カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“清算期”も大切にしようぞ

「自分で決める」なんて、簡単に言っちゃうけど。

実はそれってめっちゃ怖い。

 

「自分で決める」ってことは、

「自分で責任を取る」ってのと同じだから。

 

誰かに決めてもらうのは、超ーーーーー楽ちん。

何かあったとき、誰かのせいにしたり、被害者的な立場でいる方が安全だから🤣

 

私も心質改善をするまでは、

全然自分で決めてこなかった😂😂(笑)

 

ネットの情報や、テレビの情報を鵜呑みにしたり、

大人なんだから、常識的に、女として、みたいなのをいっつも枕詞にして。

この人が言うならきっとそうなんだろう。なんて、自分で考えるのを放棄してた😂

 

でもさ、これって厳密に言えば、

「誰かに決めてもらう(従う)」ってことを決めてるのは自分。なんだよね。

文章で書くと、ちょっとややこしいのだけど🤣wwwいでよ、語彙力wwww

 

あの人が言ったからそうしたのに!!!!!って思っても、

「そうすると決めた」のはあくまで自分なのじゃ。

 

そうなると、まずは今まで誰かに従ってばかりだった人生の責任をとる。のが必要になってくる。

 

例えばさ!!

私は自分の気持ちを蔑ろにしまくって、自分をいじめまくって、ストレスで顔中ニキビだらけになってたわけだけど。それを「やめる」って決めたら、まずやってくるのは“今まで自分の気持ちを蔑ろにしてた自分”が築いてきたものを清算することなわけ🤣

 

そうしなきゃダメだと思い込んでたこと、だったり

ちゃんと断ること、お願いすること、だったり

怒られそう、損しそう、笑われそうなこと、だったり

 

今までの自分がやらなかったことをやるということは、

今までとは違うことが起こるということなので。(笑)

 

もしもそこに、親や友達やパートナーが関わってきていれば、

今までと違うリアクションが起こることだって当然あるわけ。

 

でもそれが、

“今までの自分が築いてきたもの”なのですよ。

 

「今までの方が都合がよかった人」にとっては、批判されるかもしれないし。

喧嘩になることもあれば、疎遠になることもあるかもしれない。

 

その責任を取るのが怖くて、 

「あーやっぱりダメだった」って思って、諦めちゃうパターンもあるよね。

 

個人的には、

そりゃそうなるでしょうよ。って感じだし。

むしろそうなるということは、今までと違う選択をした証拠でないの🤣?とも思うけど。

 

たった1か月や2か月前そこら実践しただけで。

たかだか本やブログを読んで理解した気持ちになるだけで。

 

「なかなかうまくいきません😭」

「こんなことを言われてしまいました😭」と言われても。

 

まず訪れるのは、“今までの自分が築いてきたものの責任をとること”なので。

 

うるせえ、当たり前だ!!!!と思います🤣(笑)

 

長い間「そういう自分で生きてきた」んだもの。

それでもこれから違うものを選んでいこうと思うのであれば、今までの自分が築いてきたものと向き合って

その「清算期」も大事にしてあげようぜ。と思うだす。

 

んでもって、「自分で責任を取る」というのは成功も失敗も受け取れる器がある。ということでもあると思うのだ🥰

 

f:id:omusubimaico:20201022160116j:plain

 

 

ameblo.jp

少し前の記事だけど、素敵だったのでシェア♡

 

以下、記事からの引用🖊

 

ああ!!

この選択が

正解がどうか

悩んでたけど、

 

自分で正解に

すればいいだけや!!

 

って気づいたの笑

 

 

あれ?

 

 

そしたら

どんな選択でもよくない?

  

 

大事なのは

その選択が自分が

本当に望んだことなのかどうかちゃうか?

 

結局過去なんてのは、

【今の自分に対してどう思っているか】で決まっちゃうよね🤣💕 

 

今の自分に満足していなければ、過去を振り返って後悔するだろうし。

今の自分に満足していれば、過去のおかげだと感謝の気持ちがわくだろうし。

 

私も「あのときは最悪だった」って出来事は山ほどあるけど🤣

今が幸せだから、全部「あれでよかった」って思ってるもんな🤣🤣🤣

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

過去も未来も、ぜーーーーーんぶ「今」つくられる😋

 

 

👇今日のおススメ動画💕


私の気持ち、返してよ!【不満の仕組み】

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

【10月限定】

☆LINE大返信祭り☆

開催中!!!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

・セッションを受けるのはまだ抵抗あるけど、自分について掘り下げてみたい!

・動画の内容やブログ記事について、もっと詳しく聞いてみたい!

・現在迷ってることがあるので、相談してみたい!

などなど、10月中に送られてきたメッセージには全てに返信します♡

自分の人生にゴリゴリ活かしてね😘

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※