、同じ気持ちが腹の底にある人もいるんじゃないかと思うのでシェアするね。 セッション中に、「お母さんと会うのが億劫」という言葉が出た。 別に嫌いじゃないじゃないんだけど…

心の美容液足りてマスカ??

自尊心が低かったり、自己評価が低い人は、 受け取るのが下手くそで、褒められることに慣れてない場合が多い 「大したことないのに申し訳ない」 「気を使ってお世辞を言ってるに違いない」 「私なんて全然まだまだなんです…(断固拒否」 ってやたらと相手の…

大切なものを大切にする努力

頑張るのをやめる。ってのは、 今までのやり方を捨てる。という意味♡ 昨日書いたこの記事のなかで↓↓↓ omusubimaico.hatenablog.com 大して頑張ってないのに、幸せになるなよ。 なにもしてないのに、褒められるなよ。 ズルい。卑怯。甘え。苦しめ。って思われ…

ご褒美くらいいつでもあげようや

HPを作りました!!!! imooo-mixooon.amebaownd.com でも、特に目新しいことはありません!!!!!(笑) なんか、あっちこっちに手を出してわかりづらかったので、とりあえず一か所にまとめたかった!!!!それだけ!!!!!(笑) これから私を知って…

自分の波に乗るために☆

成果を出すコツは、成果が出るまで続けることだし。 成果が出るまで続けるコツは、自分のペースでやっていくこと。 これは、大前提🥰 「しっかり待つ」ってすごく大事。 釣りをするとき、釣り糸垂らしてすぐに引き上げちゃったら、そりゃ魚は釣れないし。 畑に…

どうせ忘れてるだけ

バリクソ嬉しいコメント貰った😂😂😂 私がいつもブログを書くときに意識してるのが、読んだ人が「ホッとする」記事にしたい。ということ💕 とはいっても、ただ優しい言葉や励ます文章を書きたいわけではなくて、自分やその人が忘れてたことを思い出せるように書いて…

で、なんで笑えてないの?

そういえば、こないだセッションしていたときに、 「あー私、嫌なことを断ることだけが“言いたいことを言う”だと思っていました。」という言葉が出て、これは素敵な気づきだなぁと思ったのだけど。 言いたいことを言おう!!って言われると、 つい自分が「嫌…