カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

相手と"いい関係"を築くコツ

ameblo.jp

↑↑↑面白かったーーー😂!

 

記事を読みながら、自分の過去も思いだしたんだけど、、

私、きちんとお付き合いの約束をした「彼氏」って、今の旦那を含めて2人しかいないのね🤣(笑)

2人しかいないから、必然的に「初めての彼氏」「最後の彼氏」しかいないのだ。

 

かっこいいだろ。(だまれ

 

初めての彼氏が17歳の頃で、最後の彼氏(今の旦那)が24歳。

じゃあこの空白の7年間は恋愛してなかったのか??って言われたらそんなことなくて。

まさに、"友達以上恋人未満"みたいな、どっちつかずの関係ばっかだった🤣ww

 

くじらさんの記事を読んでめっちゃ頷いたんだけど、

友達以上恋人未満の関係って、

嫌われてはいないけど、好かれてもいない。って感じなんだよね🤣🤣

 

付き合えはしないけど、フラれもしない。

幸せではないけど、不幸ではない。

楽しくはないけど、つまらなくはない。

みたいな🤣🤣🤣wwwww

 

都合のいい時だけ埋め合って、都合が悪くなると離れてく。

本気で向き合わない分傷つかないけど、その分一緒にいる喜びもない🤤(笑)

 

記事に書いてある相談文に、

「LINEを送っても、自身も会社が大変でしんどいから休ませてほしい。気力がない。」と言われてしまう。と書いてあって、

それに対するくじらさんの解答は、もうまさに!!って感じでw

 

シンプルに、時間をつくらない人に気持ちはない。のだよね😂ww

 

私自身も、私の周りでよく悩んでる乙女たち(自重)も、

なかなか自分が会いたいときに会ってくれない。とか、

疲れてるから、ってことで後回しにされてしまう。って話を聞いたことがあるんだけど。

 

ほんとこれって、自分の優先順位がめっちゃ低い状態なことを、まず自覚することが大事なんだよね🤣

ちなみに当時の私はまんまと温度管理に失敗して、グイグイいきすぎて面倒がられたり、逆に引きすぎて実らなかったりしてたわけだけど🤣🤣🤣wwwww

 

f:id:omusubimaico:20201217145505j:plain

 

で、さらに今私が思うことを付け加えるとしたら、、、

 

疲れてるときに会いたいと思えない関係に、未来はない。

 だな!!!!!!🤣(笑)

 

疲れてるときに会いたくない。

一緒にいると気力を使う。

かっこ悪いところを見せたくない。

ってどちらかが思ってる状態で、まず、いい関係は築けない。

 

自分も楽しくて、相手も楽しいなら素敵だけど。

相手を楽しませなきゃいけない。

相手の機嫌を損ねてはいけない。

とか地獄だし。(笑)

無理してる人と一緒にいるのって結局しんどい。

 

疲れてるときこそ、会いたくなる。

一緒にいるときに無理をしなくていい。

かっこ悪いところを笑い飛ばせる。

ってのが愛であり、いい関係なんじゃないのか。

私はそう思っちゃうんだよね。(くじらさん風)

 

もっとこうしてよ!ああしてよ!って望みをぶつけるんじゃなくて。

この人のためにひと肌脱ぎたい👔!!って思いたくなる女であれ!!!!

 

f:id:omusubimaico:20201217152153j:plain

(脱ぎすぎ。)

 

自分のパートナーのかっこ悪いところとか、ダメなところとか、弱いところとかを「ないわー」とか言ってたら、この人と関係築くの大変だろうなって思う。(笑)

てか、そもそも余所でパートナーの愚痴を言ってる時点で私的には「ないわー」なんだけど🤣ww

 

あとすんげーゲスいこと言ってしまうと、

男性はプライドが高い人が多いので、かっこ悪いところや弱いところを受け容れてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいし、かっこ悪くてもいいんだ!!って思えると、自分からたくさん動くようになるからめっちゃかっこよくなるよ。(笑)

 

うちの旦那とかまさにそう🤤💕

出会った当初よりも、今の方が断然かっこいい。(笑)

毎年毎年、いい男ゲージが右肩上がりしてる🤣w

 

基本みんな、「かっこ悪いところ」を隠そうとするから、動けなくなるし。

動けなくなるから成長もできなくて、でも褒められたいから正当化するので。w

その姿を見て、「口だけだな」とか「ダサいな」と感じてしまうわけよね😂

カッコ悪いところを隠すとダサくなるという、皮肉な真理。(笑)

 

そこで「口だけじゃん!」とか「ほんとダメね!」とか責めたって、何も解決しないどころか、ますますプライドを傷つけて動きづらくするだけなので。

諸悪の根源である、「かっこ悪いところ」をとっとと受け容れて笑い飛ばしてあげる方が、今後めちゃくちゃ素敵になるのよ。

 

お試しあれ🤣💕

 

💡ポイントは「励ます」じゃなくて「笑い飛ばす」ってとこね。(笑)

励ましは、時として剣になるから🤣🤣🤣wwwwwww

 

今一緒にいる人といい関係を築きたいと思ったら、

相手の長所だけじゃなく、短所も好きだと言えるかどうか。を考えてみるといいぞよ♡

 

そして短所を受け容れて笑い飛ばしてくれるようなイイ女になれると、

"嫌いではない"みたいなボヤけた存在から、"弱さも見せれる大切な存在"にグレードアップするので、手放したくなくなるのだよ😁きひひ。

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

相談&質問したい人はどうぞ。(返信はたまに)

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

直接話したい方は連絡してちょ。

f:id:omusubimaico:20201129113528p:plain

f:id:omusubimaico:20201129113536p:plain

 

オリジナル曲ができたよ!

『そんな私で生きていく』


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます。