カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“感情”という「天気予報」

======================= 最近過去の記事をまとめました(*'▽') ★過去記事まとめ(肌荒れの人向け) ★過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編) 最近私を知った方や、思い出したい方は是非ピンときた記事を読んでみ…

「自分が欲しいもの」を受け取ろう

前にこんな記事を書いたことがあるんだけど、 omusubimaico.hatenablog.com これって、言ってしまえば遠慮すんな👧!!!ってこと☆ 心質改善を始めてから、私が心がけてることでもあり、段々と自然になってきたことでもあるんだけど。

過去記事まとめてみた☆②

過去記事まとめ①で終わると思った? ②もあるんだよ😇😇(笑) 今回は「頑張りすぎちゃう人」に向けて。 本来「頑張る」って楽しい事なはずだから✨ 歯を食いしばって耐える、苦労を乗り越える、嫌なことを我慢するための言葉じゃない。 自分にとって「頑張る」が…

過去記事まとめてみた☆①

YouTubeで出会ってくれる人もいる中で、最近私を見つけてくれた人だと過去の記事を読みたくても、いろいろありすぎてどれを読めばいいかわからないー!ってなっちゃう人もいると思うので!! ここいらで、私なりにまとめてみることにしたよーーー✨ ピンとく…

「我慢のやめ方がわかりません。」

嬉しい😭😭😭 私が大切にしてる部分が伝わったんだなと感じるコメント😭 うんうん。自分を大切にし始めると、自分の大切な人をちゃんと大切にしようって思えるよね。

“喜び貯金”を貯めていく!

無事帰還♡ ダイビングの恐怖に飛び込んだら、その後のシュノーケルがめちゃくちゃ楽しくなっちゃって😂結局、滞在中ずーーーっと海に潜ってた🐠🌊☆ やっぱり自分の「恐れ」と向き合うと、意識が広がるんだなぁと実感✨

「怖い」のは、慣れてないだけ

海が青いぜーーー!!! 宮古島に来ております🌊♡

思春期ニキビにも当てはまりますか?

www.youtube.com 1番最初にあげた動画が、1万再生いってたーーー!!!嬉しいーーー!!

【動画】我慢のスパイラルから抜け出そう!

新しい動画をアップしたよーーーー!!✨ youtu.be ねえねえ、それって本当に「努力」なの??? ただの「我慢」じゃない????? 「我慢」は現実を拗らせていく。 「我慢」は「なりたくない畑」の強力な栄養になる。

堂々とするということ

堂々とするってことは、 どんな自分も認めるってこと。 何かできるから認めるんじゃなくて 何もできない自分も認めるということ。 成功したことを認めるだけじゃなくて 失敗したことも認めるということ。

どうせ、最強なんだよ。

不安になるときって、自分のことがわからなくなってるとき。 自分の価値を、誰かや何かに委ねてるとき。 こうなれたら、私は存在できる。 これができるから、私は存在していい。 これがなくなったら、私は存在する意味がない。 みたいに自分が存在するための…

罪悪感のドッヂボール

人が悩むときって、 大体何かを“問題視”しているとき。だよね。 相手に問題がある!と批判したいときとか 自分に問題があるんだ…って責めてるときとか この状況には問題がある。とか、この環境には問題がある。とか。 起きたことを“問題”だと捉えたとき、人…