カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の哲学をもつ

久しぶりの更新になっちゃった! 最近【蒙古タンメン中本】にハマってるマイコです。 大阪には店舗がないので、セブンイレブンで売ってるカップラーメンを買ってるんだけど、これがめちゃくちゃ美味しい。

脱!ニキビ患者

大人ニキビについて、今のところ私が思ってることをまとめてみる。 私ハタチを過ぎた頃から大人ニキビに悩むようになり、同じような悩みを持ってる人に少しでも情報が共有できるように、自らの経過報告も併せて発信しようと、2015年からこのブログを始めまし…

「労働」と「稼ぐ」

去年、がっつり「休む」「寝る」「サボる」「甘える」という経験をしたら、今度は逆に何かやってみたくなった。 前は自分の無価値感や、焦りから落ち着かなくて「何かしなきゃ」というエネルギーだったけど、今は何したって価値は変わらないんだから、「何か…

レターポットを始めてみた

お笑い芸人のキングコング西野さんが作った新しいサービス「レターポット」って知っていますか(*‘∀‘)? 去年の年末にTwitterで存在を知って、気になってずっと追いかけてたんだけど、今回の「はれのひ騒動」をきっかけに一気に認知度が上がりそうな感じです…

2018年は無駄を楽しむ!

年が明けて11日も経ってしまいましたが、皆さま明けましておめでとうございます。 2018年は「目標」ではなく「目的」を決めて過ごしたいなーと思ってます。 「何をやるか」、ではなくて「どんな気持ちでやるか」を大切にして、それが他人から「失敗」に見え…