カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“新しい選択肢”という美容成分

3日前に「目指せ2ケタ~!」って言ってたのに、LINE@のお友だち数が16人にもなりましたー!すごーい!登録してくれた方ありがとうございます(*'▽')! 1人でブログを更新してることには変わりないんだけど、読者さんの温度を感じれたおかげで、みんなでブログ…

人生はカレーライスだ!

今日は数字の「2」が並ぶ日。スピリチュアル的には、ゾロ目を見る時は直感が冴えわたったり、縁起が良い!なんて言われてるんですよ~。私もゾロ目を見かけると、嬉しくなります(*‘∀‘) ☆プチ補足☆ 更新後に気付いたけど、この記事が222記事めだったー!!す…

ニキビが“気になる”人へ

蒙古タンメン中本で辛いもの好きになったかも!って思って、更に辛いと噂の「辛辛魚」というカップ麺を食べてみました。 何かの修行かと思うくらい汗だくになったよ。 私は「辛いもの」が好きなんじゃなくて、「蒙古タンメン中本」が好きなんだなと思いまし…

嬉しい報告いただきました!!

Twitterで嬉しい報告をいただいたので、シェアさせてくださいー! 見つけたときビックリして鳥肌立っちゃった( ;∀;)!!!

LINE@をはじめました

今日は新月ー! 新月は新しい月の「はじまり」ですね(*‘∀‘) ふと、この前思いついたことがあったので、せっかくなら「はじまり」である新月のタイミングでやってみよう!とこうして書いています。

【自分に合う】スキンケアの選び方

小学生の時は、チョコを溶かして固めるだけのカッチカチのチョコレートを配り歩いていました。どうもマイコです。 当時の同級生と久しぶりに会ったとき、「マイコのチョコはとにかくカッチカチだったことだけ覚えてる」って言われたよ。 バレンタインなんて…

“可愛さ”とは、自分に素直なこと

2018年はフランクに更新するぞ☆と掲げながら、更新頻度が落ちる女マイコです(*'▽')(笑)お久しぶりです! なんか、いろいろありました!いろいろ!私の心質改善が第二形態に入った感じ。

作品は“わたし”

私は漫画や映画や歌や、最近だと本が好き。 いろんな作品を見たり読んだりしながら、私はこの作品の何が好きなんだろう~?って考えてみたときに、真っ先に浮かんだのが“人”だった。 それはもちろん登場人物だったり、セリフだったり、物語だったり、いろい…