カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

コンプレックスは出していけ!!

そうめんは断然、揖保乃糸のマイコです。

細麺よりも、冷や麦派!!子どもの頃から好きだったけど、今でもあのピンクと緑の麺を見るとワクワクして、つい我先にと取りに行ってしまうがめつい私です。(笑)

そんなことより!w

私はよくブログを通じて「コンプレックスはチャームポイントだ!」と書いているのだけど、実際みんなはコンプレックスってある??

 

前にもチラッと書いた気がするけど、私は昔からとにかく肩幅がコンプレックス!!!

 

私小さい時から体が大きいのだけど、「デブ」というワードよりも「ガタイがいい」って言われることのが多くてね。

 

どのくらい肩幅が広いかというと

肩に500㎖のペットボトルが乗るくらい。

 

f:id:omusubimaico:20180719222323j:plain

証拠写真。(笑)

 

昔から、初対面の人に「何かスポーツやってましたか?」って聞かれることがとにかく多い。

 

何も言ってないのに「私も水泳やってました!」とか共感されたこともある。

いや、私やってねーーーし!!!!!!!(笑)

 

見た目通り、私ほんっっとに肩が強くてね。

小学4年生の時に、腕を骨折して整形外科に行ったとき、レントゲンを撮ってくれた先生に「肩の筋肉がアスリート並です。」って言われたりしてたんよ。(笑)

それを聞いて、お母さんが「ゴルフか水泳やらせるべきだった…」本気で悔しがってた。今思い出しても本当に笑える。

 

私の肩エピソードは数々あるんだけど、とりあえず今回は割愛するね。(笑)

 

そんな感じで、とにかく私の肩幅は広い。広い上に、厚い。

たまに「私も肩幅広いよ」って友達に言われたりするんだけど、広くても薄いのよ!みんな!!だから、全然華奢に見える!!広さ×厚さで見た目全然違うから!!!!

 

とにかく昔からいろんな人に「たくましい」とか「強そう」とか言われ続けて、もうそのワード言われると「またか…」ってウンザリしてたんよね。

女の子だからさ、やっぱか弱く見られたかったしね。

子どもの頃、密かに“貧血で倒れる女子”に憧れてたくらいだからね。(それを望む時点でめっちゃ健康的。笑)

 

そんなもんで、昔から肩や腕を出す格好がものすっっっごい嫌だった。

オシャレに無頓着だったんだけど、それでも肩が目立たないデザインの洋服ばっか好んで。

肩のゆる~いコクーン型のやつとか、ダボっとした体のラインが全く見えないやつとかばっか着てたの。

 

f:id:omusubimaico:20180719222211p:plain

こういうやつ!!!!!

とりあえず上をダボっとさせて、下をキュッとさせとけば誤魔化せるかな???っていう浅はかな考え。(笑)

 

そんな肩幅コンプレックスの私ですが、実はここ最近から密かにチャレンジしてるのだ。

 

それは、肩を出していくこと!!!!!!

 

f:id:omusubimaico:20180719214034j:plain

めっちゃ格好つけてるけど、近所の公園です。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20180719214041j:plain
汗だく。(笑)

 

肩を出すようになって、気付いたんだけど。

コンプレックスって、隠してるとますます目がいくんだよね。

 

私の〇〇見られたくないな…。って、その意識していると

自分に集中している状態だから、他人の目も自分に集中してくる。

 

良い意味で自分に集中していると、周りも良い意味で「お?」って引き寄せられるんだけど(*‘∀‘)

「見られたくない!」って気持ちであっても、その場合自分に意識が集中してる状態だから、悪目立ちしちゃったりする。

 

思い返せば、結構経験してる気がするのだ。

こう見られたい!って意識が外に向いてるときは全然惹き付けられなくてガックシするんだけど

うわ、これ苦手やから後ろでこっそりしてよっと!って時に限って、注目されたりするの~~~

 

逆に、「私を見て!」って意識であっても、

自分に集中してるときと、他人を気にしているときでは、惹きつけられ方が違う( ゚Д゚)

 

私の場合は、結婚式で出会ったスタッフさんの言葉がキッカケなんだけど。

ドレスを着るのに肩を出すのが嫌で嫌で、相談したら「ドレスは肩幅があった方が素敵に着れるんだよー!」って言ってもらって、

 

肩幅が広くても「素敵」に見えるものもあるんだ!!!!!!

 

って嬉しくなって、ちょっと出してみよかな…って思った。(単純)

実際、私の周りでは肩を出すスタイルのが評判良いよ!私も最近慣れてきて、すっかり気に入っている♡

 

あの時のスタッフさんには魔法をかけてもらったなーって思ってます。本当に感謝。

 

 

あ、でもねでもね

肩を出せばいいってわけでもなくて、デザインによっては肩がガンダムみたいになるやつもあるから。(笑)

f:id:omusubimaico:20180719230154j:plain

毎回試着して、ガンダムチェックしてる!!!!!(笑)

 

「こう見られたくないから」って隠すような服を選んだり、化粧を厚くしたり、こそこそしたり。

でもそうやって自分の嫌な部分に集中すればするほど、相手の意識もそこに集中するのだ。

 

だからさ、自分のコンプレックスを隠したり、誤魔化したりするんじゃなくて

堂々と見せてみて、どーだ見やがれ!くらいの気持ちでいると、思ったより気にされなかったり、逆に魅力的に見えちゃったりすると思う!

 

これが、コンプレックスをチャームポイントにするコツです♡

 

外見だけじゃなく、内面もね!

隠すんじゃなくて、さらけ出すと、気にならなくなったり、魅力になったりする。

 

私もいっこずつ、いっこずつだけど。

チャームポイント増やしていこうと思ってます⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡

 

“コンプレックス”のまま置いておくか、“魅力”に変えるかは、自分次第なのだ✨

 

今日も読んでくれてありがとう♪

マイコでした☆

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

緩みながら一緒に“思い込み”見つけよ♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************