カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでほしい!とっても大切なこと。

前回締めたっぽいことしておいて、しれっと更新します。マイコです。 すごく!すごーーーーく心に響いたブログを見つけてしまったので、シェアさせてもらいます!!このブログに辿り着いた悩める人たちに是非読んでほしい!!

私のからだに起こったこと

2017年の振り返り、からだ編! 個人的にはびっくりすることが多かったので、書いてみますねー!

「甘える」という覚悟

自分の心と向き合おうと決めてから、約半年となりました。 2017年もあと少し!ということで、私の周りで起こった変化や感じ方の変化を少しずつ振り返ってみたいなと思ってます(*‘∀‘) 学生時代から仕事をしていて、大学を中退してからはとにかく毎日バイト三…

人狼カフェに行ってきました

私、アナログゲームが結構好きなのですが、正直なかなかやるチャンスってないんですよね。東京にいるときはアナログゲーム好きの友人が気まぐれで集合をかけたりしてくれて、たまーに開催されたりしてたのですが、大阪に引っ越してきてからはそういうわけに…

自分の「前提」に気付く

お久しぶりです。 こないだ突然のプロフィール記事を更新したきりでした。(笑) なんか、ブログをカスタマイズしたーい!って思っていろいろいじるんだけど、HTMLとかCSSとか苦手(T_T)少しずつ見やすいブログにできるといいなー。

「幸せ」の反対は

続きー! かっこ悪いけど晒すから、この記事から読んでね!(笑) omusubimaico.hatenablog.com

現実を「見る」

自己受容の話も書きたいけど、その前に大事な話を!(笑) omusubimaico.hatenablog.com ↑この記事で、「個人的にいろいろあって」と書いたことがやっと私の中で言葉になってきたんだけど、これめっちゃ大事じゃん!!!って思ったので、めっちゃかっこ悪い…

自己受容のはなし①

私、あるタイミングからこのブログで“引き寄せの法則”という言葉を使うのをやめました。全部「宇宙の法則」に書き換えてます。 どんなタイミングかというと、「引き寄せの法則」の本質がわかった気がする、と書いたあの頃からです。

考えるな!感じろ!

昨日は満月でしたね。4日の0:47がジャスト満月で2017年で一番明るいスーパームーンだと知って、お風呂上りにバタバタと外に出て天体観測をしてきました。 まんまるー!!めちゃくちゃ明るいのに空気が澄んでいたからか、いつもより星が多く見れて、しばらく…

心のアンチエイジング

昨日はやばかったです。 記事を上げた後、3時間くらい恥ずかしい、恥ずかしいってのたうち回った。(笑) 一旦「恥ずかしい」フィルターに入り込むと、もう見るもの全部「恥ずかしいもの」に見えちゃって。もう何しても何考えても「恥ずかしい」から逃げられ…

格好悪いブログ

私はなんでブログを書きたいと思ったんだっけ。ってふと思い出しました。 最初の頃に記事にした気もするけど、このブログで続けようと思ったのは、私と同じように外見のコンプレックスを持ってる人や、肌荒れの原因に悩んでる人、このブログに行きついた人に…