カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

まず、落ち着け。

確かに「自分で決める」ことは大事だけど、

 

どうして私はこんななんだろう…

あーもう私はダメかもしれない…

無理だ…しんどい…つらい…モヤモヤ…

 

なんて自分を責めたり、感情的になっているときに、

何かを決めるのはやめましょう🤤(笑)

 

思い返してみてほしい。

感情的になって、勢いで「こうしよう!!!!!」って決めたことでイイコトあっただろうか🤣🤣🤣???????(笑)

 

そういうときの動機って、

大体が不安で不安でじっとしてられなくて焦りから動いちゃったり、

逆にやたらと乗せられて煽られて、大して興味もないのにテンション任せで動いちゃったりして、

 

あとから「あーーーーーやらなきゃよかったーーーーーーー」ってなるのがオチだったりしない🤣????????

私なんて、しょっちゅう恋愛でこれやってたんだが🤤🤤🤤(笑)

 

動くこと自体はもちろん大事よ!!!!!!

いつも何かにつけて言い訳して動かない人は、多少の勢いも大事なんだけど🤣w

 

「そのとき何を考えていたか」にもうちょい注目してみてほしい。

 

はぁ…私って本当にダメだな…

こんな私じゃ嫌われるに決まってる…

早くなんとかしなきゃ…早く結果出さなきゃ…

これさえできれば、私もきっと認めてもらえるはず…

こうすれば私もきっと引き寄せ体質になれるんだから…

 

とかなんとか、

しょーーーもないこと考えてるときに出す結論は、大体しょーーーもないからである。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20201215151936j:plain

/ほじほじ\

 

向き合うことは超大事だけど、

嫌なことがあって、ワーーーー!!って感情的になってるときとか、

妙にテンションの高い空間に乗せられて、ワーーーー!!!って浮かれてるときとか、

 

自分が冷静じゃない状態で何かに向き合おうとするのは、悪手じゃろアリンコなのです。

f:id:omusubimaico:20201215152853j:plain

 

ネガティブにしろ、ポジティブにしろ、

自分がやたらと感情的になっているときは、

そのときのテンションで、大事なことを決めない。ってのも大切。

 

ネガティブな感情的になっているときは、なんでも悪く見えてしまうし。

ポジティブな感情的になっているときは、なんでも良く見えてしまうから。

どちらにせよ、冷静な判断ができない。

 

なんでも悪く見えてしまっているときは、どんなにイイ変化が起きても「でもでも」「だってだって」になってしまうし🤣

なんでも良く見えてしまっているときは、これマズイかも?って思うようなことが起きても、「なんとかなるよね、大丈夫大丈夫(震え声)」って正当化してしまったりね🤣

 

(私もテンションが高いときに、欲しくもない高価なものを買って後悔した黒歴史があるます。笑)

だからまず、落ち着く。というプロセスが鬼大事。

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑この記事でも書いてるけど、

 

感情的になっているときは、まず吐き出す。

 

自分が今なにをどう感じているのか、一旦ちゃんと吐き出して。

スッキリして冷静に物事を見れるようになってから、しっかり向き合う。

 

その上で自分はどうしたかったのか、答えを探したり。

そのために自分は今なにをするべきなのか、考えることが大切なのだよね。

 

私も、自分がモヤモヤしてたり、決め急いでるときは一旦立ち止まって、信頼してる第三者に意見求めてみたりするよーーー🙌💡

冷静な意見を聞いた上で、自分が改めてどう感じるか観察するために😋♡

 

 

落ち込むことは悪いことじゃないし、

テンションが上がることはめっちゃ素敵なこと。

動くためには多少の勢いが必要なときだってある。

 

ただ、何かを決めるときに

テンション任せにしないで、まず落ち着け。

 

ってことです🤣(笑)

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

相談&質問もバッチコイ。

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

直接話したい方は連絡してちょ。

f:id:omusubimaico:20201129113528p:plain

f:id:omusubimaico:20201129113536p:plain

 

オリジナル曲ができたよ!

『そんな私で生きていく』


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます。