カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

意味がないことが嫌いでした。

昔から暖かい日に限って厚着をして、

寒い日に限ってやたら薄着で出かけてしまいがち。

体温調節が苦手系ウーマンこと私ですどうもこんにちは。

 

天気予報よりも、どの服を着て出かけたいかを優先してしまうタイプです。

 

のっけからどうでもいいこと書いてしまったことを反省していません。

というのも、私は「意味がないこと」は大切だと思うからです。

 

つ、つなげられたーーー!!無理やり感が否めないけど、まさかの本題につながったーーーーー!!!

 

いやね、私も今じゃこんな風に偉そうな記事書いてっけどさ。

そもそもなんでこんなに心のことについて興味がわいたかって、私がベラボーに落ち込みやすくて、ベラボーに不安になりやすくて、ベラボーに暗くて、ベラボーに生きるのが下手くそだったからなんすよ。

それに加えて、「心理のこと」と「お芝居」って結構似てるところがあって面白かったからだね。

 

人生楽しそうな人と私って何が違うの?????

うまくいってる人と私って何が違うの?????

みんな普段どんなこと考えてるの????どんな風に感じてるの?????

って知りたかったのだ。

 

そんでさ、私が「まじでうまくいかないーーーーー」ってなってたり、心が疲れていろんなことが嫌になってたときの特徴として。

 

意味のないことがチョーーー嫌いだった。

 

ってのがあるんだけど🤣🤣🤣

 

 

もうほんっっっっっっとに、「意味がないこと」と「無駄なこと」が嫌いでね(笑)

さらに100歩譲って、嫌いなだけならまだマシなんだけど・・・

 

意味がないことはしちゃダメ。とすら思ってた🤣

 

そんなのお金の無駄。そんなの時間の無駄。

なんの役にも立たないじゃん。なんの身にもならないじゃん。

 

旅行とか趣味とかライブとか、そういうことを楽しんでる人を、

「で?それって何になるの??」って冷ややかな目で見てた。

 

お金も時間も無駄にしてなんの身にもならんことやってて、虚しくならないのかな??

ってクソ性格悪いこと考えてたら、のちのち自分が虚しくなったんだけど。(笑)

 

そのくらい自分の人生から「無駄なこと」「意味がないこと」を排除して、用事がない限り絶対に休まずに、毎日毎日朝から晩までバイトして節約ばっかして😂

ひたすら同じような生活をルーティンしてた😂😂😂

でも、そうするべき!って思って疑わなかったし、たまにあるイレギュラーは全部「邪魔なもの」に見えてたね😂😂😂

 

意味のある人生にしないといけない。

ってずっと思ってたし、そう思うことでずっと何者かになりたかったんよね。

 

f:id:omusubimaico:20201029151859j:plain

 

ところがビックリ仰天。

「人生楽しそうな人」や「生きるのが上手な人」の特徴って、

意味のないことが大好物。なんだよね🤣wwww

 

なんっの身にもならないけど、楽しいからやるし。

なんっの役にも立たなくても、好きだからやるし。

 

「無駄をなくすこと」ではなく「退屈をなくすこと」の方を大事にしてた😲💡

 

私は「お金」とか、目に見えるものが手に入らないと意味がないって思ってたけど。

そういう人たちは、「楽しい」や「嬉しい」と「お金」を交換してたんだよね。

で、まあ結果的にやり続けることで身になることがあったり、目に見えるものが集まってきてた。

 

これは盲点だったーーーーー🤣🤣🤣

 

必死になって「意味」を手に入れようとしてたけど、

まさかのそれこそが“意味のないこと”だったとはーーーーーーー🤣🤣🤣(笑)

 

私は「無駄なこと」を否定しすぎて、

自分のしていることが「無駄」になることをめちゃくちゃ恐れてたんだなーーーって気づいたんだよね。

 

とにかく早く結果がほしい。とにかく早く安心したい。とにかく早く手に入れたい。

意味がないことなんてやってる暇はない!!生きる意味を見出したい!!!!

 

「意味がないこと」を嫌がるときほど、心が弱っている証拠。

 

意味なんかなくていいのよ。

本当に欲しいものは「意味がない」と思っていた方にくっついてたりするんだから。

 

高級フレンチのフルコースも、マクドナルドのハンバーガーも、💩になればみんな同じ。


f:id:omusubimaico:20201029172723j:image

これも無駄。

f:id:omusubimaico:20201029172421j:image

これも無駄。

 

f:id:omusubimaico:20201029171809j:image

無駄オブ無駄。(笑)

 

今日も私はサイコーに無駄なことに時間を使うし。

無駄に一緒にいたいと思う人と、無駄に楽しい時間を過ごしながら、

時にはサイコーに無駄なことをするために、お金を貯めるのだ😋

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

【10月限定】

☆LINE大返信祭り☆

開催中!!!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

・セッションを受けるのはまだ抵抗あるけど、自分について掘り下げてみたい!

・動画の内容やブログ記事について、もっと詳しく聞いてみたい!

・現在迷ってることがあるので、相談してみたい!

などなど、10月中に送られてきたメッセージには全てに返信します♡

自分の人生にゴリゴリ活かしてね😘

 

*******************

 

★個人セッションの申し込みはこちら

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※