カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ありがとう!!!!

2019年がおわるゥゥ!! 3年間楽しんだ大阪生活から、突然東京に引っ越すことに決まったところからスタートした2019年。 東京を離れ、大阪で生活をしてみたことで、 本当に大切なものを改めて感じて。 いろんなものを手放したり、手放さざるを得なかったりし…

“心配されないように”してること

こないだの動画をあげたときに、アメブロに書いた補足記事が我ながらわかりやすいので見て見て~~~~😆😆😆!!!!! ameblo.jp ↑↑↑↑の記事でも書いてるけど、私が「無理してた」要因のひとつとして、そうしてないと他人から心配されるから。ってのがあった。(…

【動画】「ポジティブ」じゃなくて、「無理してる」だけじゃない?

動画投稿~~~~!!!!!! 年内間に合ったァァァァアアアア!!!!! 「ポジティブ」じゃなくて、「無理してる」だけじゃない? 記念すべき10回め!!!!! 年内に上げられてよかったーーー!!!!

どんな理由で選んでる?

昨日はクリスマスだったね~~~~~!!! 私はせっせとYouTube用の動画を撮影し… その後はとっても肉リマス🎄🎅☆な夜を過ごしました。

まず「笑える自分」になる♡

昨日のM-1見た?(突然) めっっっっっちゃ面白くなかった!?!? 私昔からお笑い好きでね、中学生の時は恋愛の話よりもオンエアバトルの話で盛り上がるような人だったもんで。 好きなアイドルより、好きなお笑い芸人!だったんだけど。(笑)

「嫌なこと」を世界に入れない

いろんな人が「キラキラ」して見えるのは、 自分の世界に「嫌なこと」が多いからだ。 そして、好きなことをやって「キラキラ」して見える人は、 「嫌なこと」を自分の世界に入れない努力をしている。 「嫌なこと」がなくなるわけじゃなくて。 「嫌なこと」を…

「デキる自分」になるのを諦める

このブログでもよく言ってる気がするけど、私はエッセイを読むのが好きでね。 いつか自分でもエッセイ本を出すのが夢なんだけど!w 現在はアメブロが私のエッセイ化してるwww 「正しい」知識が全てだと思ってた 手放した先にあった“解放感” 「物」や「環…

お母さんは「自己犠牲な人」?

こないだセッションしてきたよん!!!! 継続的にセッションしていくなかで、 自分とめちゃくちゃ向き合って、そのおかげで家庭の状況がまるで変わった彼女。 少し詳しく話すと、父親・祖母・彼女の3人で暮らしている環境のなか ・朝5時30分に起きて夕飯の…

まさかまさかの「孤独のグルメ」

昔から仲の良い友達が、とっても美味しいジンギスカン屋さんをやっていて。 もうかれこれ7年前くらいから、私もちょいちょいお手伝いしに行っててね。 大阪から帰ってきた今も、週に何日かバイトとしてお手伝いしに行ってるんだけど。 そこにまさかの‥ゴロー…

人生を止めている正体

アメブロで、過去に自分が気付いてきたことを整理して書き出してるよ! 長年ブログを読んでくれてる人にとっては聞いたことある話かもしれないけど、こうやって改めて書くとまた気付くこともあって面白い(*´з`) で、アメブロで過去の話を書きながら思ったこ…

「なんとかしてあげなきゃ!」ってナメないで。

こないだパートナーシップのことで悩んでいる人と話してるときに、「旦那の愚痴に対してなんて言ったらいいかわからない」って話になってね。 旦那さんの会社のこともよく知らないから、下手なこと言って落ち込ませるのも嫌だし、共感することでネガティブが…

アメブロをはじめてみた

サブブログとして、試しにアメブロに登録してみました!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://ameblo.jp/mixon-myco/ ちょっとどうなるか、私もまだわからないんだけどw わからないからこそ、試してみる価値はあるかなって思って! ニキビにおいての「心質改善」は、こっ…

真実をおはなしします

ずっと思ってはいたんだけど… なんとなく言うのは恥ずかしいし、こんなこと言っちゃうのってどうなのって思って言えなくて。 ついつい誤魔化したり、かっこつけてしまうことが多かったんだけど。 でも思い切って、言ってみるね。

【番外編】新しい現実が構築される合図

まさかの三部作になりますた。(笑) omusubimaico.hatenablog.com omusubimaico.hatenablog.com 今回は、番外編!!!! といっても、これはパートナーシップに限らず言えることだと思うので、焦ったり不安を感じたときに思いだせるように書くよん。

ちゃんと、愛させてあげよう。

omusubimaico.hatenablog.com ↑↑この記事の続きーーーーー!!!!!! 今回は「パートナーシップ編」♡

「私の寂しさを埋めてほしい」

実はこないだ、こんなメールをいただいて。 というわけで、臨時セッションをやってきました☆ 「ダメ元で」とか「思い切って連絡した」とかのワードに弱い私!(笑) 勇気出して連絡してくれてありがとう!!!! ほんで、今回もめちゃくちゃ良い時間を一緒に…

「自分の幸せ」のために動いていい

妹の結婚式があったよーーーーー! ブログに書いたこともあるけど、妹が結婚するまでいろいろと話を聞いていたからか、いざ花嫁姿の妹を見たときは、なんかもう腹の底から嬉しかったよ。