カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分に教えるために“ソレ”は起こる

東京に行くことを伝えたら、藍ちゃんが会ってくれた~~ヾ(≧▽≦)ノ☆

 

f:id:omusubimaico:20190328004101j:plain

現在妊婦真っ只中の、大山藍ちゃん。めっちゃお腹おっきかったーーー!!!!神秘ー!!

去年、ふらっと立ち寄ったCDの即売会で見かけた時にすごく惹かれて、勇気を出して声をかけてからの縁。

まともに話したのは今回も含めて2回くらいなんだけど、まるで昔からの知り合いだったかのように心地良くて、べらべら何時間もお喋りして。

人間関係って、時間とか回数は関係ないんだな。ってことを思い知る。

 

まるで真逆の性格で、環境も経験したことも違うけど、感じることは同じで最終的には同じところに行き着く。面白い。

f:id:omusubimaico:20190328004106j:plain

餞別で、藍ちゃんの手作りグッズもろたーーーーー!!!✨嬉しーーーー!!!!✨

藍ちゃんの絵に色付けしたくてリクエストしてたんだーー!!!(宇宙をテーマに描いてほしいという無茶なお願いに応えてくれた)新居でゆっくり色付けするの今から超楽しみ😍😍😍♡

 

 

藍ちゃんと話しながら、いろいろと確信する。

自分に必要なこと以外、まじで起こらない。

現実に起こったその瞬間はトラブルに見えてショックだったり、落ち込んだり、するかもしれないけど。

 

それが起こることで、ちゃんと自分が向かうべき方向に軌道修正されている。

 

あれが起きたから、辞めれたんだ。

あれが起きたから、思えたんだ。

あれが起きたから、気付けたんだ。

 

自分に必要ないものは「必要ないよ」って、教えてくれるために“ソレ”は起こる。

 

大阪に来るとき、たくさんのものを失ってしまうと幻想を抱いて恐怖でギャン泣きしたけど、

大阪に来たことで、私から必要ないものは削ぎ落されて、最終的には大事なものだけが残った。

 

全部全部、そうなるために起こってる。

 

時々スピリチュアルを、現実から逃げるために使っている人がいるけれど、

まず今の現実をしっかり見ないと、未来の現実も見失う。

 

誰かの優しい言葉を求めて、自分の傷口をその場しのぎの絆創膏でペタペタ貼って誤魔化しても、何かの拍子にすぐ剥がれちゃう。

 

上っ面の共感なんて誰にでもできる。

慰めてほしいだけなら、その辺の人にしてもらえばいい。

でもそれじゃ、根本的には苦しいまんまだよね。

 

大切なのは、いかに自分を知り、自分を癒すかだ。

自分のことも救えない人が、誰かのためになんて動けない。

 

「逃げるな」なんて言い方をすると、いやいやアンタ逃げていいって言ってたやん!って思われるかもしれないけど。

 

やらなきゃいけないことなんて、ないし。

1度始めたらやり通さなきゃいけないわけでもない。

やりたいことがコロコロ変わってもいいし、飽きたらやーめた!でもいいと思う。

 

物事なんて、なんだっていい✨

 

ただ、自分の本音に気付かないまま、気持ちから逃げ回っていると、

環境を変えようが、相手が違おうが、時間が経とうが、気付くまで何度も何度も同じようなトラブルが起こるんだよね。

 

またこのパターンか…って思うと、自分はこうなる運命なの?とか思っちゃうかもだけど。(笑)

そうじゃなくて。

 

逆!!クリアできるから、起こるの!!

 

気持ちに気付けばクリアできるはずなのに、そっから逃げてるからしつこく追いかけてくるのだ。(笑)

 

現実は、今自分が何を見て、何を信じて、どう思ってるかを知る大切なツールだから✨

何したっていいし、避難したっていいけど、現実を“受け入れる”ことからは逃げないってことね♡

 

はてさて。

自分のいつものパターンはなんじゃろな。

 

まずは【今の自分】を知らなければ、次の選択できないよね😌

 

日常の些細な選択肢から、

はっ!いつもこう考えてる😳!

はっ!また同じことやってる😳!!

なんて自分を見つけてみて。

 

うまくいくかどうかは、ひとまず置いておいて。

ちょっと勇気を出して、いつもと違う選択肢を選んでみる。

 

人それぞれ歩んできた道が違うから、「こうすればいい」みたいな正解はない。

 

ちなみに、今日話してたら、

藍ちゃんはどうやら気持ちをぶつけすぎちゃうタイプで、

私は気持ちを言わなすぎるタイプ。

 

藍ちゃんは、言わなくていいことは言わないことで、相手を尊重することを知り。

私は、自分の気持ちをちゃんと伝えることで、自分を尊重することを知った。

相手を尊重するのは、自分を尊重することで

自分を尊重するのは、相手を尊重することでもある。

 

真逆のタイプだけど、大切にしている部分は同じ。

 

気持ちをちゃんと伝えてるのにツライ!!って人は、

相手を信じずに、言わなくていいことまで言っていないかな????

相手を尊重してるつもりなのにツライ!!って人は、

自分を信じずに、自分の気持ちを蔑ろにしすぎていないかな????

 

どちらにしても、やっぱり【今の自分】を知ることが大切よね✨

 

f:id:omusubimaico:20190328004053j:plain

めっちゃ真剣にお味噌汁を飲んでるところを隠し撮りされるの巻。(笑)

 

29日(金)の昼過ぎ、大阪ラストDAY!

東京行く前にいっちょ会っときたい!って人は連絡くださいまし☆

友だち追加

 

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーう🙏✨

 

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube