カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「強くなること」の勘違い

私が勘違いしてたことシリーズ!!!!!

いえーーーーーい٩( ''ω'' )و

 

そんなシリーズやってなかったけど、いえーい٩( ''ω'' )و

 

私ね。

やりたいことをやってる人とか、

言いたいことを言える人とか、

愚痴も言わずにいつも楽しそうにしてる人を見ると、

 

すごいなあ。メンタル強いんだなあ。

って思ってたんだよね。

 

逆に言えば、

やりたくないことばっかりやってる自分や、

言いたいことも言えない自分や、

愚痴が多かったり、いつもシンドイ・大変だーって思ってる自分は

 

メンタルが弱いんだ。

って思ってたわけですよ。

 

つまり、

やりたいことを堂々とやるにはメンタルを強くしないといけないし、

言いたいことを堂々と言うにはメンタルを強くしないといけないし、

メンタルが強くなれば、楽しく生きられるはず!!!

って思ってたのさ。

 

もっと強くならなきゃ。

こんなことでへこたれてちゃダメだ。

このくらいできるようにならないと!

強い私になるために!!!!!!みたいな😇

 

これが、バリバリに勘違いだったんですしおすし🍣

 

まずね、この過去の私が言ってる“強さ”ってのはさ。

基本的に“我慢すること”がベースになってるんだよね。

 

なりたい自分になるためには、このくらい我慢できないと。

言いたい・やりたいことするためには、このくらい我慢しないと。

みたいな感じ。

 

なにをするにも、“我慢すること”が当たり前だと思っていて。

もっと強くなりたい、ならないと!っていうのは

もっと耐えられる私にならないと😣!って意味になっている。

 

これがもう、そもそもの大間違いで。(笑)

 

超~~~冷静に考えてみてほしいんだけど。

やりたくないことばっかりやっているのは、

言いたいことを言えないのは、

愚痴が増えたり、シンドイ・大変って思うことが多いのはなぜか???

 

我慢できちゃうから。でしょ????🤣🤣🤣

 

やりたくないなあ…と思いつつも、まあこのくらいいっか…って我慢できちゃうし。

なんやねんコイツって思っても、気にしなければいいよね…って我慢できちゃうし。

我慢できちゃうもんだから、やることが増えて。1人で抱え込んじゃって。楽しくなくて。愚痴が増えるんでしょ。

 

つまり、「メンタルが弱い」なんてお門違いで。

メンタル強すぎるのよ🤣

 

強すぎーーーーー!!!そんなにたくさん我慢できちゃうなんて、メンタル強すぎなのーーーーーー!!!!!!!(笑)

この期に及んで、「もっとメンタル強くならなきゃ😣!」って!!!!!あなた何になるつもりなの!?!?!?ラオウ!?!?フリーザ!?範馬勇次郎!?!?

f:id:omusubimaico:20201111145156j:plain

 

ごめん。うちの旦那が「刃牙」好きだから、我が家ではよく範馬勇次郎が例え話に出てくるんだけど、どう考えてもこのブログの読者層には合っていないねwwwww

 

f:id:omusubimaico:20201111145801j:plain

↑↑↑こうやってテレビ見るんだよ。やばない?

 

f:id:omusubimaico:20201111145546j:plain

↑↑↑思わず保存した名言。www

 

おっといけない。うっかり範馬勇次郎についての記事になってしまうところだった。

ちなみに、刃牙に出てくる強い人たちが戦う動機って、「勝ちたい」とか「1番になりたい」とかじゃなくて「敗北を知りたい」からなんだよ。思考がもう強者すぎるよね。

 

って違うよ!!こんな話がしたかったわけじゃないんだよ!!!!!

さっさと話を戻すわよ!!!!さっさと!!!!!!

 

 

やりたいことをやってる人や、

言いたいことを言っている人、愚痴も言わずにいつも楽しそうな人ってのはさ。

メンタルが強いから、それができるわけじゃなくて。

 

むしろ、自分にはできないことを「無理ぃーーー!!!」って認められて。

我慢できないから、やめるし、言う。

我慢できないから、しない。できないことは断る。お願いする。頼る。

いろんな人に助けてもらうから、やることも減って、縛られないから身軽になって、その分好きなことをやる時間も増えて、それが楽しいから笑ってる。

愚痴は言わないんじゃなくて、溜まらないだけ。

 

メンタルなんて、鬼ほど弱い。(笑)

我慢できるメンタルを持ち合わせていないのだ🤣🤣

これに気づいたときは、まじで天地がひっくり返ったような衝撃だったな。(笑)

 

だからね、

人生楽しくないなーーーーー。とか、毎日大変だなーーーーーーー。って思ってる人がやらないといけないことは。

 

「強くなること」じゃなくて、

「弱さを認めること」なんだよ。

 

耐えられる自分になろうとするんじゃなくて。

耐えられない自分を認めて、正直に伝えたり、頼ったり、手放したり。

 

助けのいらない自分になることを目標にするんじゃなくて、

「助けてほしい」って言える自分になることなんだよ。

 

メンタルを強くしようとしてる場合じゃないだよ!w

なんでも強くなって解決しようとするのは、ある意味“逃げ”だしね🤣

 

私も心質改善をがんがんしていくにあたって…

正直どんどんポンコツになっている🤣🤣🤣wwwww

前の自分なら我慢できたことが、今はもう耐えられん🤣!!!!!!ww

 

でもその分、時間の使い方やお金の使い方も変わってきて、相手に対して感じることも変わった。

愚痴なんて、そういえばもう随分言ってない😂(弱音はよく吐く。笑

あと、すぐ泣いて、すぐ笑うようになった。(笑)

 

自分の弱さを認めるほど、世界が優しいってことに気づけたよ😇

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

f:id:omusubimaico:20201111180455j:image

ザギンのシャレオツなスタバでヒーコーを飲んだ☕️

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※