カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告(再)~170日目~

実はピラティスも始めてみました。ピラティスはどちらかというと骨盤矯正だったり、インナーマッスルを鍛えることが目的に近いので、ヨガに比べて運動量は多いのですが、体幹を鍛えることによってヨガのポーズもできることが増えそうなので、時間の合うとき…

ヨガを始めてみた。

YouTubeチャンネルをつくりました! 大人ニキビは治さず、戻す! ↓↓気になる動画をチェックしてね☆ “やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube 頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube 「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube 脱☆思考難民!取り入…

経過報告(再)~160日目~

さて、160日目です。 なんだか10日過ぎるのが早くて早くて、こうして歳をとっていくのかなぁと思うと悲しくなります。(笑)

心と体のバランスを整える

ストレスに強い体をつくりたいと考えた話、本題に入ります。 これまで、いろいろな肌荒れ対策についての記事を書いてみましたが、「自律神経」という言葉はその中によく登場してきました。そのくらい、ストレスと自律神経の乱れは肌荒れに大きく関わってくる…

ストレスに強い体をつくる

このブログを継続して読んでくださっている方は、文章から私の性格や癖など読み取られてしまっているかと思います。そしてそんな方達にはバレてしまっているかと思いますが、私はストレスにめっぽう弱いです。

経過報告(再)~150日目~

150日目です。考えすぎかなぁと思いつつも、先週外食が続いたツケが若干肌に表れている気がします…