カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「してほしい」を、先にしてみる。

"私"の人生を見れるのは、"私"だけであって。

誰になんと言われようとも、それは"私"にしか感じられないわけで。

 

「それ」を見て「そう」感じてしまうことは、ただの事実であり、その「理由」があるわけで。

 

どこまでいっても、自分の人生は自分にしか観測できない。

 

だから、自分の人生は自分にしか創れない。

自分が今の前にある現実を「どう思考するか」でしか、人生は創れない。

 

 

つまりそれは、

「自分はどう思うか」が世界をつくってるってことだよね😇

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

でねでね、自分が「そう感じる」ことって、本当に面白くてさ。

私の経験上…自分が「してほしい」って感じてることって、大体相手も「してほしい」って感じてたりするんだよね😂😂😂www

 

「愛してほしい!!!」って感じるときって、大抵相手も「愛してほしい!!!」って感じてるし。

「声をかけてほしい!!!」って感じてるときって、大抵相手も「声をかけてほしい!!!」って感じてるし。

「褒めてほしい!!!」って感じてるときって、大抵相手も「褒めてほしい!!!」って感じてるし。

「嫌われてるのかな??」って感じてるときって、大抵相手も「嫌われてるのかな??」って感じてる。

 

絶対!!!!ではないけど、そういうことって結構多い。

 

私が高校生のときに仲良かった友達と、なぜだか連絡をとらなくなったタイミングがあって、しばらく経ってから久しぶりに話したらお互いに「なんか連絡しない方がいいのかな?って思ってた」って口を揃えて言ったことがあって。(笑)

 

私が「きっと嫌われてる」って思ってた友達は、自分も私から「きっと嫌われてる」って思ってたし。(笑)

 

私が「なんだか愛されている感じがしない」と思っているときは、相手も「最近冷たくない?」って感じてたりする。

 

だから、自分が感じること】って超大事。だと私は常々思うのだ。

 

自分が感じてることは、相手も同じように感じてる。

で、不思議と、自分からしてみることで、今度は自分がそうされだすの。

 

 

与えたら、与えられる♡なんてもんじゃない。

与えることが楽しくなってきたら、気付いたら与えられることも楽しくなってきた!!!みたいな感じ。(笑)

 

例えば私は、

あーーーーこの人ともっと仲良くなりたいなーーー!!!とか。

うーん、この人のことをもっと知りたいけど、なかなか自分のことを話さなくてわからないなぁ…。とか。

そういうときは、まず自分から自分のこと話す!って決めてる🤗

 

言いづらいことを打ち明けてほしいときは、自分から言いづらいことを打ち明けてみることにしてる。

 

そうしていると、相手も自分のことを話し出してくれる。時には言いづらいことも打ち明けてくれて、相手のことを知れて、どんどん仲良くなる🤗♡

 

自分がされたら嬉しいこと。

自分が言われたら嬉しいこと。

自分がされたいと願うこと。

自分が言われたいと願うこと。

 

それを丁寧に拾ってあげて、

まず自分からやってみる。言ってみる。

 

愛されたいと思うなら、まずは自分から愛してみる。

褒められたいと思うなら、まずは自分から褒めてみる。

声をかけてほしいと思うなら、まずは自分から声をかけてみる。

信じてほしいと思うなら、まずは自分から信じてみる。

認められたいと思うなら、まずは自分から認めてみる。

 

自分に対しても、相手に対しても。

 

上っ面でしかやらない人は、上っ面にやられてる気持ちになるだろうし。

打算でやる人は、打算でやられてる気持ちになるだろうし。

素直に言う人は、素直に言ってくれてると感じるよ。

 

【自分が感じてること】で、自分の世界は創られるからね😁

 

だから現実を変えるより、相手を変えるより、

まず先に、「自分からウソをつかないこと」がスタートライン。

 

f:id:omusubimaico:20200103222954p:plain

親戚の家で飼ってる猫ちゃん🐈♡

臆病な子でいつも逃げまくるのに、この日は珍しく側にいてくれた♡

 

やりまくって自分を守ってる人もいれば、

やらないことで自分を守ってる人もいる。

 

今年はいつもは自分が選択しない方を選んでみない🤗?♡

 

今日も読んでくれてありがとう~~~~★

 

*******************

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(フォロワー少なくて寂しい!笑)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※