カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

何をやるかより、どうやっていくか。

復☆活

 

…といっても、特別何かに思い悩んでたわけではないんだけど(笑)

何かを発信する気になれなくて、書きたくなるまでほっとこ~~って思ってたら、今になりました😇(笑)

まっっじっっでっっ、何もしてなくて。

 

今日やっとレモンを砂糖に漬けたくらい。(笑)

f:id:omusubimaico:20190514015942j:plain

最近レモンビアにハマってしまって、家でも作って飲みたいんだぁあああ!!

 

ブログを書く気にならなすぎて、

あ~私もう飽きちゃったのかな~~~~。とか、思ってたんだけど。

 

なんだかふと、「あれ?私このパターン多くない?????」って思い出して。

 

なんとなく「思ったようにできない」と感じ始めると、「コレジャナイのかも」みたいに頭で変換しちゃって、自分から距離を置いて「飽きた」とか言い出して。(笑)

 

口ではそう言うくせに、脳裏ではチラチラと存在がよぎる。

書きたくないわけじゃないんだよね。本音は。

 

思ったようにできない自分を見て、凹む前にやめておきたいのだ。(笑)

 

だ、ださい…😂ww

 

フラれたくないから、恋はしない!みたいな感じ。www

いやいや、恋してみなきゃわからんやん!どんな相手によるやん!どんな時間を過ごして、どんな関係を築くかによるやん!!!どうなるかなんてわからんやん!!!!

 

最初は全然タイプじゃない!って思ってても、一緒にいるうちに好きになるかもしれないし。なんなら、私は旦那とそうだったし。(笑)

 

何をやるか、よりも

どうやっていくか。のが大切なんだよね。

 

きっとそれが、「向き合う」ということだ。

 

パートナーも一緒。

誰と付き合うか、よりも

どう付き合っていくか。のが大切。

 

 

書かない間も、ついつい他の人のブログを覗きにいってしまって、

「うわーーーーこう表現するかぁ~~~!!!」って心を射抜かれたり。

わかりやすい表現をしてる人に対して、めっちゃ嫉妬。w

人と比べるものじゃないとわかっていても、

なぜ!なぜ私はこんな風に表現できないのーーーー!!!!もう!もう!って嫉妬&嫉妬(笑)

 

情報を遮断するために、Twitterをやめたり、インスタも誰もフォローしていないくせに、気付いたら自分から見に行ってたりして「いやそれ意味ないやんけ!!!」って毎度セルフツッコミ。(笑)

 

つまるところ、

「飽きた」んじゃなくて「拗ねた」のです。😂😂😂どしぇーーー

 

 

よく、「変わりたいんです!」とか「自分を変えたい!」ってメッセージを貰ったり、

私自身も「こんな自分から、変わりたい!」って思っていたけれど

 

大切なのは「変わる」ことじゃなくて「受け入れること」だ。

 

まずは“こんな自分”を受け入れること。

 

未来は、“今”の積み重ねだから。

“否定”から始まった自分は、いつまでも“否定”されたまま。

 

できない自分。

情けない自分。

惨めな自分。

ださい自分。

わからない自分。

 

それでいいもーーーーーん☆って変に強がったり、開き直るんじゃなくて。

ぐぬぬ…悔しい…でも、今はそれが精一杯なんだ。今の自分なんだ。って腹をくくる。

 

今まで「受け入れられない」と思っていたものを「受け入れる」から、変わる。

受け入れられないものを受け入れないまま、小手先で変わろうとしても、変わらない。

 

↑っていうと、

「私はまだ自分を受け入れられません…」って思う人がいるけど、

まだ受け入れらない自分。ごと、“受け入れる”のだよ。

 

思考でなんとかしようとしないで。

大切なのは気持ちだよ。

 

あー、まだ今の私は受け入れられないんだな。でいいんだよ😋☆

 

自分と向き合うっていうのは

自分とどう付き合っていくかっていうこと✨

 

私〇〇なんで。っていうのは、関係ない。

じゃあそんな自分とどんな時間を過ごしていく?

どこを“魅力”として、扱っていく?どんな自分なら、好きになると思う?

 

ちなみに私、人の魅力を引き出すのは得意なので、引き出されたいぜぇえ!!って人は連絡してね♡(笑)

 

都内であれば、出張セッション(¥5000)致します☆

友だち追加

 

 私の令和は、大切な気付きからのスタートだったな😇✨

 

よっしゃー!

チクショーチクショーって思うこともあるけど、目ん玉かっぴらいていくぞーーーー!

 

今日も読んでくれてありがとう✨

 

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube