カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

手に入れたい【自信】の正体♡

【自信がない】

そう、それは私たちネガティブ族の、永遠のテーマ。(笑)

 

「自信がついたら、こんなことがしたい✨」

だからそのために、「努力」して自信をつくらないと!

頑張って、苦手なことを“克服”したり、

勉強をして、“知識”をつけたり、

ダイエットして、流行りのファッションを取り入れて、どっかで特集されてた“良い女の条件”を満たそうとしたり、友達から聞いた“こんな奴はモテない”って行動に注意したり。

 

そうやって必死に頑張って積み上げた自信を、今度は失いたくないから、

失わないために、「もっと努力」する。か、

失わないために、「やらない」か。

 

おやおや?

「自信がついたら、こんなことがしたい✨」が当初の目的だったはずなのに!

 

“やりたいこと”のために、自信が欲しかっただけなのに。

いつのまにか、“自信を失うこと”が怖くて、

“自信”のために“自信を保つこと”が目的になってくる。

 

恋人もいるし、仕事も楽しいつもりだし、お金もそこそこ溜まってきたし、

そのために今までいっぱい努力してきたはずなんだけど…

なんか満たされない😩なんか幸せじゃない😩

 

でも、何かをやろうとすると「自信がない」が出てくるから、

まだまだ「努力」しよう。どうせ「無理」だからやめとこう。と振り出しに戻る。

 

自信がある=できる自分が想像できる。

自信がない=できる自分が想像できない。

 

彼は絶対に私のことが好きだ!!!ってわかっていれば、告白するよね。

でも、彼は自分のことを「どう思ってるかわからない」から自信がないわけで。

 

これをやれば絶対成功する!!!!ってわかっていれば、やるよね。

でも、それをやっても「成功するかわからない」から自信がないんだよね。

 

自信がない=わからないなんだよね✨

だから、わかるまで「努力」するか、わかるまで「やらないでおく」。

 

それが、私たちが欲しい“自信”の正体😘😘😘

 

でもでもでも、

「努力」で手に入れられるのは、「わかる」じゃなくて「できる」なんだよね!!!!

 

😲😲😲!!!!!!

 

「できる自分」になれば、「自信がつく」って思うじゃん!!!!

だから努力して、知識つけて、克服して、「できる自分」を手に入れようとしてきたじゃん!?!?!?もちろん私も、ずーーーーーーっとそう思ってた!!!!なんなら、つい最近までそう思ってた!!!!!(笑)

 

でも、私たちが本当に本当に欲しいのは「わかる自分」だったの😲😲😲!!!

 

で、で、で、

超絶当たり前のことを言うけど、

 

どう頑張っても、先のことなんて“わからない”じゃん😂?(笑)(笑)

 

いつまで経っても、わからないもんは、わからないんだよね。

努力すれば先のことが視えるようになるわけじゃないし、

百歩譲ってどっかでその能力身に着けたとしても、最終的にはやってみないと、やっぱりわからない。予言だって、未来で答え合わせするからこそ「当たる」って言える。

 

占いとか、チャネリングとか、不思議な話自体は大好きなんだけど、

それは「未来がわかるツール」ではなくて、「今を楽しむためのツール」だと、私は思う😌✨

スピリチュアルの世界を“楽しんでる人”と

スピリチュアルの世界に“依存している人”との違いはそこなんじゃないかな✨

 

 

努力タイプの人は、自分の「できる」という確信をもつために、いつまでも「努力」する

やらないタイプの人は、自分の「できる」を失いたくないから、いつまでも「やらない」

 

だからさ、だからさ、私たちが一番欲しいのは

 

「できる自分」じゃなくて、

「できなくても大丈夫だと“わかる”自分」

なんだよね😇😇♡♡

 

と、いうような話を、ゆっこちゃんとしこたま話した。(笑)

f:id:omusubimaico:20181126130009p:plain

f:id:omusubimaico:20181126125952p:plain

ゆっこちゃんが会うたびにパワフルになっていて、面白すぎる。(笑)

 

「私、ネットで知った人と会ったのマイコさんが初めてだったんですけど、こないだ、インスタで知り合った人と、写真撮ってきたんです」

 

「私、今まで1人で遠くに行ったり、お店に入ったりとかしたことなかったんですけど、初めて1人で入ったバーのマスターと仲良くなっちゃって、連絡先交換したんです」

 

すご😂wwww

 

どんな人かわからない。

どうなるかわからない。

自分に自信もないし、初対面の人とうまく喋れる自信もない。

 

でも、そのままでやってみて、案外なんとかなったり、案外出会いまであったり、笑えるネタになったり、

 

なーーーーんだ。自信なんかなくっても良かったんだ。

できなくても、いいんだ。って、体感して、一回“わかる”ようになったら、怖くなくなる。

 

自信なんか、ありません☆って自信満々に言える自分になる。(笑)

 

ただ、“わかる”だけ。

どうなっても、結局大丈夫だから「できた」「できなかった」に振り回されなくなる。

 

そんな小さい繰り返しをしていくうちに、

いつのまにか「できなさそうなこと」にワクワクする自分になっていたり

「わからない」からこそやってみたくなったり。(“経験”って、わからないから“経験”になるわけだもんね♡)

 

「あれ?いつから私、こんな風になってたんだっけ?」なんて自信になってたりする。

 

それは、「わかる自分」になれたから。なのだ。

f:id:omusubimaico:20181126125928p:plain
改めて聞いてビビったけど、ゆっこちゃんも顔全体にニキビがあったんだって。

4,5年ずーーーーーーーっと治らなかったのに、ここ1年足らずでガンガン体が戻っていったんだってーーーーーーー♡♡

私が見ている世界を、同じく体現してくれてる1人✨✨

 

私以外の体験談もあれば、もっとわかりやすいかなーって思ったので、2人でだらだら喋ったことをボイスレコーダーで録音してみた😆♡

2時間も撮っていたので、編集できる自信がさっぱりないですが、とりあえずやってみよう(笑)

 

できあがったら、またYouTubeにアップするね✨

 

今日も読んでくれてありがとーーーーう♡

 

期間限定☆気まぐれセッション募集中♡

 

【大阪編】11月27日のみ

【東京編】11月29日~12月3日 11:00~、13:00~、18:00~

 

【場所】落ち着いてお喋りできそうなカフェ☕

【料金】5000円

 

時間と場所は個別に決めましょ♡

 

セッションに対する想いはコチラを参照☆

omusubimaico.hatenablog.com

※東京に行くことにしたので、当初募集していた「電話セッション」は中止です☆

 

申し込み&質問は こちら☟

【LINE】→https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【Mail】→mycosmo.happy@gmail.com

 

 とっとと、本来のパワフルな自分に戻しちゃおう✨

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube