カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

善意のカツアゲ

昨日知った、衝撃の事実。

「2時間弱」って、「2時間とちょっと」じゃなくて、「2時間よりちょっと少ない」って意味だったの!?!?(笑)

 

旦那「あー俺も小学生の時どっちの意味なのか混乱したことあったわー。」

 

あたくしやっと追いつきました。

どうも小学31年生です🤗🤗🤗☆

 

ここんとこブログの更新頻度がちょっと低くて、更新を楽しみにしてくれてる人ごめんよーーーー😭🙏!!!!!!!

実は今週の金曜日に、ものすごい楽しみなことが待っているんだけど、それに向けての準備にいろいろと追われているのです・・・!(笑)

早く言いたいよーーーー!!!もうちょい待っててねーーーーー!!!!

 

**********

 

自分の過去を振り返ってみても、つくづく思うことなんだけど。

 人生をつまらなくするポイントは「拗ねること」だよね🤣🤣🤣

 

どうせ誰にもわかってもらえない。

どうせ私なんて相手にされない。

どうせやったって何も意味がない。

どうせ私はこんなもん。

 

って世界に対して背中を向けて、拗ねた態度をとり続けるのが最も意味のないのことで、最も時間を無駄にすることで、最も自分を退屈にさせること🤣

 

私も昔はよーーく拗ねてたから、めっちゃわかるんだけど。

拗ねるときのメリットってさ、

自分から何もせずに、勝手に周りが罪悪感で優しくしてくれること。なんだよね🤣

そんな態度とられたら、こう言うしかないやんけ・・・みたいな。

 

私はこれを善意のカツアゲだと思ってるんだけど。(笑)

 

平気で拗ねた態度を見せる人は、

平気で人から善意を巻き上げているということをまず自覚した方がいいよね🤣🤣🤣w

 

でさ、【善意のカツアゲ】って言い方から察する通り、

相手からすれば、「言わされている」という感覚になるわけで。

 

まあ・・・なんだ・・・

すごく端的に言ってしまうと・・・

 

クソウザイ。

 

わけですよ🤣🤣🤣wwwwwww

 

「どうせ私なんて・・・(もっと私に寄り添って喜ばせなさいよ)」

「やっぱり私ってダメだよね・・・(誉め言葉ひとつくらい出しなさいよ)」

みたいに、チラチラと相手を見て隙あらば善意を引き出そうとする。

 

しかもそういう人の嗅覚って凄くて、まじで搾り取れる!!!!!!!って思ったら、とことん善意を搾り取ろうとしてくるからね!!!!!!!!(笑)

やってること、ほぼジャイアンよ!!!!!(いや、ジャイアンの方がまだ愛があるな)

 

f:id:omusubimaico:20201130172754p:plain

 

でもさーーー、こうして拗ねることで善意を巻き上げたところで、

手に入るのって「自信」でも「愛情」でもなんでもないから、結局虚しくて。

相手に言わせた言葉で、ギリギリ自分のプライドを守ることしかできないから。

自分の感じてる不安や不満は、なんも解決してない。

 

それどころか、善意を巻き上げられた人からはシンプルに「ウザい」と思われるので。

どんどん周りから人がいなくなっていく😂

 

でもそうやって他人に言葉をもらうことでしか自分を保つ方法を知らなくて、今更自分で何かしようなんて恥ずかしくて思えないもんだから🤣

とにかく拗ね続けることで、また善意を絞り取れそうな人がくるのを待ってる。(笑)

 

何も解決しないし、何も手に入らない時間をただただ消耗することになるので。

 

結果、「拗ねる」という態度は人生をつまらなくする🥳

 

“大切”のグレードアップ! - カラフルに生きよう

嫉妬が湧く理由 - カラフルに生きよう

 

私も拗ねてたときは、なんも楽しくなかったなーーー🤣(笑)

一切自分で動かずに、その場しのぎで誰かから優しくしてもらって延命してるだけだったもんなーーーー🤣🤣🤣w

 

今、楽しいことがない!とか、私ばっかり辛い!とか、あの人ばっかズルい!とか、感じてる人は、ぜひ自分が拗ねていないか疑ってみるといいよ。w

 

「自覚する」ってのが、まずめちゃくちゃ大事なポイントで。

そして「拗ねてる自分」を認めるのが、そもそも勇気のいる行為だったりする。

 

自覚した上で、拗ねてるのと

自覚せずに拗ねてる人とでは、次の展開が全然変わってくるからねん😁💡

 

そんでさ、何が悲しいって「拗ねてる」って人には伝わらないんだよね🤣

 

自分で勝手に諦めて我慢して、

気づいてくれないならもういいもん😣!

わかってくれないならもういいもん😣!

どうせ私なんかにはできないもん😣!

ってやられても、

周りからしたら「そうしたくて、してるんだろうな」としか思われない。(笑)

 

本当はそうしたかった。とか

本当はこう言いたかった。とか

やりたくてやってるんじゃない。とか

知らないのよ🤣w

 

周りからしたら、迷惑でしかない(´◉◞౪◟◉)(笑)

どんなに拗ねてアピールしたって、相手はちゃんと伝えてくれなきゃわからないのだよ。

 

楽しく生きたい!!と思ったら、

まず、拗ねるのをやめるだわね😘

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

拗ねずにどうぞ٩( ''ω'' )و

f:id:omusubimaico:20201129113528p:image

f:id:omusubimaico:20201129113542p:image

【詳細→】言い値でイイね!魅力倍増セッション【1円~OK!】 - カラフルに生きよう


 お気軽にメッセージどぞ☆

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます。