カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたに笑ってほしいだけ

ひとつ前の記事から読んでね(*´з`)☆ 私がやらないと、誰もやらない!問題 - カラフルに生きよう☆ 私がやらないと、誰もやらない!は勘違い。 私の方に「やる理由」や「やめられない理由」がある。

私がやらないと、誰もやらない!問題

私がやらないと、洗濯物ひとつ畳まない。 私がやらないと、誰もやらないから仕方なく雑務をする。 私がやらないと、部屋は汚いままだし… 私がご飯を作らないと。私が片付けないと。私がやらないと。 ここ1週間で、めっちゃ聞いた!このテの言葉😲😲😲!!!(笑)

【イライラ】と【怒り】の違い

LINE@をやめたと思ったら、急に友達からの相談が増えた(゚д゚)!(笑) 結局いろんな人の話を聞いて、一緒にどうしたらいいか考えるのが好きな私ですw ここ1週間くらいで聞いた話は、 パートナーにイライラしちゃうとか、子供にイライラしちゃうとか。 私ば…

【我慢】はやめて、【工夫】する

やっほー!みんな、現実見てるぅ~~~!?!? (最高に嫌な出だし😂😂😂wwwww) ショックなことが起きるほど、今置かれてる状況がしんどい時ほど、現実を見るのは辛いから。ちゃんと見ているようで、ついついうっかり見て見ぬフリをしてしまうよね。

勇気を出せるようになるコツ

大前提の話として。 ポジティブなものだろうが、ネガティブなものだろうが、自分がやっていることは、自分に何かしらのメリットがある😇 というのに気づくことって、すっごいすっごい大切!!

「嫌だ」って思っていいんだよ

大阪に引っ越す前は、東京で築いたものを失う恐怖(幻想)で号泣したけれど、いざ大阪に行ったらいろんなものから解放されて。自分をいかに縛っていたかに気付いた。 良い意味で、全てリセットされて。本当に自分に必要なものだけが残った。

未来の視点から「今」を見る

私はブログを書くとき、過去の自分に充てて書くことが多い。 あの時私が知りたかったこと、あの時私が言われたかったこと、あの時私が感じたかったこと。 今この地点から、過去の自分にメッセージやエールを送るのだ✨

感情の追いかけっこ

最近どうしても寂しくてさ。どうしたら寂しさってなくなるんだろうね? なんだか何やってても楽しくなくてさ。どうしたら楽しめるんだと思う? 何やっても自信がもてなくてさ。どうしたら認められるんだと思う?

些細なことから、決めていく

こないだ初めて「テーマ」を軸に書いてみたんだけど、それがなんだか楽しかったので今日も書いてみる😇(笑) 良ければこっちも読んでみてね😆 「ヒロイン志望」をやめるまで 私のブログに辿り着いた人に、今まで何度かメッセージを貰ったことがあるけれど。 そ…

「ありのまま」で愛されるとは

東京に戻ってきていることを知ったお友だちから、久々に会おうとお誘いもらって、こないだ会ってきた😇✨ いろんなお喋りをして楽しかったのだけど、ちょっと心がザワっとすることもあって。 そのときに感じたことと、私の解釈を書き留めておきたいと思う😆!

“運”を“動”かす

みんなは“自分と繋がる時間”をとること意識してる?? 「自分と繋がる」なんて言い方すると、なんだか怪しげに聞こえちゃうかもだけど😂 頭でアレコレ考えたりせずに、ただただカラッポになって自分の心や体と繋がる時間を設けることって、私はすごく大切だと…