カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

どうでもよくねーーーわ!!

人生を変えるキーワードは、

「わざわざ、やる」

 

私の現実がなんだか冴えなかったり、

いっつも「なんか楽しいことないかなー」なんてボヤいてたり。

ちょっとしたことでイライラしたり、大したことないのに落ち込んだり。

頑張ってるつもりなのに、うまくいかなくてムシャクシャしてるようなとき。

 

私の口癖は、「別にいっか。」だった。

 

ニュアンス的には、

別にいっか((((oノ´3`)ノ♡じゃなくて、

別にいっか・・・(◞‸◟)という感じ。(笑)

能天気な「いいや♡」じゃなくて、妥協の「いいや。」

 

別に、やらなくても死なないしいいや・・・。

このくらい、別に我慢できるしいいや・・・。

食べれればなんでもいいや・・・。

安ければなんでもいいや・・・。

面倒くさいから、別にいいや・・・。(ダントツでこれが多いw)

 

あーなんかお肉食べたいなーって思ったら、

隣駅に美味しい焼肉屋さんがあっても、行くのが面倒くさいから近場の安い焼肉屋で「とりあえずお肉が食べれればいいや」

で、食べ終わったお会計見て、金額の割に満たされなくてプチ後悔しながら、「まあでもお肉食べれただけいいし。少しでも安く済んだし。」って、自分に言い聞かせながら正当化する。(笑)

 

これはもちろん、安い焼肉屋に行くな!!!とか、近場の焼肉屋はヤメロ!!!っていう意味ではなく😂😂😂wwwww

 

本当はどんなものを食べて、どんな気持ちになりたかったの???

 

ということなのだ٩( ''ω'' )و

 

過去の私は、まーーーーーーーとにかく「別にこれはこれでいいんだけど」って、自分の気持ちを誤魔化すことに慣れすぎてたんだよね😂

なんたって、失敗した!!!って認めたくないから🤣🤣🤣

 

失敗したー!って思いたくないから、「別にいっか」って誤魔化したり。

「私が悪いんだよね…」って自分を必要以上に責めることで失敗した事実から逃げようとしたり。

 

今思えば、THE☆姑息。(笑)

 

 姑息だったね!!!!!!!!やり方が!!!!!!!ww


ほんでさ、

そうやって自分の気持ちとか、本音に対して、

「ま、別にいっか」ってやり過ごしてると。

 

恐ろしいことに、周りの人からも「このくらい別にいいよね?」みたいに扱われだすわけよ!!!!!!!!!!(笑)

 

自分では「なんで私ばっかり・・・」って周りのせいにしたがるんだけどさ。

うるせぇ!!!!テメーが自分のことを「別にどうでもいい」と扱ってるからじゃろが!!!!

 

 って、いくらお嬢様の私でも声を荒げたくなっちゃうんですわよ。ごめんあそばせ。(あ、ここ笑うところです)

f:id:omusubimaico:20201104143537p:plain

自分を大切にするってのはさ、

自分のことだけ考えるわけでも、周りの人に大切に扱わせるわけでもなくてさ。

 

自分の気持ちや本音を、自分が大切に扱ってあげること。なんだわさ。

 

じゃあ、“自分の気持ちを大切に扱う”ってどういうことかというと。

自分の気持ちに対して、具体的になってあげる。ってことなんだよね。

 

私は悪くないもん!

私は間違ってないもん!

私は素晴らしいんだもん!

じゃなくて。(笑)

 

何が嫌で、どうしたかったんだっけ????

どんな人と、どう過ごしたかったんだっけ????

このとき、ぶっちゃけどう思ったんだっけ????

・・・ていうか、なんでそう思ったんだっけ????

 

叶うとか叶わないは、一旦横に置いといて。

自分が感じていることについて、具体的に考えてみること。

 

そんで今まで、「別にいっか。」って誤魔化してたことを、

よくねえ!!!!!

f:id:omusubimaico:20201104144240p:plain

って思い直して、

できなくても死なないから、やってみよう。

我慢できちゃうけど、ちゃんと言おう。

面倒くさいけど、やろう。

 

やらなくてもいいことを、

「わざわざ」自分のために、動いてみよう。

 

ってなったときに、自分に働くエネルギーが変わってくるので、現実も動いてくるのだよね😋😋😋♡

 

確かに今あるもので不便はなかったり、事足りていたり。

今のままで十分!!って思えること自体は、とても素晴らしいことだけど。

 

本当はモヤモヤしていたり、周りを見て嫉妬してるのに、

「失敗した!」とか「これじゃない!」って認めちゃったら、損しちゃう気がしたり。

 

今更やる(やめる)方が面倒臭くて、

今の自分が感じてることを誤魔化して正当化してたりしないかな??

 

大切にしてもらいたいと思うなら、

まずはあなたが自分のことを「どうでもいい」と扱うのをやめることだよーーーーー!!!!!!!

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

新しい動画、もう見てくれたーーーーーー!?!?


「嫌われたくない」と思ったら見る動画

 

半年くらい前から水面下でじわじわと進めているものが、どんどん形になってきて楽しすぎてやばい。

早く公開したいーーーーーーーーーー!!!!!😍

もうちょっとで解禁できそうだから待っててね٩( ''ω'' )و♡



f:id:omusubimaico:20201031163929j:image

 

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※