カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

魅力的になる3ステップ☆

私たちは基本的に、

「自分で選ぶ・選べる」という視点を忘れているときに、ダメになる。(笑)

 

ダメな奴だから選べないんじゃないの。

選べることを忘れてるからダメになるのね🤣

 

恋愛でも、友達付き合いでも、仕事上でもそうなんだけど、、

1番わかりやすい例えとして、恋愛だとしよう(´◉◞౪◟◉)💡

 

なんかいつもうまくいかない…とか、

モテないことが悩みなんです…とか言っちゃう(過去の私のような)人は、

 

まず大前提として、

選ばれようとしてるわけですよ。

 

テレビや友達から情報を聞いた情報通りにすればモテるんじゃないかと思ったり。

自分のことを少しでも気にしてくれてる人がいたら、その人に好かれようと妙に尽くしたり。好かれるために我慢したり。

 

誰かに選んでもらうために、行動する。

 

嫌なことを無理してやってる場合が多いので、思い通りにならなかったら腹立つし🤣

 

そもそもが

私は選ばれない。選んでもらえない。

と思って行動している(なりたくない畑)ので、その前提通りになるよね。

動くのも楽しくなければ、結果を見て焦ってばっかだし😂

 

しかも自分の幸せを、いつも誰かや何かに委ねている状態なので。

手に入ったように見えても、幸せを感じるのは一瞬だけなので脆い。

脆みが深い。もろきゅうならぬ、モロシャワなのだ。ちょっと何言ってるかわからないと感じてる人は安心してください。正常です。

 

私を選んで~~~~~!!私を安心させて~~~~!!!なんて、相手に求めても

相手はあなたを肯定するためのツールではないので(´◉◞౪◟◉)

その状態で近寄ってくる人というのは、同じように誰かに依存しないと保てないような、精神的に自立してない人が多いし😂(だから結局問題が多い)

精神的に自立している人ほど、「付き合ったら面倒くさそう!!」ってスタコラサッサと逃げていく。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20201209160150j:plain

 

だから大切なのは、

自分で選ぶ・選べる自分でいること。

 

好きな人から選ばれようとするのではなく、

自分から好きな人を選んでいく。

 

自分はどんな人を好きなのか、どんな人と一緒にいたいのか。

選ばれることに価値を置かない。自分から選んでいく。自分から動く。

 

で!!!!ここまではよく言われることだと思う😁イヒヒ

私も動画で似たようなこと言ってるしね(´◉◞౪◟◉)

 
私の気持ち、返してよ!【不満の仕組み】

 

自分で選ぶ、選べる自分でいることは超超超大切。それはもう間違いない。

 

でも!!!!!!だからといって!!!!!!

全部私が決めるの!!!あなたが何を嫌がっても、どんなに不満があっても、私には関係ないですしおすし?????

私は自分を大切にしてるの!だから、常に選ぶ側なの!思い通りにさせたいの!!

なーーーーーんて平気で思っている人を素敵だとは思えないし🤣

 

理想を描くばかりで、自分からは何もアクションを起こさずに

「なんで思い通りにならないんだろ…」って言われたら、そりゃそうやろ。としかならない。(笑)

↑結局これも、理想的な人からこっちに来てもらえますように!と思ってることと同じ。

 

 

だから、選ぶ自分・選べる自分でいる上で、

 

選びたくなる自分であること。が重要なんだわさ!!!!

 

誰かに選んでもらおうとするんじゃないの。

大切なのは、選びたくなる自分であることなの😋

 

で、この選びたくなる自分であるための行動ってのが、別名「自分を磨く」でもあると思うんだけど😋

 

「私ってイケてるわ」ってまず自分で思えるようになることだね!

別にわざわざ口に出して言わなくても、誰に認めさせなくてもいいんだけどさ🤣

 

私と一緒にいる人=幸せな人

私と一緒にいる人=素敵な人

私と一緒にいる人=イケてる人

 

私と一緒にいると毎日楽しいよ!!!

 

って思えることが超大事。

 

美人じゃない。

太ってる。

年取ってる。

とか、どーでもいいの。(笑)

まじどーーーーーーーーーでもいい。見ず知らずの人に「ところで、今日ワタシ誕生日なんですよね」って言われたときくらいどーーーーーーーーでもいい。

 

美人なのと、楽しいのは別。

太ってるのと、楽しいのは別。

年取ってるのと、楽しいのは別。

 

無理して笑え!!!!とか、

弱音を吐くな!!!!とか、

身を削って楽しませろ!!!なんて、アホみたいなこと言ってるわけでもないからね🤣

 

むしろ泣きたいときは思いっきり泣いて、弱音吐きたいときは思いっきり頼って、楽しくないなら「つまんなーい!」って認めることのが大事ぞ♡

 

その上で、自分の人生を他人任せにせず、

自分だったら、私を選びたい。て思えるように時間を使うのがいいよね🥰

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

恋愛に限らず、人間関係が絡むこと全てに言えること😋

 

①選ばれようとしていることに気づく。

②自分で選べることを思い出す。

③その上で"選びたくなる自分"になる。

 

これが、魅力的になる3ステップっす💕

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

相談&質問もバッチコイ。

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

興味ある方は連絡してちょ。

f:id:omusubimaico:20201129113528p:plain

f:id:omusubimaico:20201129113536p:plain

 

オリジナル曲ができたよ!

『そんな私で生きていく』


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます。