カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【動画】「ありのままでいい」の罠⁉【2020年ありがとう!】

ま、ま、ま、 間に合った~~~~!!!!(笑) 2020年最後の動画をYouTubeにアップしたよーーーーー! 「ありのままで生きる」の罠⁉ 前回に引き続き、今回もめっちゃ重要な回になりやした🤤♡

2020年下半期の記事をまとめてみた☆

2020年も、もう終わるーーーーー!!!! ちなみに、今年はどのくらいブログ更新したのかなーーー??って思って見てみたら… 182記事だった٩( ''ω'' )و 歴代でダントツ多く更新した年だったっぽい!!!! ということで、2020年の下半期の記事まとめやってく…

短所は直すさず〇〇〇☆

物事なんて、だいたい どっちから見るか???で全く変わっちゃうからね٩( ''ω'' )و!!! 確かに私は、よーーーく他人の顔色を伺う奴だった。(笑) 若い時から、大人に囲まれる機会も多かったし、人間関係でも誰かに意見やノリを合わせる癖もあったので、…

【動画】劣等感の原因と幸せになる仕組み【神回】

へいへい!メリークリスマスイブ! サンタさんから、動画のプレゼントだよ!(だまれ) 目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ クリスマスイブだけど、 ばりばり劣等感についての動画を上げてやったぜ!!!!!!!(笑) でも今回の動画は、個人的に神回…

心配することで得られるもの

(初めて恋をした日に読む話 11巻より) そうなんだよねぇぇええええ~~~~~~~。 "勝手に心配しない"というのが、実は結構難しい。 私も昔、自分のことを「心配性だ」と言っていた時期がある。 「心配すること」は優しさだと思っていたし、相手のこと…

相手と"いい関係"を築くコツ

ameblo.jp ↑↑↑面白かったーーー! 記事を読みながら、自分の過去も思いだしたんだけど、、 私、きちんとお付き合いの約束をした「彼氏」って、今の旦那を含めて2人しかいないのね(笑) 2人しかいないから、必然的に「初めての彼氏」と「最後の彼氏」しか…

まず、落ち着け。

確かに「自分で決める」ことは大事だけど、 どうして私はこんななんだろう… あーもう私はダメかもしれない… 無理だ…しんどい…つらい…モヤモヤ… なんて自分を責めたり、感情的になっているときに、 何かを決めるのはやめましょう🤤(笑)

初恋の世界

私、漫画を読むのが大好きなので、 このブログでも漫画を参考に、何度か記事を書いたことがあるんだけど omusubimaico.hatenablog.com omusubimaico.hatenablog.com omusubimaico.hatenablog.com この週末は、これ読んでた↓↓ 初恋の世界(1) (フラワーコミ…

イライラして後輩に当たってしまう

ただいま受付中のコレ↓↓↓ omusubimaico.hatenablog.com 一応条件のところに「内容を記事にされてもOKな方」としてあるんだけど、必ずしも記事にするわけではないのであしからず&ご安心を 共感が多そうだなーとか、個人的に面白かったなー勉強になったなーっ…

魅力的になる3ステップ☆

私たちは基本的に、 「自分で選ぶ・選べる」という視点を忘れているときに、ダメになる。(笑) ダメな奴だから選べないんじゃないの。 選べることを忘れてるからダメになるのね🤣 恋愛でも、友達付き合いでも、仕事上でもそうなんだけど、、 1番わかりやすい…

【オマケ】完成後、打ち上げ対談【チラ見せ】

『そんな私で生きていく』 みんなもう聴いてくれた〜🤗???? そんな私で生きていく/Miku Sawada 👇作品についてのブログ記事も是非読んでみてねーーーーー☆ omusubimaico.hatenablog.com 嬉しい反応も続々と届いております🙌ワーイ!!!!

そんな私で生きていく【オリジナル曲】

オリジナル曲ができました!! 『そんな私で生きていく』 そんな私で生きていく/Miku Sawada 歌をつくってみたい!と最初に思ったのは2,3年前。 でも私、歌手でもなければ、楽譜も読めないズブの素人。 歌うこと自体は好きだけど、せいぜいカラオケレベル…

求めてくれるならなんでもします!

私も過去(特にニキビ治療してるとき)は、もうめちゃくちゃ自分をイジメまくっていて 自分のことをどうでもいいやー、面倒くさいやーってほったらかしにしていた時期があったんだけど。 そんなことを繰り返しているとどうなってくるかというと、 自分の存在…

善意のカツアゲ

昨日知った、衝撃の事実。 「2時間弱」って、「2時間とちょっと」じゃなくて、「2時間よりちょっと少ない」って意味だったの!?!?(笑) 旦那「あー俺も小学生の時どっちの意味なのか混乱したことあったわー。」 あたくしやっと追いつきました。 どうも…

今までの自分は偽物でした

YouTubeについてたコメント~ お主はプーチンか!!!!!!!!(笑) www.afpbb.com ごめん、真剣に悩んでるのに「プーチンか!」って言ってごめん。 心について発信してる人のYouTubeにコメントして、その答えの第一声がまさか「プーチンか!」だとは思わ…

言い値でイイね!魅力倍増セッション【1円~OK!】

こんなん始めます!!!でけでん!!! ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 言い値でイイね!魅力倍増セッション☻ でけでんでんでん! ※対面でもオンラインでも可能だよ~~~~!!!!

本気になるのは怖いよね

昨日LINEにきたメッセージ٩( ''ω'' )و ********** こんにちは、以前に何度か質問に答えて頂きありがとうございます。 実は私は医学部志望の高校3年生です。受験も終わりに近づいているのですが、最近悩んでいます。 それは、私は本当に医者になり…

コンプレックスは直すより◯◯

最近私がハマってる動画。 Fried Ice cream in Thailand! 最初にトントン刻む音もたまらんし、液体がだんだんアイスになっていく様子もたまらんし、綺麗に薄く伸びる感じもたまらんし、薄く伸ばされてだんだん固まってくるのもたまらんし、クルクル~って気…

トーゼンでしょ!!!!

やりたいことがない、とか。 何が好きかわからない、とか。 人の幸せや活躍を喜べない、とか。 好きなことやってるのに稼げない、とか。 なんだかモヤモヤしながら、生きてるときって 自分を問題扱いしたくなるじゃん?????

まず、味方をつくろう

たとえ結婚していたとしても、 どんなに友達が多くても、 子供もいて、親も元気でいてくれていたとしても。 孤独な気持ちになる人はいる 人気者だろうが、後輩がたくさんいようが、毎日いろんな人と会っていようが、お金をいっぱい稼いでいようが、 孤独感が…

「強くなること」の勘違い

私が勘違いしてたことシリーズ!!!!! いえーーーーーい٩( ''ω'' )و そんなシリーズやってなかったけど、いえーい٩( ''ω'' )و 私ね。 やりたいことをやってる人とか、 言いたいことを言える人とか、 愚痴も言わずにいつも楽しそうにしてる人を見ると、 す…

プチお知らせ☆

最近ちょいちょい設置してるコレ 人気ブログランキング まだ仕組みがよくわかってないんだけど、昨日チェックしてみたら… 10位だったよーーーーー٩( ''ω'' )و!!!! 10位以内にランクインしたの初めて!!!!!嬉しい!!!!! ポチポチしてくれてる皆様…

念願の!!!!!

ずっとやってみたかったピンクショーーーーーートにしたーーーーーー!!!! やっと!!!! やっと手に入れたぞこの色をーーー!!! 写真で撮っちゃうと色味が伝わりにくくて悔しい‥‥!!!思ってる以上に、ちゃんとピンクなの!笑 がっつりピンク頭にし…

まず、今いる場所から。

自分で生きる!!!!!!とか、 人生を変えたい!!!!!!とか、 なんだか大げさな言葉を使いたくなるときほど、熱意や情熱が空回りしてしまうことがあるので、一旦落ち着くことが大事だと思っている٩( ''ω'' )و 楽しく生きれていないのは、仕事をしてい…

どうでもよくねーーーわ!!

人生を変えるキーワードは、 「わざわざ、やる」 私の現実がなんだか冴えなかったり、 いっつも「なんか楽しいことないかなー」なんてボヤいてたり。 ちょっとしたことでイライラしたり、大したことないのに落ち込んだり。 頑張ってるつもりなのに、うまくい…

【動画】嫌われる・好かれない仕組みとは??

新しい動画をYouTubeにアップしやしたーーーーー٩( ''ω'' )و 「嫌われたくない」と思ったら見る動画 ↓↓このときにお約束したやつでっっっっす٩( ''ω'' )و♡ omusubimaico.hatenablog.com 忘れずに動いた私エライ٩( ''ω'' )و(笑) 今回お喋りをメインにしたら…

意味がないことが嫌いでした。

昔から暖かい日に限って厚着をして、 寒い日に限ってやたら薄着で出かけてしまいがち。 体温調節が苦手系ウーマンこと私ですどうもこんにちは。 天気予報よりも、どの服を着て出かけたいかを優先してしまうタイプです。 のっけからどうでもいいこと書いてし…

後悔したくないんです!!!

10月いっぱいで、ひとまずLINE大返信祭りは終了しやすーーーー! 今後に届いたメッセージは、ブログで返信したり、ラジオで答えたり、ノリで返信したりしていきます!!!!!!!(笑) 基本的には全部目を通すので、お気軽に送ってねん🥰

“清算期”も大切にしようぞ

「自分で決める」なんて、簡単に言っちゃうけど。 実はそれってめっちゃ怖い。 「自分で決める」ってことは、 「自分で責任を取る」ってのと同じだから。 誰かに決めてもらうのは、超ーーーーー楽ちん。 何かあったとき、誰かのせいにしたり、被害者的な立場…

ひとりブラック企業

YouTubeのチャンネル登録者数が200人いったよーーー!! って、Twitterで喜んでたら1人減って199人になって笑った🤣🤣🤣 ちくしょう!もうちょっと待っててよ!(笑) 登録してくださったみなさんありがとうございます🙏✨ これからも地道にマイペースにやっていきや…