カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

本気になるのは怖いよね

昨日LINEにきたメッセージ٩( ''ω'' )و

 

**********

こんにちは、以前に何度か質問に答えて頂きありがとうございます。

実は私は医学部志望の高校3年生です。受験も終わりに近づいているのですが、最近悩んでいます。

それは、私は本当に医者になりたいのかということです。

医者になるのは幼い頃からの夢でした。(途中で無理だと諦めてしまいましたが)高校3年生になってやはり医者になりたい、後悔したくないと思い再び医学部を志望し始めました。

医学部に行くには尋常じゃない努力が必要だと分かっているにも関わらず、いまいち勉強に集中できず本気で努力しているとはいえません。

夢に対して普通なら頑張るはずなのに、なぜ私が頑張れないのかが分からないです。

ただ怠惰なだけかもしれませんが、もし医者になるという夢が嘘だったらどうしようと悩んでいます。

医師になりたいという理由は人を救いたいからという綺麗な感情ではなく、医師になれば周りを見返せるかもしれない、認められるかもしれないという不純な思いもあります。

私はなりたくない畑に種を植えていて、医師になれば私は素晴らしいと思えるから志望しているのかもしれないと最近思っています。

この文をを読んでどう思われるか、お時間あれば返信していただきたいです。10月過ぎてるのにすみません😭

**********

 私の動画やブログをJKも見てくれているのかと嬉しく思いました!!!!!(だまれ)

 

今回の相談メッセージでひとつだけ確信しているのは、

このJKは確実に私よりも頭がいいということですね。賢さが文章に出てるよね。(笑) 

 

私なんて、医者を目指そうと思ったことがないどころか、人を救いたいと思ったことすらないよ!!!(´◉◞౪◟◉)(笑)

JKの時なんて勉強そっちのけで歌って踊って芝居してばっかりの、すーぱーちゃらんぽらんたん🤪。(笑)

 

だから普通に生きてて「医者を目指そう!!!!」って思えることが、そもそもすごいと思うわ🤣!!!

 

でも、そんなすーぱーちゃらんぽらんたんに意見を求めてきたので答えるで🤪(笑)

 

夢にウソもクソもあるかい💪💪

 

未来のことなんか誰もわからないんだから、「本当かどうか?」なんてただの幻想だし。

生きてくうちに、「やりたいこと」がだんだん形を変えていくことなんかザラにあるよ。

 

だからそんなこと今考えてたって仕方なくてさ。

後悔しないために大事なのは「自分で決めたことを精一杯やる」ことだけなんだよね😂

 

で、

>私はなりたくない畑に種を植えていて、医師になれば私は素晴らしいと思えるから志望しているのかもしれないと最近思っています。

とか、蓄えた知識を使ってやたらと難しく考えちゃってるときってのは、大体「逃げたいとき」なんだけど(´◉◞౪◟◉)

 

彼女の場合、何から「逃げよう」としてるかというと、

【本気になることから】

なんだわさ(´◉◞౪◟◉)♡♡

 

だぁーーーーーって!!!!!

本気で超頑張ったのに、医者になれなかった・・・😱ってなったら、

超☆凹むじゃん(´◉◞౪◟◉)(笑)

 

だったら最初から本気ださずに勉強サボって、「あーーーーまあ確かに本気出さなかったから仕方ないよなーーーーー。」って思えた方が、ダメージ少ないじゃん!!!!!(笑)

 

f:id:omusubimaico:20201119144838g:plain

 

恋愛とかでも同じパターンでさ、「本当にこの人でいいのか」って悩んで踏み切れないみたいな話とかもあるじゃない?

明らかに、オイオイこいつ大丈夫かよ・・・っていう場合じゃなくてね🤣

 

「もっといい人がいるんじゃないか」とか、

「この人と一緒になって本当に幸せになれるのだろうか」とか、

本人的には、後悔しないように考えてるつもりなんだろうけど。

でもそういうのもやっぱり、本気で愛すのが怖いだけ。だったりするんだよね。

 

本気で好きになったら、別れたとき凹むしフラレたら傷つくから。

だったら「これでいいのかな~」って思いながら適当に接して「まー、人生そんなもんだよね〜」「大して好きじゃなかったしいっか〜」って思えた方がダメージが少ないんだよね😂

 

でも、私は思うのだよ。

本当にこの人でいいのか?なんて見定めることよりも、

本当にこの人で良かった!!!!って思える関係を築く方が大事でしょうが!!!!

 

未来のことなんかわからないんだから。

絶対に幸せになる相手を探すよりも、自分が決めた相手との時間を大切にする方がはるかに大事なのだよ。

 

「絶対かどうか?」なんて疑っても答えなんか出ないんだから😂

「やってよかったーー!」って思えるように精一杯やっていくしかないんだよね💡

f:id:omusubimaico:20201119161304j:image

 

不純な思いがあってもいいじゃない。

それでも自分が決めたことなら、やってみりゃええのだよ。

適当にやって後悔するよりも、精一杯やって負ける方が自分が納得するよ🥰

 

医者になれてもなれなくても、どうせあなたは素晴らしいんだから。

 

自分が決めたことを大事にしていきゃいいのだよ(´◉◞౪◟◉)♡

 

応援してるぜい💪💪💪💪💪♡

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※