カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「やめる」ことで、はじまる。

良い記事かけたわあ。(自画自賛)

ameblo.jp

 

新しい年にもなって、

みんなそれぞれ「始める」ことに意識を向けがちだけど。

 

「やめる」ことのが、先!!!!!!!

 

「やりたいことをやる」より、

「やりたくないこと」を「やめる」方が大事!!!!!!

 

 

やりたいことなんて、

暇になったら勝手にやり出すから大丈夫!!!(笑)

 

わざわざ頭使って、「やりたいこと!新しいこと!」って絞り出してるうちは、

「やりたくないこと」をやめる口実に、探してるだけかもしれないよ。

 

それがやりたいわけじゃなく、

それがあれば「今やってることをやめてもいい」って自分に許可できるんじゃないかって思ってるだけかもしれないよ。

 

「やりたい」わけじゃなく、

「やめたい」だけかもしれないよ!!!!

 

大切なのは、夢をもつことでも、キラキラすることでもない。

 

自分に"スキマ"をつくってあげることだよ。

スキマがなければ、入ってくるものも入ってこないから。

 

そのスキマに入ってきたものが夢になることは、あるかもしれないけどね😁♡

 

スキマ=心の余裕 になる。

 

 

いいじゃん!立派な理由がなくても!

いいじゃん!素晴らしい夢がなくても!

いいじゃん!やりたいことなんかなくても!

 

やりたくないことを一旦やめてみることで、わかることはたくさんあるよ。

 

「やめる」ことは、「おわり」じゃないよ。

「やめる」ことは、「はじまり」でもあるんだよ。

 

今の自分に"スキマ"はある??

「やる」こと「やりたいこと」でパンパンになってたりしない????

 

その意識を、自分「やめたいこと」に向けてあげてみてほしい。

 

そして、それを「やめてもいいよ」と自分に許可を出してみてほしい。

 

試しに!!!!!

やりたくなったら、再開すりゃいいから!笑

 

 

「やりたいこと」探したり、「新しいこと」見つけようとするのを一旦止めてみて。

 

先に、「やめられる自分」になることが大切だよ。

 

 

「やめる」ことで、始めよう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう✨