カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

コンプレックスは直すより◯◯

最近私がハマってる動画。


Fried Ice cream in Thailand!

最初にトントン刻む音もたまらんし、液体がだんだんアイスになっていく様子もたまらんし、綺麗に薄く伸びる感じもたまらんし、薄く伸ばされてだんだん固まってくるのもたまらんし、クルクル~って気持ちよく巻かれるのが最高にたまらん。飽きない。

 

毎日黙って動画を凝視してるもんだから、旦那に「iPad見せると大人しくなる子供みたいだね」って言われた。言いえて妙すぎるだろ。

これ見ててめっちゃ気持ちいいんだよ!!!!って旦那にも見せたんだけど、まったく刺さらなかったわ・・・・こんなに楽しいのに・・・・

 

そういえば前に、デザイン系の仕事をしてる友達が、

「文字のフォントに萌える」って言ってたことがあって、個人的にはちょっとわかるなって思うんだけどww

自分の感性が反応するものって本当面白いよね。

私は一時期、間取りにめっちゃ萌えてたことがあったよ。引っ越す予定もないのに、物件サイトで間取りばっか見てた。(笑)

 

ちなみにさっきの動画は、5年前とかのやつなんだけどww

日本でもロールアイスめっちゃ流行ってたって、最近知った🤣(笑)

流行に疎すぎて、基本遅れてやってくるタイプの人間です。タピオカは飲みません。鬼滅の刃も見ません。

 

さあ、今日も当たり前なことをドヤ顔で言いますよ。

 

何かや誰かに対する感じ方って、まじで人それぞれ。

 

例えば私ね、窪田正孝くんを見ても「かっこいいーーー♡」ってならないのね。(笑)

別にイケメンが嫌いだとか、そういうつもりはない。玉木宏さんとか普通にかっこいいと思う。

 

今までアイドルにハマったことは1度もないんだけど、唯一小学生の頃に「学校へ行こう!」を見ててV6だけ知ってて。

私の周りでは森田くんと岡田くんが群を抜いて人気だったんだけど、私は三宅くんが好きだった。w

誰にも共感してもらえなかったけど、当時は三宅くん以外を「かっこいいー♡」って思わなかった(´◉◞౪◟◉)

 

世間的に「かっこいい」と位置付けられていたとしても、自分がその対象の人を「かっこいい」と思うかどうかって別じゃない😇?

 

でもさ、可愛くなきゃ(キレイでなきゃ)愛されない。みたいに思ってる人って一定数いるやん。(笑)

 私も昔は思ってたんだけどwwww

 

しかもこの「可愛くなきゃ」ってのがまた絶妙に漠然としてて。

私のブログにくる人は、肌にコンプレックス持ってる人が多いから、「肌さえキレイになれば」って思ってる人が多いんだけど。

そう言ってる人って、肌がキレイになっても結局「太ってるから」とか「胸が小さいから」とか「シワがあるから」とか、いくらでも原因見つけてくるのよね。

 

私も自分にバリバリのコンプレックス持ってたから、気持ちとしてはめちゃくちゃわかるんだけど!!!!!!

 

それもう可愛く(キレイに)なりたいんじゃなくて、

堂々と誰かと対峙するのが怖いだけでしょ🤣🤣🤣(笑)

 

f:id:omusubimaico:20201117144358j:plain

 

まじで幸せになることよりも、まじで愛されることよりも、まじで愛することよりも、

自分に自信がないということにして、自分や相手と向き合うことから逃げていたい。

 

だから口では「幸せになりたい」と言いながらも、

異常に消極的になったり、あとは容姿についてとやかく言ってるテレビやネットに異常に噛みつく。(笑)

 

私も昔は「モテる容姿とは!」みたいな情報にいちいちイライラしたり、落ち込んだりしてたけど。

今は全く気にならん😂wwww

今はもう「容姿」と「愛される」が結びつかないことがわかってるから🤤

 

こういうこと言うと、結婚してるからそう言えるんだ!とか思われそうだけど。

既婚者でも容姿で悩み続けてる人めっちゃいるからねwww

 

そりゃ容姿が整ってる人は実際いるし、そういう人を「可愛い」と思う人がいるのも事実だし。

肌がキレイなことを褒める人や、胸の大きな人が持ち上げられる場面があるのも事実だけど。

それと「満たされること」は別だからね🤤

 

どんなに肌がキレイだろうと、胸が大きかろうと、一般的に可愛い分類に入ろうと、

悩んでる人は悩んでっから(´◉◞౪◟◉)けけけ

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

可愛くなることで満たされよう、としても。

次々に直さないといけないところが見つかったり、維持できないと不安になるからずっと緊張していなきゃいけなかったりして、延々に満たされないのだよ。

 

だから大事なのは「先に満たしてあげること」なんだよね。

でもなぜか満たされると、結果的にキレイになっちゃったりする不思議🤣🤣🤣

 

コンプレックスは直すよりも、笑え!!!

 

ちなみにこれ、私が24歳?くらいの時の写真なんだけど。(笑)

f:id:omusubimaico:20201117155718j:image

この写真見るたびに、若けりゃいいってもんじゃないな。って思うwwww

多分今の方が若く見えると思う🤣🤣🤣ピンク頭でチャラいし🤣🤣🤣

でもこの写真は一周回って好きすぎるwwwwwおぼこいwwwwあとそのネックレスなんなんwwww

※たしか"まつ毛"のネックレス。(まつ毛のネックレスってなんだよ。)

 

ちなみに私の状態に比例して、旦那さんも垢抜けてウケるよ。相乗効果ぱない!(笑)

 

別に自分を美人だと思ったことはないけど🤣ww

でも今の自分は断然好き。(笑)

 

コンプレックスは直すよりも笑えるようになる方が大事☆

というか、笑えるようにならない限り直らないので🤣

最終的に直すにしても、笑えるようになるのが先なのだぞ👧♡

 

omusubimaico.hatenablog.com


努力でキレイになろうとしないで!

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※