カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

まず、今いる場所から。

自分で生きる!!!!!!とか、

人生を変えたい!!!!!!とか、

なんだか大げさな言葉を使いたくなるときほど、熱意や情熱が空回りしてしまうことがあるので、一旦落ち着くことが大事だと思っている٩( ''ω'' )و

 

楽しく生きれていないのは、仕事をしているからだ!!!!

やりたいことができてないのは、結婚してるからだ!!!!

手放してないから、手に入らないんだ!!!!!!!

えーーーーい!!!捨てちゃえーーー!!!!(@^^)/~~~

みたいな。(笑)

 

確かに”手放すこと”が必要な場面はあるし、大切なことなんだけど。

だからといって、なんでもかんでも手放せば解決するものでもない。

 

例えば、職場がパワハラの嵐とか、明らかにブラック企業とか、パートナーにDVされているとか、そんなんだったら今すぐ逃げて( ゚Д゚)!だし。

あまりにも作業が体に合わない(腰痛がひどいのにずっと座りっぱなしとか。w)とかだったら、別の職種にしたら???って感じなのだけど。

 

そういった理由でもなく、漠然とモヤモヤしている原因を何かのせいにして。

ワクワクしないから、捨てる!!!!!

っていうのは、ただの現実逃避だよ😏(笑)

 

そりゃ手放した直後は「はーーー!スッキリしたーーーー✨」ってなるだろうけど。

そのうちすぐにお金がなくなって結局やりたいことどころじゃなくなったり、孤独感に押しつぶされて動けなくなったり、謎の高額セミナーを転々としてお金も精神もすり減らすことになる。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20201105165222j:plain

 

ちょーーーーー重要なことなんだけど。

 

手放すことで、やりたいことに全力を注げるようになった!って言ってる人は、

手放す前から、やりたいことやってるからね!!!(笑)

 

仕事をしてるから時間ない😰とか

結婚してるから無理😰とか

お金がないからできない😰じゃなくて

 

仕事をしながら、自由な時間を増やすために動いたり。

パートナーと理解しあえる関係を築くために話したり。

生活をしながら、どうすれば工面できるか工夫したり。

超現実的に、「今いる場所」で「今できること」をしてる。

 

その上で、自分に不要だと思ったものや、執着して動きにくいと思ったものを、少しずつ捨てることで、自分が動きやすいように整えているのですよ。

 

ここがめっちゃ大事なポイントで。

 

冒頭に書いたような、大げさなワードで空回りしちゃうような時ってのは、どっかの本やブログで書いてあったことをマニュアル化して文字面だけで汲み取って、なんかデッカイものを手放せばデッカイものが手に入るかも!!みたいな、謎のギャンブル思考になっていて🤣🤣🤣

 

本気で生きるためには、まず仕事やめないと!!!!!!!みたいに振り切れた決断をしてしまう。

 

いやいやww仕事やめることで「本気度」を図らなくていいから!!ww

今いる場所で本気になれない人が、やめたからって本気になれるとは思わんよ!!ww

(てか、そもそも本気で生きるってなんぞwww)

 

まず、今いる場所から。

 

 “うまくいきやすい人”というのは、

自分が動きやすいように、自分が続けやすいように、身の回りを整えている人。

そのために仕事が不要だと思えば、手放す勇気やタイミングも必要だと思うけど😋

仕事をやめて生活もできなくなったので、やりたいこと続けられません…ってなったら本末転倒じゃないかい🤣

 

成功してる人の話を聞くのであれば、

その人が何をしたのか」よりも、「なぜしたのか」を聞いたほうがいいよ!!!

 

役者のなかでも、

「ハングリー精神がある方がいい!!!」みたいな考え方を聞いたことがあるけど。

ハングリーすぎて潰れてしまった人や、やめてしまった人もたくさんいるし。

逆に、バイト先がすごく応援してくれて、動きやすい環境があったおかげで、思いっきり芝居を続けられて売れっ子になる人もいる

 

結局は、自分はどういう環境や関係をつくったら思いっきり動けるか????が大事なわけで。

 

どうしたら動きやすくなるか????をすっ飛ばして、

とりあえず環境を変えればなんとかなるはず☆

だと、問題を先送りしてるだけになっちゃうんだよね🤣🤣🤣

 

まず、今いる場所から。

大きなことをしようとしなくていい。

 

今あるものや、今いる場所を大切にできない人は、

環境を変えても、相手を変えても、大切にできない。

 

「自分を生きたい」「人生を変えたい」と思うのであればこそ!

今、自分の周りになにがあるか、自分はどんな人とどんな関係でいるのか、そこから整えていくことが大切だよ🥰♡

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 


f:id:omusubimaico:20201031163929j:image

 

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※