カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

隠れ“なりたくない畑”の仕組み


大人ニキビは治さず、戻す!

 一番最初に作った動画でも話している通り、

現実は、自分が「なりたい畑」にタネを撒いているか、「なりたくない畑」にタネを撒いているかで変わってくる。

 

もっと平たく言うと、意識しているもの」が育つ。ということ。

随分前に、こんな記事を書いたことがあるんだけど↓↓

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分にとって、嫌なこと。現実に育ってほしくないこと。があるとする。

それを意識すると育っちゃうから、意識しないようにしよう!って思うよね。

 

じゃあこれを、幽霊に例えます。

他に例え方なかったのかよ!って感じだけど、思いついちゃったからもう幽霊で例えます。例える気満々です。(笑)

 

幽霊が見える人の話を聞いてると、よく言われているのが

幽霊がいる!って意識すると、「気付いてくれた!」って向こうから寄ってきちゃうってこと。

 

じゃあ例えば、幽霊が見えるAさんとBさんがいるとして。

2人とも、願いは「幽霊に怯えずに、穏やかに楽しく生活したい」だとする。

 

Aさんの場合、

幽霊は「気付いてくれた!」って思うと寄ってきちゃうから、見ないようにしよう!って心がける。

f:id:omusubimaico:20190915213656j:plain

でも「見ないようにする」っていうのは、

・見たら寄ってきちゃうから。

・見たくないから。

・怖いから。

→なにが?????

幽霊が!!!

って感じで、幽霊をバリバリ意識した上の行動なんだよね。

 

幽霊目線で言えば、「お、あいつめっちゃ見ないように気を付けてる!…ってことは見えてるってことジャーン☆」

f:id:omusubimaico:20190915213707j:plain

と、寄ってくる。

 

 

一方Bさんの場合、

幽霊は「気付いてくれた!」って思うと寄ってきちゃうから、もう見ない。と決める。

f:id:omusubimaico:20190915213701j:plain

あれ?あそこに幽霊いるかも?ま、いっか!考えすぎかもしれないし。そんなことより焼き芋が食べたい。

 

幽霊がいるからどうとか、いないからどうとか関係ない。

いるときゃいるだろうし、気のせいだってこともあるだろうし。

わからないけど、もうわざわざ「見ない」。

f:id:omusubimaico:20190915213712j:plain

幽霊「あいつ見えてるか見えてないかわからん。近寄らんとこ。」

 

 

自分にとっての「嫌なこと」「幽霊」に当てはめて考えてみてほしい(*´з`)☆

 

「なりたい畑」にタネを撒きたいことがあったとき、

嫌なことを意識すると現実が育っちゃうから、意識しないようにしないと!って思いがちだけど、

 

【意識しないようにする。】っていう時点で、ばりばり意識しちゃってる。

 

これが、「なりたい畑」にタネを撒いてるつもりで「なりたくない畑」にタネを撒いてる仕組み。

 

ニキビが酷いと、鏡を見たくない!と思うことがあると思う。

私は落ち込むくらいなら、鏡なんか見なくてもいいと思ってる。

でもこれを、気分が落ち込むから鏡を見ないようにする。のと、

気持ちが落ち着くまでもう鏡は見ない。のでは、意識してるものが変わってくる。

 

「見ないようにしている」方は、鏡を見ても見ていなくても「ニキビ」を意識してる。

目に入らないように、落ち込まないように、なるべく避けて避けて避けているようで、意識はずーーーーーっと「ニキビ」に向いてる。

そのうち「鏡を見れない自分」に落ち込んでくるケースもある。(笑)

 

「見ない」と決めてる方は、鏡が目に入ることはあっても、わざわざまじまじと「見ない」だけ。

 

行動することは大切だし、自分が動かないと現実も動かないのは事実なんだけど、

どこに意識が向いて、その行動をしているか?の方が大切なんだよね✨

 

AさんもBさんも願いは一緒だし、表面だけ見れば行動も一緒。

でも意識しているものが違っただけ。

 

Aさんは「見ないようにする」ことで幽霊を意識し続け、

Bさんは「見ない」と決めたことで、目の前のことに意識を向けている。

 

続☆【なりたい畑】と【なりたくない畑】 - カラフルに生きよう☆

良かれと思ってやっていること - カラフルに生きよう☆

 

↑↑この辺の記事も併せて読むと面白いよん😆♡

 

***

 

昨日は友達からの誕生日プレゼントで、

人生初!!ディズニーオンアイスに招待してもらってきたーーーーー!!!

f:id:omusubimaico:20190915185748j:plain

すごく良い席で見させてもらって😭😭😭!!!!!!

もうほぼディズニーランドだったよ!!!!!!(笑)

f:id:omusubimaico:20190915185804j:plain

ディズニー映画の中でも特に大好きなラプンツェルと、小さい頃ビデオテープが擦り切れるまで見たシンデレラのショーも含まれてて、テンション上がった~~~!

ディズニーって、もう無条件で胸が高鳴る😂😂😂♡

 

プレゼントしてくれた友達の知り合いに、ディズニーオンアイスの関係者の方がいたそうで、まさかまさかの終演後にミッキーと写真を撮らせてもらえたのだーーー😆!!!!

その写真はSNSアップ禁止と言われてしまったので、ここには載せられないのだけど…

私今までランドやシーでもミッキーと写真撮ったことなくて😲(笑)

写真撮るより乗り物優先!!!!!って感じだったんだけど、いざミッキーを目の前にするとテンション上がって物凄いはしゃいでしまったよ😂(笑)

結論、ミッキーはすごい。

 

ディズニーオンアイスは初めて見たけど、すごい楽しかった~~~~。

でもこれ何が面白いって、今回招待してくれた友達の誕生日に、私はスタバのチケット(1000円)しかあげてなかったってこと😂

 

わらしべ長者かよ😂😂😂

 

ちょっとしたことが、とんだハッピーに化けることもあるんだね!!!!!!(笑)

 

f:id:omusubimaico:20190915185758j:plain

大好きなラプンツェルと♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~~~✨

 

 

人生初のワークショップを一緒に楽しんでくれる人を募集してます♡

omusubimaico.hatenablog.com

お申込みはこちら♡

 

何か不明点があれば、お気軽にmycosmo.happy@gmail.comにご連絡ください✨