カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人を“信頼できない”と感じるとき

ドラマ「凪のお暇」良かったねええええええ😭!!!! 原作の好きなセリフも活かされてたし、脚色された部分もすごく…良かった…!!!! 私、凪ちゃんのセリフでめっちゃ共感するところがあってね。

自分に“選ばせて”あげる

前に、こんな記事書いたの覚えてる?? omusubimaico.hatenablog.com この時食べてたデトックスフードがこれね。(↑のブログ読めばわかるけど、余計便秘になったよ☆)

許すことは、笑うこと

ひとつ前の記事にコメントついた😆嬉しいいい♡ そうそう!!理想の自分と、現実の自分のギャップ。ね!!!

「うまくいく人」との違いは、これだけ☆

↓↓この記事で、私たちが“生きづらさ”を感じるのは、人をジャッジしているからだと言うことを書いた。 “生きづらさ”の正体 - カラフルに生きよう☆ 私たちは無意識に無自覚に、声には出さなくとも他人を裁いてることがある。

小さな私の、大切な夢☆

心の仕組みを考えたり、寄り添い方を伝えるのが好きすぎて、最近は特にそればっかりになっているけど、もっと私自身の話や小噺も書いていきたいと思ってる😇 ので、今日は私の昔話と共に小さな夢を書いていくよ(*´з`)w

そういうタイミングだったのだ

人生には「そういうタイミング」ってのがある。 こないだ友達と話してたとき、その友達は旦那さんから言われる言葉と、実家で起きてるトラブルと2つのことでモヤモヤ悩んでた。 内容だけ見れば、全く別の2つの話だったけど、よーーーくよーーーく聞いてる…

ブログの広告収入をやめる!

個人的な決断として、ブログに貼り付けてた広告収入をやめることにしました! 前からうっすら考えてたことではあったけど、この3連休中にハッキリ「やーめよ!」って決めた😂w

“生きづらさ”の正体

YouTubeの方にもちょいちょいコメントがついて😲!めちゃくちゃ嬉しい~~~~ありがとう~~~~~!!!!! 新しい動画、まだ見てない人がいたら是非みてね✨(チャンネル登録してくれたら嬉しい!) youtu.be 気になったこととか、こういう時どうする???…

“吐く”を意識する☆循環のしくみ

何かに集中してるときに、呼吸するの忘れてたーーーー😲!!ってなる経験したことない😏???? めっちゃ細かい作業してて、神経使うときとか。必死で覚えるために、めっちゃ頭使うときとか。 ちなみに私がよくなるのは、運動してるとき。動くのにいっぱいいっ…

現実を認めると、世界が変わる

種がないと、花は咲かないし 火種がなければ、燃え上がることもない。 今起きている現実は、過去の自分が創りあげたもの。

【動画】心も体もリバウンドしない為に!

YouTubeに新しい動画をアップしたよーーーーー! youtu.be 作り始めると夢中になって、いつも以上に家に籠る私。(笑)