カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ひとりブラック企業

YouTubeのチャンネル登録者数が200人いったよーーー!!

f:id:omusubimaico:20201018190149j:plain

って、Twitterで喜んでたら1人減って199人になって笑った🤣🤣🤣

ちくしょう!もうちょっと待っててよ!(笑)

 

登録してくださったみなさんありがとうございます🙏✨

これからも地道にマイペースにやっていきやす!!!!

 

さて本題、

自分が働いてる会社が↓↓↓こんな感じの職場だったら、あなたはどう思う???

 

・体調を崩しても休めない

・休むと評価が下がる

・結果を出し続けないと怒られる

・なにもかも「お前のせいだ」と責められる

・やたらとポジティブ思考を押し付けられる

 

シンプルに、ブラック企業だよね。(笑)

 

そんな職場で疲弊してる友達がいたら、「転職したら?」と勧めたくなるし。

自分が勤めてる会社だったら、辞めたくなるはず😂(笑)

 

私は就職したことがないので、正社員としてブラック企業に勤めたことはないけど。

ブラックバイトは何回か経験したことある🤣🤣🤣

まじでヤベェと思った会社は、1か月くらいで辞めたんだけど、そりゃもう壮絶だったよwwwwwこんな世界まじであるんだってびびったwwww

 

自分の職場がわかりやすいブラック企業だったら、とっとと逃げることができるのだけど。

案外、やってしまいがちなのが、1人ブラック企業。(笑)

 

例えばこの方↓↓↓ 

f:id:omusubimaico:20201018185945j:plain

 

この方がどんな職場に勤めていて、どんな仕事をしているのかはわからないのだけど。

この文章を読む限り、

ぎっくり腰になってしまったのは、私の頑張りが足りなかったせいだ。と思い込んでいるよね。

 

私も顔中ニキビだらけで酷かったとき、

私が肌荒れしてしまったのは、私がケアを怠ったせいだ。もっと頑張らなきゃいけなかったんだ。って思い込んでたし、同じように思い込んでる人からメッセージをもらったことが何度もあるんだけど。

 

これ、大間違いね🤣

 

実際は、

無理しすぎてしまったから、体に現れた。が本当なわけですよ。

もっと言えば、「頑張る方向」を間違えてしまっている状態。ということ💡

 

体からのSOSを無視してたら、まじでヤベェことになってたかもしれないので🤣

本当にぶっ倒れる前に、体がストップしてくれた状態ですね😋♡

 

f:id:omusubimaico:20201018203821j:plain

 

今回メッセージをくれた彼女もそうだけど、

体調不良=失敗という方程式で生きるのは、控えめに言って地獄すぎます🤣🤣🤣

 

休むことは、悪いこと。

何もしないのは、いけないこと。

褒められ続けなければ、自分に価値はない。

だからやり続けなければならない、止まってはいけない。

止まってしまったら、今までやってきたことが水の泡になる。

頑張れ頑張れ頑張れ、ポジティブに前向きに止まらず走り続けろ私。

 

どんなにいい職場に勤めてても、

どんなに自由な環境を手に入れても、

自分の頭のなかがそのままだったら、どこにいてもブラック企業

 

f:id:omusubimaico:20201018204646j:image

 

本人は「迷惑かけたくない」と思って、無理したり、我慢したりするんだろうけど。

 

無理して体を壊したり、

我慢してイライラしたり、否定的・悲観的になることの方が、

周りはよっぽど迷惑🤣(笑)

 

本当に迷惑かけたくないと思うのであれば、

ちゃんと休むこと。ちゃんと頼ること。

 

ちゃんと休んで、やるときは思いっきりやればいい🥰

 

「早く切り替えなきゃ!!!!」って躍起になるより、

その方がよっぽど早く切り替わるから🤣

 

↓↓オトゥトゥメ動画♡


“やる”より“やめる”が大切☆

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

【10月限定】

☆LINE大返信祭り☆

開催中!!!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

・セッションを受けるのはまだ抵抗あるけど、自分について掘り下げてみたい!

・動画の内容やブログ記事について、もっと詳しく聞いてみたい!

・現在迷ってることがあるので、相談してみたい!

などなど、10月中に送られてきたメッセージには全てに返信します♡

自分の人生にゴリゴリ活かしてね😘

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※