カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

今までの自分は偽物でした

YouTubeについてたコメント~

 

f:id:omusubimaico:20201124152636j:plain

お主はプーチンか!!!!!!!!(笑)

www.afpbb.com

ごめん、真剣に悩んでるのに「プーチンか!」って言ってごめん。

心について発信してる人のYouTubeにコメントして、その答えの第一声がまさか「プーチンか!」だとは思わないよね、ごめんね。

でも私も誰かに対して「おいおい、プーチンか!」ってツッコんだのは初めてなんだよ。だから、おあいこだよね。(なにが

 

>今までの自分が偽物だったからです。

 

んなわけなかろがい!!!!!!🤣🤣🤣

どっちも本物でしょーが!!!!(笑)

 

そのときの自分は、

 

・揉めたくないから

・怒られたくないから

・嫌われたくないから

・笑われたくないから

 

自分の気持ちよりも、相手の意見を優先させることで自分を守っていた。というだけであって。そこに「本物」も「偽物」もないよ。

 

そのときの私は、そう(するべきだと)思っていた。ってだけ。

 

生きてりゃ考え方が変わったり、優先するものが変わることはもちろんあるだろうけど。

だからといって、過去の自分は「偽物だ」なんてことはない。

 

どっちも、あなた。

 

片方の自分を否定するから、わからなくなるんだよ。

そりゃ過去の自分を「偽物」だなんて思い込んでたら、なにやってもまた未来の自分に「偽物扱い」されちゃいそうで嫌じゃん🤣w

 

体調が悪いあなたも、体調が良いあなたも。

上手くいかないあなたも、上手くいってるあなたも。

他人の意見を優先するあなたも、自分の気持ちを優先するあなたも。

 

どっちも、あなた。

 

これがまず、ベースね!!!!!!!

 

f:id:omusubimaico:20201125124425j:plain

 

ほんでさ、あなたは自分の人生に対して、

全然納得できてないわけですよ。

 

なんで私がこんな目にあわないといけないんだ!

今まで自分を抑えてあんなに周りに合わせてあげてたのに!

こんなに頑張ってきたのに、なんで誰も認めてくれないんだ!!

 

で、そんな風に感じる自分をなんとか"納得させよう"として

そうだ!過去の自分は偽物だからだ!

そうだ!私は自分軸じゃないからだ!

って、納得のいく理由を探そうとしてるわけさね。

 

なんだけど、それって結局"自分を抑えつけてる"ことと同じでさ。

どんなに頭で理解しようとしても、心が苦しいのは変わらないの。

 

だから、今あなたが1番やらないといけないのは、

納得できない!!!!って思いを、思いっきり吐き出してみることなんだよね🤣

 

そりゃもう、自分が納得するまで(´◉◞౪◟◉)(笑)

 

誰かのせいにしてもいいし、

環境のせいにしてもいいから、

今まで言わないようにしてたことや抑えていたことを、

 

ノートに書き殴るでもいいし

めっちゃ信頼してる相手に聞いてもらうでもいいし

時間をお金で買って、他人に聞いてもらうでもいいので

安全な方法で、一旦吐き出してみるといい😇

 

で、出てきた言葉に対して、

おおーーー私はそんな風に感じていたのかーーーーー。って受け止めること💡

 

あーーーーー

過去の自分が偽物だったから、

自分がわからなかったんじゃなくて、

そもそも知ろうとしてこなかっただけなんだな。

 

自分軸で生きれば、とか

自分を定義付けられれば、とか

やり方や知識ばっかに囚われてたな。

そりゃ、こんな状態になってるのも納得だわ😳👏

 

ってなってから、どんどん変化してくると思うよ🤣!!!!

 

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

実際私も、今めっちゃ幸せだけど、

自分軸で生きよう!!!!とか、

自分を定義付けて過ごそう!!!!とか、

微塵も考えてないから🤣🤣🤣

 

それに私は結構他人を優先に考えることも多いよーー💡

ただ、過去の自分やコメントくれた方との大きな違いは、

納得してそうしている。ことなんじゃないかと思う。

 

嫌々他人を優先したり、自分を犠牲にして誰かを優先したりするのは、もうしてない。

 

この人のためにやりたーーーい!!

この人に喜んでもらいたーーーい!!って、

自分が望んだ場合はガンガン相手を優先するってだけ😘

 

思い通りに行かなくても、

まあ私が望んでやったことだしな。で終わり。笑 

 

だからね、

自分軸で生きるか!!!!

他人軸で生きるか!!!!

なんて、理論で考えるのはどーでもよくて。

 

結局は、自分が納得してるかどうか。

が、重要なんだと思うよん😁♡

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

こんなのもやってるよ٩( ''ω'' )و

f:id:omusubimaico:20201129113528p:image

f:id:omusubimaico:20201129113542p:image

【詳細→】言い値でイイね!魅力倍増セッション【1円~OK!】 - カラフルに生きよう


 お気軽にメッセージどぞ☆

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※