カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

トーゼンでしょ!!!!

やりたいことがない、とか。

何が好きかわからない、とか。

人の幸せや活躍を喜べない、とか。

好きなことやってるのに稼げない、とか。

 

なんだかモヤモヤしながら、生きてるときって

自分を問題扱いしたくなるじゃん?????

 

だからそういう自分をなんとかしたくて、本やブログを読んで知識をつけようとしたり、セミナーやワークショップで考え方を身に着けようとしたり、、なんとか理想の自分に近づけようと頑張ろうとする。

 

それ自体を否定する気は全くないし、むしろそうやって自分のために動くことはめちゃくちゃ素晴らしいことだと思うんだけど!!!!!

 

自分を問題扱いしている状態で、「理想の自分」を求めようとするのは正直キツイ。

 

例えばだけど、

やりたいことがない自分は問題だ。と思っている状態で、やりたいことを探し始めても、結局「本当にこれがやりたいのか」「向いてないんじゃないか」とかいちいち考えだしたり、やりたいことなはずなのに憂鬱な気持ちになることが増えたり。

「やりたいことがない自分」になってしまうのが嫌で、やめるにやめれなかったり。

 

結局また別のことで、自分を問題扱いするか。

やめることを“損”だと捉えて、怯えだす。

 

問題だからと始めたことは、どうせ問題に戻ってくるのだよ😂ww

 

だからね!理想を求めるのもいいんだけど。

その前の工程として、超大切なのが。

 

今の自分に対して、

当然でしょ!!!!!って思ってあげることなんだよね。

 

f:id:omusubimaico:20201116173130j:plain

 

やりたいことがわからない????トーゼンでしょ!!!!!

今まで誰かにやらされながら生きてきたんだからトーゼンでしょ🤣!!!

やりたくないことばっかり我慢して生きてきたんだからトーゼンでしょ🤣!!!

散々「学校に」「親に」「世間に」従うように言われてきて、突然「自分のやりたいことをやれ」を求められても、わからないなんてトーゼンでしょ🤣!!!!

 

人の幸せや活躍を喜べない????トーゼンでしょ!!!!

だって私うまくいってないもんトーゼンでしょ🤣!!!!

 

そりゃ嫉妬もしたくなるわトーゼンでしょ🤣!!!でも嫉妬してるって認めたくないのよ、トーゼンでしょ。認めちゃったらすごく惨めな気持ちになるじゃない、トーゼンでしょ。でも本当は私もそうなりたいのよ、トーゼンでしょ。

ただ今までそうして生きてきちゃったから、今さらどうすりゃいいのかもうわからないのよトーゼンでしょ。

 

「問題でしょ😣?」と思ってたものを、

まず「当然でしょ😲!」に書き換える。

 

自分の感じ方とか、考え方が問題なんじゃないのよ。

今までそうやって生きてきたんだから、当然なの。

 

「今までの自分」を否定しながら進むのは、しんどいよ。

だって、またいつ「今までの自分」を否定されるかわからんやん。(笑)

そんな状態で自分を信じることなんかできないでしょ🤣

 

いつもモヤモヤする…とか、なんか楽しくない…とか。

そう感じるのであれば、キラキラした自分を追い求める前にまず吐き出すこと。

 

本当は嫌だけどやってることとか、言わないようにしてることとかを一旦吐き出してみて。

こりゃ人生楽しくなくてトーゼンだな🤣!!!!

そりゃ思えなくてトーゼンだな🤣!!!

まーそう思っちゃうのもトーゼンだな🤣!!!

 

ってなることがスタートぞ♡

最初は問題扱いすることから、抜けることが大事だからね🤤🤤🤤💡

 

その上で、じゃあもっとこうなりたいな。とか。こうしたいな。って思うことをどんどこ取り入れるのはめっちゃいいと思うし、楽しさも加速すると思うよん😇

 

それ、“問題”じゃなくて“当然”なだけ☆

 

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※