カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】嫌われる・好かれない仕組みとは??

新しい動画をYouTubeにアップしやしたーーーーー٩( ''ω'' )و 「嫌われたくない」と思ったら見る動画 ↓↓このときにお約束したやつでっっっっす٩( ''ω'' )و♡ omusubimaico.hatenablog.com 忘れずに動いた私エライ٩( ''ω'' )و(笑) 今回お喋りをメインにしたら…

意味がないことが嫌いでした。

昔から暖かい日に限って厚着をして、 寒い日に限ってやたら薄着で出かけてしまいがち。 体温調節が苦手系ウーマンこと私ですどうもこんにちは。 天気予報よりも、どの服を着て出かけたいかを優先してしまうタイプです。 のっけからどうでもいいこと書いてし…

後悔したくないんです!!!

10月いっぱいで、ひとまずLINE大返信祭りは終了しやすーーーー! 今後に届いたメッセージは、ブログで返信したり、ラジオで答えたり、ノリで返信したりしていきます!!!!!!!(笑) 基本的には全部目を通すので、お気軽に送ってねん🥰

“清算期”も大切にしようぞ

「自分で決める」なんて、簡単に言っちゃうけど。 実はそれってめっちゃ怖い。 「自分で決める」ってことは、 「自分で責任を取る」ってのと同じだから。 誰かに決めてもらうのは、超ーーーーー楽ちん。 何かあったとき、誰かのせいにしたり、被害者的な立場…

ひとりブラック企業

YouTubeのチャンネル登録者数が200人いったよーーー!! って、Twitterで喜んでたら1人減って199人になって笑った🤣🤣🤣 ちくしょう!もうちょっと待っててよ!(笑) 登録してくださったみなさんありがとうございます🙏✨ これからも地道にマイペースにやっていきや…

【ラジオ】嫌われたらどうしよう…と、踏み出せない【第14回】

みんなそれぞれ状況や事情は違えど、 頭を悩ませる理由は大体が人間関係だよね🤤 嫌われたらどうしようって思うから、我慢したり。 嫌われたくないって思うから、無理したり。 やってしまう理由にせよ、できない理由にせよ、その根底に「嫌われたくない」って…

サツマイモの日/魔法と呪い

今日はサツマイモの日だそうで。 SNS開いたら、 なんかめっちゃお祝いされてて超ウケた。 誕生日でもないのにお祝いされたのは初めてです。 サツマイモを見たら私を思い出す魔法にかかっているようです。 みんな面白すぎるやろ。 ↓↓ただただサツマイモについ…

恥ずかしくない母になりたい

「キレイになりたい」と思うこと自体はめっちゃ素敵なこと!!!! それはめちゃくちゃそう!!!!!!!! 私は今まで、いろいろ治療したり、美容に執着するのをやめた話をたくさんしてきたけど、でもそれは「キレイになること」自体を否定したいわけでは…

【ラジオ】自己否定をやめるときに陥りがちな罠☆【第13回】

久々のラジオ配信でっっっっっす!!! すっかりサボってました音声配信。(笑) 最後に配信したの5月だったわ……時間が経つのはやない……? ブログに動画にSNSに、ツールが地味に多い上にあんまり使いこなせてなくて いろいろ試しながら自分に合うやり方を模…

「ポジティブ」という言葉が嫌いです

前から書きたいなーーーと思ってたんだけど、なんかめっちゃ抵抗あって避けてたことを書きたい🤣 今までもそれっぽいことを遠回しに書いたことはあるんだけど、今回はもうストレートにいく。(笑) 私、「ポジティブ」という言葉が嫌いです🤣🤣🤣

☆LINE大返信祭り開催☆

公式LINEの登録が50人になってたよ♡ お友達になってくれた方、ありがとーーーー!!✨ LINEラジオめっきり配信しなくなってまじごめんなさい(土下座 そろそろ動こうという所存です。 で、せっかく50人というキリのいい(?)数字になったので、ちょっとした…

「自分のまま」であるために

髪の毛を久しぶりに巻いてもらったので、Twitterに写真をあげたら「巻き芋」と凄まじい語彙力のプレゼントをもらいました。 「巻き芋」ってソッコーで出てくる語彙力なんなの‥サイコーかよ‥!